チワワを専用鉢に植える・・ハズが。


今日は超~~~~イイお天気でした♪♪
こんな日は ルンルン気分で多肉事♥
(多少古い表現は ご勘弁くださいネ)


昨日ご紹介した
renちゃんからの素敵便の続きです( ´艸`)


紅稚児の植え替えが まだだったので
お家にストックしてたリメ缶にイン!

1431842661255.jpg
コッチ側はチェリー柄。


1431842668192.jpg
コッチは爽やか(?)ヨットだよ♪

あえて汚しも何にも入れずに、ペカッとした仕上がりに( ´艸`)



1431842596431.jpg
昨日植えつけてた 他のコ達♥

昔作った(・・・といっても1年前) ペイント鉢軍団。



1431842616415.jpg


1431842605128.jpg
こんなの作ってたな~~とか思いながら( ´艸`)。

どのコをどの鉢に・・とか考えるのも楽しかったよ♪



1431842635942.jpg
このニコちゃん缶、気に入ってたから
使えて嬉しい



1431842628149.jpg
右側は1号鉢に入った MARRYん家の巻絹。

大きさが全然違うデショ(*≧艸≦)
renちゃんに貰った方は・・・大巻絹っていうコなのかな??
どうなんだろ~?
フワッフワでキュートなの♥



それからタイトルにもありますが・・
昨日、ちょっと引っ張って ご紹介してなかったチワワたん。

renちゃんから
『チワワも送るよー』って聞いてから
専用鉢を作ってました♪♪

renちゃん、ビックリするぞー・・とか思いながら(*≧艸≦)

1431842683105.jpg
コッチ側は問題ナシ。
よくある(?) 蛾とヒヨコのラベルだよ~(*´∀`*)



肝心のオモテが問題なの。




1431842690462.jpg
MOMOTARO!?

・・・実はコレ、
桃太郎JEANSというジーンズのブランドのロゴですヨ♪
自分用の鉢なのでロゴの使用は見逃して頂きたいのですが。

いや 突っ込む所はソコじゃないよね!?

頂いたの、チワワエンシスだよね!?

いつの間にか
脳内で 
桃太郎に変換されてた(((゚Д゚)))


ゴメンナサイ・・


renちゃんの素敵便を開封しながら

フフ( ´艸`) ワッサ~だぁ♪
コレなんだろ??
巻絹?? マジで~~~(*´∀`*)
これは・・あ、チワワだ♥
やっぱ可愛いな~
チワ・・チ・・チワワ!?


1431842697725.jpg
≪桃太郎鉢に納まるチワワちゃんの図≫

MARRYの中で
チワワも桃太郎も憧れの多肉。

もちろんどちらも大好き♥
というか、
どちらも ほぼ見た事が無かったのです・・

なんで自信満々に桃太郎だと思ったんだろう。
renちゃんからのメールを見返せば良かったのに

renちゃんビックリするだろうナ~~( ´艸`)
なんてニヤニヤしていた自分をグーパンチしてやりたい!!

そりゃビックリするよね!!



でも、この鉢気に入ってるんです・・
MOMOTARO鉢にチワワを植えるなんて
MARRYらしいっちゃ、らしい



renちゃ~ん、こんな訳だったのです(〃´3´〃)ゞ
本当ボケボケでごめんなさいネ。


こんな・・こんなMARRYですが
愛想を尽かさずに
これからも 仲良くして頂けると嬉しいデス



反省中のMARRYに
ポチッと励まし頂けると元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ありがとう♪

MARRYちゃん こんばんは♪

2回に分けてのご紹介ありがとう*:..。o○☆゚
どのコも可愛いリメ缶やリメ鉢に入れて貰えて
うちにいるよりVIP扱いして貰えて
きっとみんな喜んでいるねっ!

わざわざ桃太郎鉢まで作ってくれて
私の方が感謝しているよ~♪
だって無理矢理おしつけちゃった
様なものだものねぇ~^^

しっかり、ほっこりなMARRYちゃんがいいんだよヽ(*´∀`*)ノ.+゚
これからも仲良くしてねぇ❤

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

お~い!! だいじょうぶかぁ~( *´艸`)

でも、ちょっと似てる!? から思い込みしちゃったかなぁ~
これから先、間違えないようにねぇ~!!
まあ、間違えてたら
みんなが速攻で突っ込むと思うけどね~(。 ゝ艸・)

ちなみに。。。そのうちチワワ(犬)の缶作っちゃうのかな~(*ノε` )σ

爆笑です。。。

あたまにチワワ載せたももたろさんも
きっと意外としっくり来てるぜっ
と思っているハズ。

水玉模様の鉢かわいいな~~♪

私も大爆笑

こんにちは(*´▽`*)

あはは、MARRYさんたら、面白すぎます。
桃太郎リメ鉢に収まるチワワたんから
なんとなく哀愁が感じます(笑)
でも沢山のエピソードが詰まった
素敵なチワワ鉢だわ。
きっと、桃太郎のように力強いチワワに
育つに違いありません!

それにしても、renさん苗、
すご過ぎます!うらやまぢい( *´艸`)
どの子も、MARRYさんの愛情こもった
リメ鉢・缶に収まって嬉しそうです。



Re: renちゃんへ(*´∀`*)♪

renちゃ~~~ん
せっかくのカワイコチャンなのに、
最後までビシッと決まらなくてゴメンね(∩´д`∩)

無理やりなんて とんでもないよ♥
renちゃんの愛情タップリ受けたから
どのコも美人さんなんだね~~♪♪

可愛さキープできるように頑張るヨ!

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

ヤバイ・・ヤバイよデコちゃんどうしよう(∩´д`∩)
チワ・モモって、セットで考える事が多かったので
何故??ってくらい何のためらいも無く思い込んじゃった~

こうなったらデコちゃんのアドバイス通り
ワンコのチワワ缶を作って
いつか桃太郎を入手した時に植えちゃおうかな( ´艸`)

Re: りこさんへ( ´艸`)

よく考えたら桃太郎って、犬を連れてるから
チワワ(ワンコの)が一緒でもいいのかも~~(*≧艸≦)
・・って、自分を正当化してますよ!

いや、チワワが吠えたぐらいでビビる鬼って
さすがにいないよね・・(*´ε`*)

Re: 姫りんへ(*´∀`*)☆

淡路島ロハスでお疲れの体を
マスマス脱力させちゃったね~~(*´ε`*)

そうそう。
絶対チワワたん『オレ、何でココにいるの?』って思ってるよね。
動揺させて申し訳ない・・
桃太郎にキビダンゴをもらって スクスク成長して欲しいワ♪

renちゃん苗、色もキレイでプックリ美人さんばっかりだったよ~
まずはAMRRYん家に早く馴染んでもらわなきゃ!!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター