スポンサーサイト


大好き♪♪フィラ族を頂いたヨ。


いつも仲良くしてもらってる
MARRYの癒しの大天使 ろみたん♥

疲れた体に
ホワ~~っと優しいコメントが沁みるんです( ´艸`)

そんなラファエルじゃなくて
ろみたんからお届けモノが♥

1431934250513.jpg
ぶるぐり。ちゃんの便箋に 嬉しいメッセージ(*´∀`*)☆
しっかりした用紙に印刷されてたよ♪♪
もはや既製品だネ。



1431934264129.jpg
ペパナプの中には『プラティフィラ』でした

以前、ブログにアップされてた時に

ポリフィラもプロリフィラもプラティフィラも可愛いね~
『フィラ』って付く『フィラ族』大好き♥


・・というコメントを覚えてくれてたの(*´∀`*)ワーイ★

大きな缶があるから~・・って送ってくれたオマケっ子でした♪

※プロリたんはどうやら『フェラ』のようですね。
フェラ族・・ですが良く似たお名前なので『フィラ族・フェラ族』共に可愛がって行きますネ♪


1431934271848.jpg
後ろ側は お子様ズラリ♥
やっぱり可愛いや~(〃艸〃)




1431934279660.jpg
ここでしばらくユックリしてね( ´艸`)


ほんわか気分に浸れる ろみたんのブログはコチラ

『多肉ですまいる』


ろみた~ん♪♪
いつもありがとう!

『族』と名乗るに相応しいくらい増えてもらって
ベランダで大暴れしてもらいますネ(*≧m≦*)



今日は短いですが 以上です♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます( ´艸`)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

フィラ属♪

可愛い 可愛いよねぇ~。

リメ鉢に植えたのみたら
とても立派なプラテフィラだぁ。
ろみたんちの多肉も美しちゃねぇ~♪
そんで、優しいろみたん❤

沢山増えてもっさもっさになったら
お嫁においでぇ~♪(*´σ∀`)ェヘヘ
可愛いおうちを作って待ってるよン・・・ナンチテ

ぶるぐり。ちゃんがみんなのブログに登場して
なんだか嬉しいねえヾ(*´∀`*)ノワーイ

No title

こんばんはー!
わー\( 'ω')/ろみたんさん
mailくれたのこの件だったんですね♥
和紙な用紙使ってくださったそうでっっ

トクベツな、用紙に印刷されて
嬉しいですฅ(*°ω°*ฅ)*

ていうか、そんな素敵に利用
して下さってお手紙書いてくださる
ろみたんさんからの、MARRYさんへの
手間を惜しまない愛を感じます(*´艸`*)

美しちゃ~?

MARRYちゃんちは、どんどん多肉の種類増えてて、
この子くらいしか送れなかったよ~。
喜んでもらえてよかった~♪
しかもお1人様管理(*^_^*)
こりゃ、モリモリになってrenちゃんに
美しちゃねぇ~♪って言ってもらおう!

ぶるぐり。ちゃんレター、うちにあった和紙に
印刷したら、分厚くなりすぎて封筒が要らなかったわぁ。
薄い紙をオススメしまーす!

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

うふふ。。。うちにもフェラ2号届いたよぉ~♪
プロリが1号だから プラティは2号だよ~

他にもないかなぁ~♪ っと思って、ちょっと調べて見たら
ドリミア属 プラティフィラ
アドロミスクス属 カリオフィラセウス
クラッスラ属 プラティフィラ
カランコエ テトラフィラ
チランジア・ストレプトフィラ
ピレア・ミクロフィラ

さあ、どこまであつめるぅ~(*≧艸≦)
私的には、アドロかなぁ~♪

あとさぁ~!! フィラっていうのもあるみたい~!!
http://ounanhuuka.seesaa.net/article/410751567.html
これは、ちょっと気になるなぁ~d(ゝ∀・*)

ごめん。。。

フィラとフェラ間違えた ↑

Re: renちゃんへ(*´∀`*)♪

ね~~(*≧m≦*)
とっても可愛いよね♪♪
そうそう、意外にデッカイのを送ってくれたので
枯らしたりしないように頑張らなきゃ!

またまたrenちゃんの『増えて念』の出番だよ!
奈良の方角に送っといて~~(*≧m≦*)

Re: ぶるぐり。ちゃんへ(*´∀`*)☆

ぶるぐり。ちゃんの作品アチコチで大活躍だね~(*≧m≦*)
皆さん、使い方を工夫されてて
ブログを見てても自分の事みたいに嬉しくなっちゃうヨ♥
『この素敵なのを作ったの、俺のダチなんだゼ!!』みたいな・・
勝手にイキッってゴメン・・(*´ε`*)

ろみたんの愛情も嬉しいし、
ぶるぐり。ちゃんがフリーで使わせてくれる愛情もだし、
アガペーに満ち満ちた日々を送ってますヨ♥
ありがと(*´∀`*)☆

Re: ろみたんへ(*´∀`*)

『美しちゃ~』って、可愛い言葉だね( ´艸`)
renちゃんのお顔と声で再現されてるよ~!
マスマス可愛い!言ってもらいたい!!
その為に頑張るぞ~~╭( ・ㅂ・)و !

和紙に印刷してくれたの、素敵なアイデアだね~♥
封筒型に折らなくても十分素敵♪♪
MARRYも色々な用紙で試してみま~す

Re: デコちゃん①②へヾ(*´▽`*)ノ

わ~~(〃艸〃)

いっぱい調べてくれたのね!ありがとう♥
結構あるんだね(*´ε`*)
順番にチラッと見て見たら
全然姿形が違ってたりで面白い~~

そうそう、デコちゃんのブログをチェックしてから調べたら
『プロリ』は『フェラ』なのね!!
間違えてた~~(゜д゜;)
でもこの際 『フィラ・フェラ族』という事で
まとめて愛して行こうと思います!
どうもありがと~~

No title

おはようです|ョω・`*)
お返事こっちきちゃいました 笑。
フィラ族可愛いですね♡私は最近インスタでも見かけるのでポリフィラさんが気になります♪
MARRYさん、ナンシー関さん好きなんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私全然知らなくて…。
でもあの似顔絵のはんこみたら、見たことあるー!がたくさんありました。
そしてホントよく特長を捉えてますよねー!
本もたくさん出してる方だったんですね。
今度読んでみようかな(*ΦωΦ*)スパイシーなのが気になります 笑。

Re: いなりんさんへ(*´∀`*)☆

ポリフィラ!!
気になるよね~~( ´艸`)
松ぼっくりみたいでコロコロ可愛い♥
ブログに載せられてる皆さんが
『夏に溶けるのを覚悟で、今の内に増やす』って言ってらして
もうイキナリ怖い!!
ウチの環境に慣れてもらうのが精いっぱいで、
増やしてられないんですケド~~:;(∩´﹏`∩);:

ナンシー関さん、消しゴムハンコ+エッセイっていうスタイルの
方だったんですよ~
タレントさんへの批評?批判?観察眼??が的確で
表現もオモシロイの~( ´艸`)
若くしてお亡くなりになられて、本当に残念です。
スイスイ読めるから、チャレンジしてみてネ♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
