スポンサーサイト


可愛いメビナと色白多肉。


南側 空中管理のメビナちゃん♥

1432681102189.jpg
まだまだ綺麗な色( ´艸`)

家で一番の美人メビナちゃんです♪♪



1432681108884.jpg
もう一枚。
このコは解体せずに このまま育てようと思います。



他のメビナちゃんは・・・

1432681115580.jpg
こんな感じだよ。
色が全然違うね~~(*´ε`*)


1432681121769.jpg
こっちも。
この2つは春に解体したコなんだけど
その後 日当たりがイマイチの所で管理してたから
ノビちゃった・・・(∩´д`∩)
真上から撮って誤魔化していますヨ。



ここしばらく良いお天気だったので
多肉作業中の日焼けが気になりますよね~

気になるだけで
日焼け止めとか、特に塗って無いんスけど。

1432681181571.jpg
そんな中、羨ましいくらいの美白多肉ちゃん♥



1432681189489.jpg
1枚目とドコが違うの??
同じコじゃね??

・・・違うんです!!

ほぼ同じ時期・・
間髪入れずにポチッたピーコッキーですヨ。
(単純に勘違いしたの)

ちなみに、わずか4日違いくらいで
1枚目のコは¥800
2枚目のコは¥900
そして現在は¥1000となってました(゜д゜;)コウキュウタニク・・


他にも美白ちゃん

1432681159581.jpg
satommyさんに頂いたバイオレットクィーン♪

育て方がまだ掴めず、未だドキドキ・・
お水あげるの大好きMARRYですがメチャメチャ我慢しています。
(多分・・我慢して やっと普通の方と同じくらいの頻度)



1432681212634.jpg
寄せ植えのこのコは どなただっけ・・??
覚えたと思っても この有り様。
ちゃんとネームプレート立てなきゃだね:;(∩´﹏`∩);:



1432681222387.jpg
頂きモノの霜の朝
さすがの いとうぐりーん産なの♪♪

真ん中辺りはホントにキレイなお粉なので
触らないようにメチャメチャ気を遣ってますヨ( ´艸`)



1432681248753.jpg
ルンヨニー兄弟。
別々のホームセンターで狩ったコ達♪

なぜか シミというかソバカスというか・・
おブスな葉っぱになりがちなので心配中。



1432681297076.jpg
昨日の夕方お水あげたので
超フックラしてる星美人(*´∀`*)イイネイイネ☆

狩った時のままなので 土も少ないし、鉢も狭くなってきたけど
お粉美人だから触るの怖い・・(*´ε`*)



1432681303580.jpg
星美人と同時に狩った桃美人。

同じく狩った鉢のまま
花芽は伸びる気配ないんだけど、
このまま近くで咲いて欲しい( ´艸`)!

静夜のように
花芽があんまり伸びないタイプの方が可愛くて好き♥



ウチにいる目立った色白ちゃんはこれくらいかな・・
多肉の様に 人間様も日に当たる程白くなればいいのに~(*´ε`*)
日焼け止め、どんなにサラッとタイプでも
な~んか気になっちゃって嫌いなの。

今日はお仕事もお休みなので
せめてアームカバーでも装着して
多肉事を頑張りたいと思いま~~す( ´艸`)


それでは。
ついでにポチッとしてお帰り頂けると
大変励みになりま~す(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

satommy産バイオレットクイーンは
綺麗な形を保ってるねぇ~( *´艸`) 我慢のおかげ!?

うちの子は、花芽をビヨ~ンと伸ばしてがんばってるので、
すこしやせ気味なのぉ~
早くカットしたいけど、種もほしい。。。ここが我慢のしどころだよねぇ~

女びなって♪

MARRYちゃん こにんちは♪

うちの女雛すぐに群生蜷るんだよ~
お日様足りないとみどりんになるし
名前に似ずすごくわかりやすい多肉で強健だよね( ´艸`)ムププ

寄せ植えのコはルンヨニーじゃないかなぁ。

ピーコッキーすごい綺麗に保ってるねッ
私はもう育てるの無理かもしれない。
めっちゃ好きなのに苦手にっちゃった。

MARRYちゃんのピーコッキーを応援してる念!!

No title

こんばんは~♪
ピーコッキー様美しい~!!!

女雛さんのお色もきれいですね^^
我が家にも二種類女雛さまいますが
両者全然違いますwww

これからの成長が楽しみですね♪

夏のピーコッキーはどのような管理になるのでしょう?
お粉が濃いタイプって、強光に強い
という話を聞く一方、
お粉が濃いから駄目って話も聞いていて
多肉の育て方って難しいですよね><;
高級多肉さまだと余計に気になります☆
うちのおカンテ様心配^^;

元気な夏越し、目指したいですね❤



Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

satommy産バイオレット仲間のデコちゃんだ~( ´艸`)
ウチのコ、ちょっとシワ気味だけど大丈夫かな??
綺麗な形だよね!
(シワを見ると速攻お水あげたくなっちゃうもので・・)

そうか~~
デコちゃんの所は お花なのね!!
今年は咲かなそうなので、デコちゃんのブログで
お花鑑賞させてもらいま~す♪♪

種!!
もし取れた上に実生が成功したら・・
VQの赤ちゃんなんて きっと超絶可愛いよね( ´艸`)

Re: renちゃんへ♪

フフ。renちゃん家のメビナの群生、すごいよね~( ´艸`)
解体して頂いたコは養生中なので今回は載せなかったけど
植え替えてスグのこの時期、微妙だよね(*´ε`*)
お日様当てないと伸びちゃうし・・
頑張って可愛いままで大きく育てるゾ!!

寄せ植え、ルンヨニー??・・そう言えばそうだったか・・な??
チビ子の方より、葉が長いんだけど
伸びてきたのかも(((゚Д゚)))

ネーム用のピックも作って 置いてるのに
名前書いて挿すだけの動作が面倒って・・ダメすぎるね。
後でこうして後悔するのに~~。゚(゚´Д`゚)゚。

ピーコッキー様、頑張ろうゼ!!
諦めないで!! (真矢みき風に)




Re:  ぶるぐり。ちゃんへ(*´∀`*)☆

ピーコッキー様はね・・上から撮るとお美しいんだけど
横から見るとヤッパリ下葉が気になるの~(∩´д`∩)!!
こんな種類だとは思うんだけど
シャキーン!!と全員上向いて欲しいワ・・

お粉多肉の管理も、この夏初めてチャレンジするの!
(昨夏はセダムメインだったから・・)
お高いコだけヒイキって訳じゃないけど
やっぱり緊張するよね~(*´ε`*)

おカンテ様なんて お迎えした日にゃあ、
ドキドキして一日何度もご機嫌伺いしちゃいそう・・
ぶるぐり。ちゃん、頑張って乗り切ってね!!

・・ウチのパソコン『オカン手』って変換になったよ!
まだまだ多肉用語を教えなきゃね(*≧艸≦)

憧れる美白♪

わぁ~!キレイな美白ちゃんがいっぱいあるねぇ♪
触るのこわいよね~ワカル!
私はMARRYちゃんって京都で日焼け止めを
きちんと塗ってた女子力高いイメージあるよぉ(*^_^*)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

ホント!キレイ多肉を見習って美白になりたいよね( ´艸`)

京都とロハスの時は頑張ったんだけど
今じゃ日焼け止めを塗る事も無く・・(*´ε`*)
毎年、新しいのを買うから
ちょっとだけ使った日焼け止めが溜まってくの~。
(↑いや、捨てなきゃ!!)

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
