

葉挿しの静夜ちゃんの可愛さと来たら!


なんでこんなに可愛いのかよ♪
葉挿しと言う名の 宝物~♪


・・ああ失礼。

静夜の葉挿しッコがあまりに可愛いもんで( ´艸`)

※ちなみにさっきのは 大泉逸郎さんの『孫』って歌の替え歌です♪

CIMG0137-.jpg
小っちゃいケド、形の整った美人さん♥



CIMG0139.jpg
イイね♪ イイね♪

ここまで育ったら、このままイケそうな気がする~( ´艸`)
頑張れ♪♪



CIMG0141.jpg
このコは別のコだけど
根っこが出てきたよ~~
静夜は意外に葉挿し成功率高いよね!



CIMG0145.jpg
もうちょっと大き目の頂きモノの静夜3兄弟♥

大きめと言っても 1円玉サイズだよ~~



せっかくデジカメを出してきたので
ついでにアップで撮りたかったコ達を・・


CIMG0142.jpg


CIMG0143.jpg

なんでこんなに 可愛いのかよ~♪

あ、しつこかったですね!

この 欲しかったニク第1位のポリフィラちゃん、
お水・・お水どうすりゃいいの??
発送から考えると1週間は経ってるから 昨日あげたんだけど・・

次は何日後!?
好き過ぎて大胆になれない
乙女心なアラフォーだよ( ´艸`)



CIMG0146.jpg
スプリングワンダーの葉挿しちゃん♪♪

このコ達も優秀だネ。

こんな小さな葉っぱからモリモリになるなんて~
今更ながら感動!!



CIMG0147.jpg
大型姫星美人★

パープルから淡いグリーンのグラデーション!!
素敵過ぎやろ(*≧艸≦)

少量でも、寄せ植えに入ってると可愛い♥
重宝してまっせ♪♪なコ達だよ。



今日は めったに出さないデジカメで
ミニミニっコ達の可愛さをお伝えしました~

現場からは以上です( ´艸`)


ポチッとの応援、ありがとうございます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

テストテスト。

はぁい 現場で中継のMARRYちゃん。
ポリフィラちゃんのご機嫌はいかがですか?
こちらから発信している
「増えて念」の効き目はどうなっているか
後ほどレポをお願いしまーす。

根っこが出てきた静夜ちゃんの鉢
カラカラになっているように見えるけど
そろそろ、お水を上げた方がいいのでは^^

スプリングワンダーも梅雨前に何本か解体しよう
昨年はそのままにして葉っぱが3枚しか
残ってなかったわぁ~~。

「こった」使えな こった うまい!ゴメーン

スタジオからは以上です。

こんばんは~

ポリフィラちゃん、生き物みたいだね~♪
動き出しそう!
こちらからも増えろ光線送っとくよ!

↓カウルレアの花が咲いたらお茶の袋被せるのかぁ~オモシロそう(*^_^*)
私もやるやる~!
種が飛んだら やな「こった」ってかぁ~(^_^;)

No title

え?!
スプリングワンダーって葉挿しできるんだ!!

さっき捨てちゃったよ。回収しなきゃ!!!

Re: renちゃんへ( ´艸`)。

スタジオのrenちゃ~~ん♪♪
いまのところ、増えて念の効果は微妙ですが、
ウチのパソコンで一発変換出来るようになりました~( ´艸`)
徐々に浸透して行ってるもよう♪

あ、そだね~
根っこが出てからはカラカラになっちゃうことがあるから
静夜には 夜のチェックの時にお水あげとく!
renちゃん、細かい所まで鋭いこった(*´∀`*)☆

スプリングワンダー、モリモリが可愛いのに
葉っぱ落ちちゃうよね~
どんな風にしたか また教えてネ(*´ε`*)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)

わぉ♥
ろみたんからも『増えて念』が(*≧m≦*)
こりゃあ、モッコモコ増えるぞ~~♪
日当たりとか、お水のリズムとか
まだまだつかめないの・・・
こまめに観察してベストを探るしかないね~
頑張るぞ!

カウルレア、チビすぎて成功するか微妙(*´ε`*)
ろみたんだったら お庭に置いといたら
鉢の外にこぼれた種が発芽してくれる?かも~

Re: ぱんださんへ(*´∀`*)☆

あわわわわ(゜д゜;)!!
急げ~~~

フフ。スプリングワンダーの回収、間に合ったかな??
MARRYも教えて頂いたんだけど
かなりの確率(てか、ほぼすべての葉から)発芽したよ~( ´艸`)
ミニミニなのに、毛がフワフワして可愛いから
ぜひとも試してみてね(˶′◡‵˶)!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
