スポンサーサイト


大量のピックを作ってみたYO!!


ブログを拝見していると
昨日の母の日。何か買ってもらったり、してもらったり!!

・・・羨ましい限りです

MARRYは 夕方までイベント的な事が無く、
『今日・・母の日やで??』
と自ら催促するハメに(∩´д`∩)

『お母さん??ウチに居るのは多肉オバサンだヨ』
などと暴言を吐かれ
『わ~~ん グレてやる! もう寝てやるぅ』

と。

布団でゴロゴロしてる内に本当に寝てしまい
気付いたら夜の8時過ぎてました・・
アタイの休日って・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなで
昨日出来なかった 細かい作業です♪


1431310045633.jpg
ロハスの日、renちゃんが
『瓶のフタをくれるおじさんがいるよ』って教えてくれて
尚且つ、『コレください』って交渉してくれたの♥

みんなガシッと一掴み、分けてもらってました( ´艸`)


中のプラスティックの栓を取り出して・・

1431310054781.jpg
ジャ~~ン♪♪

おおう。POPなSMILEというブログ名に偽りナシ!!
カラフルなのが出来た~~(*´∀`*)☆



1431310062980.jpg
後は・・ワイヤー通す穴を開けて、100均で買ってた
レジンでコーティングして
ワイヤー通すんだ~♥



1431310075145.jpg
その前に・・
時計の文字盤は、ロハスで購入した
PUKUPUKUさんピックのマネッコです
(クオリティは全然違いますが)

自分で楽しむ為に作りました
もちろん販売もしませんので
ご理解頂けると幸いです(˶′◡‵˶)



1431310098651.jpg
ここでちょっと 実験です

上は、100均で買ったレジンでコーティングしてみました♪
さすがにツヤツヤ良い感じなのですが、
レジン液の容器・・メチャメチャ小さいんです

プックリ可愛く盛り上がらせたければ、1コで使い切っちゃう。
なので、薄めに塗っただけですが
それでも4~5コしか作れないでしょう・・

もっと小さ目のアクセサリー作るやつなので、
当然かも知れませんが。
瓶フタには、コストパフォーマンス低いっすね(*´ε`*)



1431310125676.jpg
これは、家にあったジェルネイルの
ベースを塗って硬化させたものです

レジンより、ツヤツヤ・プックリが足りない感じ。
ジェルネイルのベースやトップコートもお高いので
お得感は疑問・・・



1431310133633.jpg
これは、ただ単にニスを2度塗りしただけ。
ツヤ感はありませんが
意外にアリかも知れないですね。

結論としては
お気に入りの柄1~2個をレジンでプックリさせて
残りはニスが良いんじゃないでしょうか??



1431310156577.jpg
何コかは ワイヤーまで完成させたので
早速寄せ植えに挿してみましたヨ(*≧m≦*)



1431310162518.jpg
ニコちゃんに耳が・・・

ビヨ~~ン ビヨ~~ン ビヨヨヨ~ン♥



今日は以上です♪♪
見て頂いて ありがとうございました~

ついでに ポチッと応援
よろしくお願い致します(*´∀`*)♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

これは…っ!!

すんごーく可愛いと思いますっ(*´∀`*)ノ
ニコちゃんも可愛いけど
ロゴもめちゃくちゃ素敵~♪

壜の蓋って
自宅ではあまり集まらないよねー。
というか、ここ数年一度も栓抜き使ってないや!

こんにちは。

ピック可愛い~

MARRYちゃんらしいなぁ。
1つの寄せ植えに、2つ、3つと挿したらいいかも?

ほぅほぅ♪

わぉ!母の日、寝ちゃいましたかぁ~
でも寝かせてくれるんだから優しい家族なのかも?
うちなんか、メシ!メシ!!って寝かせてくれないよぉ(笑)
またPOPなピックができたね~♪
それに色々試してみたんだね(*^_^*) さすがっ!
あ。。。私もたくさんいただいたのに、ほったらかしだー(^_^;)

ピース♪

MARRYちゃん こんばんは♪

お仕事早いねぇ
何時も研究熱心で尊敬っす!
ホント ヨーコちゃんが言うように沢山挿すと
POP感が満載になるねw(*´∀`*)w

私も袋にいれたままになってるよ~。

お昼寝許してくれるとはいい家族だよ~
寝不足気味のママにお昼寝の時間くれるのが
プレゼントだったりしてね(ˇ◡ˇ✿)

こんばんは(*^^*)

POPでステキなピックが沢山できたね♪
レジン液での実験参考になるよ~
簡単に固まったのかな?
これからの季節あっと言う間に固まるのかもね

私も袋に入れたままだから
『どぎゃんかせんばいかん!!』
頑張ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

仕事速いね~!!
うちも、帰ってきてから机の上に置いたまま放置中~
『どが~か せんとけんねぇ~』 って感じ!?(。 ゝ艸・)

そうそう!! レジン液って少量で売ってるよねぇ~
コスパ考えると、MARRYちゃんの案がベストだね♪
うちも、参考にさせていただきます(。ゝ∀・)b

Re: ゆぽぽさんへ( ´艸`)!!

ウシシ~
たしか積み木ッポイ木片の時も褒めてくれた~♥
ゆぽぽさんは 小っさくてカラフルなのが並んでるのが
好きなのね~(*≧艸≦)

そうそう!
コレ、気に入ってまた作りたくても
瓶のフタなんて自宅で発生しないよね~
お祭りの日とかに 分けて下さい作戦するしかないか~(*´ε`*)

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)☆

フフ
褒めてくれてありがと~♥
デモコレ、瓶のフタって曲がってるから
近くで見るとデコボコなの(*´ε`*)
そこら辺が課題だね~~・・

ワイヤーが終わったら
更にポコポコ挿してみるよ~(*≧m≦*)

Re: ろみたんへ( ´艸`)

いや~~ん!
ろみたんの記事読んだら、
息子さんが木工作業手伝ってくれてたじゃ~~ん!
やさしいネ♥

瓶フタ・・そうでしょ??
放ったらかしになりそうなので
エイって取り掛かったよ(*´ε`*)

Re: renちゃんへ♪

お昼寝がプレゼント・・
安上がりすぎるヨ~~~~(∩´д`∩)

まぁ、でも いつも自由にさせてもらってるからね。
こんなもんかな~

ワイヤー頑張って、プスプスいっぱい挿しちゃうゾ!!

Re: satommyちゃんへ(*^^*)

ウシシ♪♪
satommyちゃんも 袋に入れたまま組なのね!
大物作ったりイロイロ忙しかったからね~~(*´∀`*)

道具はいろいろお持ちだと思うから
また挑戦してみてね♪

レジン・・ジェルネイル用の機械に入れたけど全然固まらず・・
ベランダに置いてみたら スグ固まったよ(゜д゜;)
この時期のUV恐るべし!!

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

あらま!デコちゃん所は
『どが~か せんとけんねぇ~』なのね(*≧艸≦)
こっちは・・どうだろ?
『なんとかしやなアカン!』かなぁ~??

いやいや そんな事どうでも良かった・・
レジン液、本腰入れてするならドデカイのを買う方が
結局お得かな?
お試しなら100均で充分だけど
もうちょっと 量多くして~~って思ったよ~(*´ε`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
