寄せ植え3兄弟と ペトペトにお花が。


この間 王国でポチッた『イリア』
(その時の写真、探すの面倒・・)

イリアってそんなモンかもしれないけど
とにかく くっついてグッチャグチャだったので
解体→寄せ植えしてみることに。

何事も経験だもんね♪♪

1432290255467.jpg
鉢に使ったのは 長年、食器棚の中で陣取っていた
旦那の“嫁入り道具(?)”のマグカップ。

5コセットで場所を取るんだよね~
そして やたらと丈夫で割れやしねぇ。
 本人も使わないのに
『もったいないから捨てちゃダメ』
・・って言われてたモノなのです。

鉢としてなら(捨てないなら)イイよ。
と、了解を得たので
イリアを使った寄せ植えを作ってみましたヨ♥


1432290268817.jpg



1432290261739.jpg



1432290275183.jpg

最後の1枚はイリア使って無かったね。

他にはファンクィーンや花月夜・白牡丹etc・・。
花月夜はrenちゃんに可愛いのを頂いたので
お家のデカ子はこっちに入ってもらいました~

とにかく ミドリ~ンで似たような感じになっちゃったけど
ウチでは比較的日当たりの良い
ガレージの入り口に置くことにしました(*´∀`*)

専用の花台、DIYしようかな??
邪魔にならにように 奥行きが薄~~いのをネ。




お次はコチラ。

1432290293954.jpg
デコちゃんに貰ったウィンクレリーにお花が咲きました♥

ペトペトしてる粘着質なコなのに お花は清楚・・・(*´ε`*)
どヤンキーだと思ってた子が、
パンツは白で意外に真面目だったのね・・的な??違う??

というかコレ、作った時は超可愛かったのに
ピーチプリデがノビノビに・・・



1432290301112.jpg
しかも 吊り下げててクルクル回せなかったので
めっちゃ傾いてるヨ



1432290307763.jpg
他にもデコちゃんに頂いた
彦星・パンクチュラータ・小米星・玉蛋白・紫麗殿
プラスMARRYん家のコが同居しています( ´艸`)



多肉042013

作った時の写真見つけた!!
なんてこった!! やっぱカワイイじゃないか~!!

くぅ・・日当たり大事!!


とは言え
『乱れ・デコちゃん寄せ』もワイルドで良いよね??
良いと言って~~(*≧艸≦)

1か月でこの変化なの。
・・という事は
今後も目が離せないですね。
ドキドキしながら見守って行きたいと思います


それでは今日は以上です♪♪
ポチッとの応援、いつも励みになってます♥
ありがとうございま~す( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

お日様大事!

MARRYちゃん こんばんは♪

イリア解体したんだぁ~♪
群生解体するの勇気いるよねぇ
この前月静を解体したんだけど
途中でめげそうになったよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

チャチャって植え替えするから偉いねぇ
そろそろみどりんになって徒長してくるから
毎日パトロールは欠かせないねぇ♪

秋の紅葉が楽しみな寄せ植えが
3ヶも出来上がったねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆

ふふ。やっちゃった~♪♪

群生してるのを 解体するの、好きなの~( ´艸`)
だってデカくなっちゃったら呆然としちゃうよね・・

多肉の成長にはホントびっくりだね~
去年の今頃は
まだまだセダムさんメインで育ててたから
お水あげて次の日、パカ~ン&ノビ~ンとか
あんまり目にしてなかったの・・・(*´ε`*)

2年目のお姉さんになったからには
綺麗に育てられるように頑張らなきゃね!

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれ~!?
あの、ちっちゃいウインクレリーに花がついたんだね~∑(゚Д゚ノ)ノ

パンツはやっぱりグンゼですか~!?(。 ゝ艸・)


『乱れ・デコちゃん寄せ』もワイルドで良いよね??
↑もちろんよろしくてよぉ~(´Oノ`*)

植物だから、元気なほうがいいんだよぉ~♪

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

そうそう♪♪
頂いたコだよ~( ´艸`)
ウィンクレリーって
お花が咲くイメージ無かったから新鮮♥
おヘソの上まである、グンゼパンツのイメージかな?

デコちゃんみたいに
プクプクをキープって難しいね~(∩´д`∩)
わずか1か月とか!! トホホ。
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター