スポンサーサイト


貼ったり塗ったり削ったり。



タマカラ乾かし中‥

工作・7



ワールドカップ、日本 残念でしたね

MARRYは5時に起きて
タマカラに和紙をペタペタしながらの応援。
終わってから ペンキ塗りとニスの乾かし作業をしました



缶!!もっと缶を!!

缶が集まらなくてテンションが下がる

ビンがあるじゃないか!!

なるほど。ビンもいいね✩

いや、缶の下準備しとかないと後で大変だよ(´・ω・`)

そ‥そうかもね

リメ缶・4

このような心の流れで
かなり落ち着きなくアレコレ手を出した後、
リメ缶の下準備に取り掛かりました
(やりたくなくって、現実逃避していたのかも

とりあえず 7コだけ。

フチの処理
削り
プライマーからの乾かし →イマココ

フチの処理と削り、7コで1時間‥
後30コはあるけど 考えたくない~(つд⊂)


やっぱり何事も コツコツやるのが大事ですね
溜めるとヤル気が出ないな~
(息子にはエラそうに いっつも言ってるのに。夏休みとか)

心を入れ替えて 頑張るぞ~







ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
コツコツヤル気スイッチが入ります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

こんにちは~!ブログに来ていただいてありがとうございました♪
私も遊びに来ちゃいました~

リメ缶準備大変ですよね~><;寝て起きたら小人が作っといてくれればいいのに…。

 プライマーって 初めて知りました!
これ塗るとどういいのでしょう。私そのまま何もせずに植えてサビサビ
(それはリメ缶とは言わないか)にさせたりしてました^^;

タマゴの殻もそのまま植えてたorz 和紙を貼るとぼこぼことした質感がよさそうですね~^^

アズ さんへ♪

こんにちは~
早速のコメント返し(?)ありがとうございますヽ(´▽`)/

プライマーは‥ペンキやアクリル絵の具の密着を助けてくれるみたいですよ~
前に一度、いきなり塗ったアクリル絵の具が
翌日ポロポロ剥がれちゃった事があって‥(´・ω・)
ヤスリだけ、でも プライマーだけ、でも効果はあると思うのですが 
イベントで販売するものに関しては 念の為両方やってます(´∀`*)

モチロン、そのままサビサビも可愛いですよね✩

タマカラちゃんは‥和紙を(木工用ボンドで)貼ると、
メッチャ丈夫になるんです~
落としても壊れない!! ピンポン玉みたい♪
私はガサツなので ちょうどいいかと思って。
水には弱いので、ニスを塗ってくださいね

でも、自分用なら そのままで十分だと思います~
だって えいやっ!!って気合を入れないと、
ヤル気が起きないんだもん‥(≧∇≦)

長々とゴメンナサイ
また 遊びに行きますね~~
 


Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
