

たっぷり頂いちゃった多肉便♪♪


いつもMARRYの事を気にかけて
キュートな雑貨や手作り品や多肉ちゃん達を送って下さる
あるるさんに またもやイッパイ頂いてしましました♪♪

あるるさんのブログは → コチラ★
(『arles』と書いて『あるる』さんですよ~)


今回は
『エレガンスさんの子供はいりませんか~?』と
声を掛けて下さったのです

1432363842044.jpg
エレガンスさんと言えば、ウチにいるsatommy産の
可愛いエレガンスちゃん♥

ちょっとパカッとなってますが(*´ε`*)
成長点の所が楕円形ポイのが 良いでガンスね。 


何はともあれ、ありがとう♪♪ウレシイで~す♪♪
と待っていたら・・


1432363935136.jpg
こんなに沢山(*≧m≦*)

順番に見て行きましょうネ。


1432363833679.jpg
1号鉢に入りきっちゃうエレガンスベビー♥

可愛い♪♪
ヤッパリ成長点の所、ペタッとしてるんだ~( ´艸`)



1432363855341.jpg
すんごい綺麗な色のセンペル『アグロウ』さん

見た事ないや~
まさにお花だね♥



1432363866646.jpg
コチラも初めまして♪ 『マリオニー』
好きな形・・・コロンギュ(haminちゃん命名)だ~~

※追記※ 失礼しました!! 『アリオニー』です(゜д゜;)!!
名前ピックも作り直しておきます~




1432363927490.jpg
先程の沢山のコは こんな可愛い缶に入れてくれてました♥

この缶、元々の柄じゃなくて
可愛い紙を巻いてくれてるんだよ(*≧艸≦)

このままで使えないかな~~
ニス塗る!? 
ちょっと考えよう♪



1432363942866.jpg
袋はぺパナプ(?)にミシンで縫ってくれてる(゜д゜;)

すっごい細かい技!!
( ´艸`)ステキダナー



1432363953976.jpg


1432363963722.jpg
ズラッとご披露(*´∀`*)
お名前付きで 載せておきますね♪



1432363986403.jpg
グリネちゃんは斑入りだぁ~♥

皆さん グリネをプクプクに育てるの、お上手ね~
このコもプリッとマルマルちゃん(*≧m≦*)



1432363992635.jpg
『カランコエ テッサ』

右は以前(3月始め)に頂いたコ♪♪
オレンジのお花が可愛く咲いてくれてましたヨ( ´艸`)

どうやって増やすか分からなかったので
今回、同じ鉢でまとめて管理してみようかな?




1432363999743.jpg
頂いたコ 全員集合(*´∀`*)☆

スゴイ!!豪華~~~

明日は お休みなので
朝からタップリ多肉事に精を出したいと思います♪♪

あるるさん、本当にありがとうございました(˶′◡‵˶)!




今日は以上です★
いつも応援ありがとうございます♪
励みになってま~す( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちはーฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

おおっ(汗)
マリオニー➡アリオニーざんす(笑)

カクトロコでは イリアとエレガンスって同じ物らしいね(T^T)

あるるのイリアは 王国産だから ラズベリーアイスらしいんだけど
あるるのエレガンスは 全く紅葉しなかったし 3号鉢サイズまで大きくなりました
HCの偽静夜が これまたエレガンスぽくて

エレガンス 6
イリア 1
偽静夜 2(´Д`)

エレガンスだらけだよ~(°∀°)
秋にエレガンス+ブロンズ姫+朧月+姫秋麗で寄せ植え作らなきゃ(笑)






Re: あるるさんへ(*´∀`*)

きゃ~~~(゜д゜;)!

> マリオニー➡アリオニーざんす(笑)

・・・失礼しました(∩´д`∩)訂正しておくね。

エレガンスってよく知らなかったから検索したら
エレガンス『系』とか書いてあって、ややこしいね~
イリアと同じだったり??
この前解体したイリアとは似てないので
ビックリだわ~(*´ε`*)

そう考えたら ウチもエレガンスだらけなのかも。
まぁ、可愛いからいいんだけど!
頑張って あるるさん家のコみたいに
大きく育ってもらうね(*≧m≦*)

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
