お家のコを眺めて幸せを噛みしめる


今日もいい天気♥
とっても暖かいですネ♪
いや暑い! アッチイよ!!

ブツブツ文句を言いながらも
長時間ベランダを陣取り、多肉観察です(*´∀`*)


1432094750229.jpg
去年の9月頃にデコちゃんから頂いたトップシーデビー

ずぅぅぅぅぅ~~っと根っこしか出なくて、
どうしよう(∩´д`∩)オロオロ
・・って思ってたんだけど さすが春パワー♪♪



1432094758573.jpg
頂きッコのペンデンス( ´艸`)

増やそうとしてカットしてたんでした♪♪
ピンクの可愛い根っこが出たので 今日から土に挿してあげましたヨ。



1432094767711.jpg
結構可愛くなってきた ミニ寄せ植え♥

コレ、100均多肉が入ってたプラ鉢なので
かなり小さいんだよ(*≧m≦*)



1432094775886.jpg
リバーシブルなの。
どっちから見ても・・イイ感じ♥
モチロン 作った時はな~んにも狙ってませんでしたが!



1432094788326.jpg
コチラも頂きモノのファンファーレ♪♪
下の鉢が背景に馴染んで 空中に浮かんでるみたい(*≧艸≦)



1432094807293.jpg
『ファン』繋がりでファンクィーン♪

ちょっと伸びちゃったかな~(*´ε`*)
寄せ植えに使っちゃおうか考え中・・



1432094813711.jpg
コロン♪♪と可愛くなってきた静夜5号。

ちなみに・・・

1号→この前お花が咲いたコ。  
2号→ロケット静夜と呼ばれるコ。
3号→頂きモノのチビ3兄弟。
4号→ホムセンの1号サイズッコ。
5号→王国産のデカめッコ。
6号→5ミリサイズの葉挿し7兄弟。

となっております。

こうやって数えると、結構持ってるな~静夜!!



1432094820461.jpg
ゆぽぽさんに頂いた雷童とビアホップ。
&アズさんに頂いたモリモリ・ビアポップも同居だよ。

冬場・・ショボ~ンとしちゃって
ご紹介できなくなるんじゃぁ・・と心配してましたが
モリモリ元気になってくれました~(*´∀`*)

同居のプラバン・ニコちゃんも嬉しそう



は~~今日も堪能しました!多肉作業( ´艸`)
代わりに家事がお留守状態ですので
今からちょっとだけ頑張ります♪♪

ポチッと応援して頂けると
励みになりま~す(*´∀`*)

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

オシャレ✨

配置センス完璧ですね!!ステキです❤️
うちにもそんなオシャレな植物があればorz
多肉は普通の観葉植物より育てるの難しいのでしょうか?

Re: かんちゃんさんへ( ´艸`)✨

こんにちは♪♪
ひゃ~ん オシャレ発言嬉しいデス(*´∀`*)☆

多肉植物・・最近はそれこそオシャレなお店にも
置いてたりしますよね~♪
室内で売ってるからって、
室内管理はダメなんですよ(大丈夫な種類もありますが)

お日様大好きなので、
日当たりの良い 風通しの良い
雨のあまりかからない場所がベストです( ´艸`)
イキナリ置き場所で ビビらせちゃいましたが
手の掛からない、丈夫な種類もありますヨ。

まずはお試しに一鉢購入してみるのもイイかも♥
どうやって育てるの~??とか調べて行く内に
どんどん他の種類も欲しくなり・・ってハマるかもです!

私も実は、去年の4月から育てだした新人さんです~
1年で抜け出せないくらいハマっちゃいました(*´ε`*)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! やっと芽が出たんだねぇ~( ´艸`)

なんだろねぇ~!?
すぐに出る子もいるのに、ず~っと出ない子もいるんだよねぇ~!?

うちの子たちも、みんな芽吹いてきたよ~( *´艸`)

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

やっと!!出てくれたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
それにしても、こんなに長い間
葉っぱが枯れないなんて、スゴイ生命力だね~
これからは ガンガン成長してくれるかな?
引き続き ウザいくらいに観察しておくね( ´艸`)

前もうしろも?

へぇ~!100均鉢のはリバーシブルなんだね♪
MARRYちゃん、寄せ植え上級だね~!
なかなかできないよ。。。
ファンファーレもファンクイーンもきれいっちゃん!
↑ ren語、正しく使えてますか?

ペンデンスって・・・。

MARRYちゃん こんばんは♪

トップシーデビーの葉挿しちゃん可愛い~やん。
うちのいつのまにかバラバラ事件勃発!!(゚ロ゚屮)屮ってこった。
・・・は置いといて、

ほほぅ~ペンデンスの根っこって
ピンクなのねぇ。φ(・ω・ )メモメモ
みんなのブログ見ると知らないことが色々あって
本当にお勉強になるよぉ。
あっファンクィーンもロケットになりそう^^

MARRYちゃん100均のミニプラ鉢集めてたっけぇ?
今4つあるよン

ろみたん、すでにマスターしとぅやんw(*´∀`*)w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ろみたんへ( ´艸`)☆

ウシシ。
リバーシブル鉢は、な~んも考えずに植えたのよ(*´ε`*)!
毎日クルクル回しながら育ててたら
『ありゃ??どっちから見ても大丈夫なんじゃ・・?』みたいな。
なので偶然の産物で~す( ´艸`)

バラしちゃった・・

黙っとけば良かったっちゃん!!(←renちゃん語、難しいね!)

Re: renちゃんへ(*´∀`*)。

トップシーデビーの葉挿しちゃん、
めっっっちゃ時間が掛かったんだよ~( ´艸`)
なので余計可愛く感じるよね♪

ペンデンスの根っこ、MARRYも初めて見たよ!
グングン増えてほしいから
これからもカット、カットで頑張るよ♥

100均プラ鉢、好きなの~~(˶′◡‵˶)
何かのついでの時にお願いしていい??
急がないから だ~~いぶ先でいいので~(*´ε`*)

Re: 鍵コメさんへ(*´∀`*)☆

わ~~ 良かった♥
嬉しいデス!!

またご連絡させていただきますね(*´∀`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター