台風前に可愛いお花♪


皆さん、台風の方は大丈夫でしたでしょうか??
MARRYん地方は朝から雨がシトシト・・
多肉の画像が暗くなっちゃったので
昨日撮ったお写真で(*´ε`*)

1431436440818.jpg
この寄せ植え・・
みんなモリモリで鉢のフチが見えなってきた( ´艸`)

上の方・・分かりますか??



1431436447709.jpg
琴爪菊だったかな??
小っちゃくて可愛いお花~~(*´∀`*)

ブラキカムとかね~青系の小花って大好き♥♥



1431436464026.jpg
コッチの寄せ植えも♪

右後方、控えめに・・・


1431436471826.jpg
このコ、誰だろ~??

普通にパリダムとかヒスパニクムかと思ってたけど
あのコ達は 紫のお花じゃないよね~

可愛いコは即刻ヒイキ待遇!!
チマチマ挿して、増やそうかな(*≧m≦*)



お花じゃないけど次は・・

1431436429780.jpg
観葉植物だっけ??と思う程ノビノビ伸びた多肉。

分かりにくいですが
後方毛が生えてるのが『紅輝炎』
頭に糸を巻いてるのが『巻絹』

ぶっこみ鉢的な役割をしてもらってるので
仕立て直しなどしないで、このまま自由に伸ばしてあげますネ。



今日の写真はこれだけ~


そうそう。

夕方、仕事に行く為 車を運転していると・・
道路を横断しているデカい亀を発見!
前後に車が来てなかったので
車を止めて 目的地(?)の用水路へ放してあげました( ´艸`)

良いコトしたので
MARRYが多肉地獄に落とされた時
助けに来てくれるカモ(*≧艸≦) ウシシ♪

・・とか考えてニヤニヤしていると


忘れてた

野生の亀ってクサいよね!!


・・・・。

ハンドルが沼ッポイ臭いでテンション下がってる
MARRYがお届け致しました


明日・・車内を拭き掃除しなきゃ・・のMARRYに
ポチッとして頂けると
多少元気が出ます(*´ε`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい事あるかも~

いいことしたね~MARRYちゃん!
今頃カメさんも喜んでるよ!
「オレ、ブログに載ってんだぜ!」ってネ(*^_^*)
私、カメは触れないよー。

かわいいお花だね。
薄紫のは「カウルレア」じゃないかな?
私もいただいた多肉ちゃんで花が咲きそうな子がいるんだけど、
似てるような気がするの♪

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

琴爪菊の花って、ピンクなんだね~♪

それにしても紅輝炎と巻絹~!!
すごいことになってるねぇ~(*≧艸≦)
自由すぎておもしろすぎるぅ~

※昨日のコメ。。。『』が抜けてた~!!
『どが~か、せんとけんねぇ~』 だわぁ~(*´3`*)ゞ

おはよう。

寄せ植え、モリモリだね。

青い花のセダムは「カウルレア」だと思うよ。

私は、植えた事は無いのですが、一年草扱いで種を採るみたいよ。こぼれ種で出るみたい。

なかなか、売ってないから頑張って増やしてね。

亀の恩返し、有ると思います。(^-^)v

かわいい!!

こんな青い花が咲くセダムがあるんですね!
一つ前の記事のピック超かわいかったデス!!!!!!
あんなの手作りできるなんてすごすぎる。。。

多肉地獄ならクサイ亀の助けを断ってしまいそうなりこでした。。

Re: 鍵コメさんへ(*≧m≦*)

カウルレア・・・そうだっ!!
このコは あの時のあなたのコ!!
(怪しげな表現になっちゃった♪)

琴爪菊も もっとポンポン咲いてくれるみたいね~( ´艸`)
楽しみでっす♥

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

あらま!!
ろみたん、カエルは大丈夫なのに亀はダメなの?
(カエルも触る訳じゃないのかな?)
MARRY、爬虫類全般OKなの♥
毒が無ければ蛇も首に巻けるよ~~(*´∀`*)☆

「カウルレア」ね・・φ(..)!!
正解を教えてもらいました~
頂きモノなのに、
ちゃんと書いとかないからこういう事に(∩´д`∩)!

小さ~いお花で可愛いね♥
ろみたんとオソロだぁ♪

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

琴爪菊、ピンク寄りに写ってるけど
実際は薄紫なの~♥
ホントに微妙で、ピンクとも青とも言える感じ♪♪

あっ( ´艸`) やっぱ、『い』が入るんだ!!
デコちゃんの地域では
早口っぽく『い』を抜かして言うのかな・・?と(*´ε`*)

Re: ヨーコちゃんへ( ´艸`)

『カウルレア』で正解でした( ´艸`)
皆さんよく御存知だなぁ。
可愛いから1年草じゃ、もったいないよね~
さっそくお茶の袋を被せたけど
種取れるかなぁ??頑張ってみます♥

亀からは 何の連絡も無いけど
いざという時助けてくれるかもネ(*´ε`*)
地味~に期待して待ってます!!

Re: りこさんへ(*´∀`*)☆!!

可愛い青いお花のセダムは『カウルレア』だと判明しました♪
1年草なんだって・・(∩´д`∩)
地植えだと こぼれ種から翌年も期待できるけどね~・・
なんとか種を取れないかと頑張ってみますね♥

瓶の蓋ピックはね・・
一番の難関は瓶蓋を手に入れる事で
後は簡単ですよ~♪♪
お好きな雑誌でも模様でも、瓶底の直径に切り抜いて
木工用ボンドで貼ってね(*´∀`*)☆
上からニスで完成!

ご自分で使用なら、コレで十分ですよ~♪♪

・・自ら進んで多肉地獄とは(゜д゜;)!!
無限の枯れ下葉取りの刑とか、
広大な土地にセダムをピンセットで挿して行くの刑とか
ペトペト・ウィンクレリ地獄の刑とかが待ってると思われますヨ!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター