

だんだん君の軌跡・・・


ウメコちゃんに貰った『だんだん便』

※『だんだん』とは、ウメコちゃんのお住まいの地域では
『ありがとう』って意味なんだって!!
可愛い言葉だよね~( ´艸`)


の中の。


プレゼント61
だんだん君♥  (renちゃん命名)

下のビーカー的な部分にお水を貯めておくと
ロープで繋がった顔部分にお水が行き渡るようになってマス♪




多肉032601
春の気配が感じられるようになった
3月26日に お外デビューしました( ´艸`)




多肉032908
3月29日の『パープルヘイズ報告会』
早くも3~4本チョロリと毛が・・・(*´∀`*)☆




多肉040301
4月3日の様子。

成長が早いですね♪♪
髪の毛が増えて、だんだん君も嬉しそうです。




多肉040901
4月9日。

この頃から、一日置きに下の所にお水を入れてあげないと
スグにカラカラになっちゃう勢い(*´ε`*)♥




1432527914776.jpg
4月18日。

さらに日当たりの良い所に移動~♪♪




1432527932499.jpg
5月1日の様子。
4月のパープルヘイズ報告会に載せるの忘れてた~(*´ε`*)
もう ワッサワサ♥
若い頃の布袋寅泰的な。
ヨッ!! ロックだね!!




1432527939878.jpg
そして今日(5月25日)
若干老いが見え隠れ・・・:;(∩´﹏`∩);:


1432527945964.jpg
白髪・・
そして地肌部分も白く・・
(カビだよね。ただ、常に濡れてる状態なので仕方ないの)

元気な部分が沢山残ってるから
まだまだ これからも楽しめるハズ(*´∀`*)

ウメコちゃん♪♪
楽しいプレゼント、本当にありがと~~う♥




MARRYは まだ見かけた事は無いのですが
もし・・おしゃれ雑貨屋さんなどで
だんだん君の兄弟を発見された方!

こんな感じで毎日発見があって楽しいですヨ~~♪♪
(ちょっとPRしちゃった・・関係者じゃないですけどネ。)

以上、だんだん君の成長記録でした♥♥




ランキングに参加しています
ポチッと応援して頂けると
毎日励みになりま~す╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

let'sだんだん君

MARRYちゃんこんばんは♪
だんだん君一気にビョ~ん!だねぇヽ(*´∀`*)ノ.+゚
色んな場所に出現するだんだん君
多肉レポーターのようだ!

それにしても、
その伸びた葉っぱの正体は何だろう??
・・・ 稲 (`・ω・´)キリッ

MARRYBOXに可愛い雑貨が増えてきたねぇ
ロハス思い出すよw(*´∀`*)w

いもむし?

だんだん君の髪?伸びたね~!
そうそう思い出したけど、だんだん君のシリーズで
いもむし君を見たことあったの!
チラッと見ただけで今考えると、どうやってお水やるのか不思議やわぁ。。。
いもむしからケムシになるって発想すごいよね♪
だんだん君ももっと伸びたら狩野 英孝みたいになるかな?

o(*^▽^*)o

ふふふ(*^_^*)
まだ可愛い姿が健在だなんて、MARRYさんの愛を感じます♡♡
うちにあるのは…もうかりかりおじいさん(笑)

昨日おっっきなバージョンも発見しました!♡
また、送り付けちゃいますね♡(カビがはえるから、もういらないかな(笑))

renちゃんへ( ´艸`)

ふふ。
確かに稲ッポイよね~( ´艸`)
お米が出来ちゃうの!?
だんだん米♪
美味しいかもね(o´∀`)b

MARRYBOXにはrenちゃんに頂いた
ワイヤー椅子も入ってるよ♪♪
可愛いモノ大充実で嬉しい(*´∀`)

ろみたんへ(*´∀`)

えっ(°°;)!!
イモムシ~~~??
横長なの??
そして体から毛が生えてくるシステムなの?
謎だらけだわ~(∩´∀`∩)オモシロソウ!
色んな種類があるのね…
要チェック!!
MARRYも探しておくね♪

ウメコちゃんへ(*´∀`)

わ~~い♪♪ ウメコちゃん!
本当に長~~く楽しめてますヨ( ´艸`)
ありがとう!!

…ヤッパリおじいちゃんになっちゃうよね?
でも枯れ枯れの姿もカッコイイよ!

おっっきなバージョン((((((゜ロ゜;
そんなのあるんだ~~
どれくらいの大きさなんだろう(∩´∀`∩)?
カビは全然怖くないけど、ウメコちゃんに
頼ってばっかりは申し訳ないから
自分でもチェックしてみるよ~!!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
