女子っポイ事したり、多肉と戯れたり♪


こどもの日の今日、皆さんはいかがお過ごしでしたか??

MARRYはお仕事休み♪
息子に『何か食べたいモノある??』
と聞いたらば・・・

『ケーキ焼いて』
『焼・・えっ!・・お好み焼きじゃなく??』
『じゃなく』
『おモチ・・』
『焼いて。ケーキを』

コイツ・・母親の女子力を試してやがるゼ!!
倒置法まで使ってお願いされたからにゃあ・・・

焼いてやるゼ!! でっかいケーキをな!!

と言う訳で、ケーキを焼いておりましたヨ(*´∀`*)☆



長い前置きですが、
それ以外はタップリ多肉事♪♪

1430805793156.jpg
プロリたんのランナーがピョンピョンだったので
独立させてみました♥

丼に・・なっちゃう!?
なってね~~(*´∀`*)



1430805801536.jpg
葉挿し静夜の根っこが出てきた♥

個別管理・第2号ですよ( ´艸`)



1430805808304.jpg
残りのコは 『土の上にただ乗ってる』という状態だったので
土を足して、埋めてやりました(*´ε`*)♪




1430805822527.jpg
確か・・グリーンペットだ!!
白いお花が咲きました~( ´艸`)カワイイ♥

タマカラの中で 他のコ達は大暴れ。




1430805845420.jpg
南側の空中管理のコ達は どれも元気だなぁ( ´艸`)
今の所、焦げたりの被害は無さそうですヨ。




1430805851956.jpg
桃美人は変な所から変な芽が出て来て
形が崩れちゃった・・




1430805858170.jpg
樹氷も葉っぱがミッチリでイイ感じ♪♪


こうして見ると、大した事してない様に思えますが
ピンセット片手に ウヒウヒ言いながら下葉をモギモギ♪

家中の寄せ植えが、可愛くなった気がする(*´ε`*)
楽しかった~


夕方からは・・・

ぶるぐり。ちゃんと(今日から『ちゃん呼び』を徹底します)
ラインで楽しい打ち合わせ♪♪
MARRYのボヤ~っとしたお願いを
サクサク聞いて下さったの( ´艸`)

M 『ピンクをもっと多めに・・・』
ぶ 『こうスか?』
M 『ここ、茶色に変えれる?』
ぶ 『簡単っス』

もうね・・速攻でデザインして、画像を送ってくれるの(*≧艸≦)
惚れてまうデショ??

形になったら またお見せしますね


ぶるぐり。ちゃん、長々と ありがとうございました~♥



それでは今日は以上です(*´∀`*)

お帰り前にポチッと頂けると
ケーキを消費する為のランニングに力が入ります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれ~!? ケーキは~!!
母ちゃんの女子力みたかったのにぃ~♪(*´pq`)

桃美人。。。もしかしたら、花芽?
お子ちゃまは、根元から出てきそうな気がするけど。。。?

何々!! ぶるぐりちゃんとなんか密かにやってるのねぇ~♪
何ができるか楽しみだわ~!!ヽ(≧▽≦)ノ

ケーキは?

プロリ丼ができるといいね~♪
てか、それよりケーキは?
最後に写真が出てくると思ったよ~。
それにしても息子ちゃんのリクエストを聞いてあげるなんて、
優しいお母ちゃんだね♪
ぶるぐり。ちゃんとの密談も気になるなぁ。。。

ケーキケーキケーキ♪

MARRYちゃんのケーキはっあれ~
明日アップかなぁ??ママンMARRYがみたい!!

プロリたんもカットしたんだねぇ丼も見たい見たい(*´艸‘)
あっ多肉天気のいい日にお日様に当て続けると
やけどしちゃうから注意だよん。
昨年調子に乗って日に当て過ぎて
何株もやけどさせた私が言うので間違いないよ。

ぶるぐりちゃんとアレかなぁ?
前にMARRYちゃんが話してた・・・。
ぶるぐりちゃんって処理能力PC並だよね。
何か訪ねると数分で的確な答えを送ってくれる。
MARRYちゃんぶるぐりちゃんコラボの何か
愉しみに待ってるよぅ~(*^ー^)ノ 

No title

おはようございます☆
昨日は楽しかったです~♪

あ、例のあれ添付送付していますが
レイアウト変更あったらメールくださいね☆

それにしても、ケーキをねだる息子。
かわええええ!!!!!いいなぁいいなぁ

昨日はMARRyさんのラインスタンプで
笑ってました。(どこまで突っ込んでいいのか
wwww悩んでたら、MARRYさんからネタダシして下さって❤優しい~www)楽しかったです^^@

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

> え~~?
ケーキの写真の需要、無いと思って撮って無かった・・
ものすごく平凡な
20センチのホールケーキだよ(*´ε`*)
イチゴとミカンをドッサリ載せて、オシャレ感はゼロでした・・
(ミカン缶はリメ缶作れるしネ♪)

桃美人・・プックリ系のコはあんまり持って無いので
どうなって行くか目が離せないわ~!

ぶるぐり。ちゃんとのコラボは 後で今日の記事を見てね♪
コラボって言うより・・
一方的に願いを叶えてくれたヨ!
魔法使い(*≧艸≦)

Re: ろみたんへ( ´艸`)

うんうん、プロリちゃん楽しみ~♪♪

息子は普段、作ってとか言わないんだよね~
なので、
ナヌ??ママのケーキが食べたいのか!ヨシヨシ♥
とか思っちゃって、張り切ったよ~

・・やっぱり女子力はなかったので
オシャレには作れなかったけど(*´ε`*)
なので 写真は無しね~!
ろみたんやhaminちゃんみたいに
素敵なケーキを作れるようになってみたいよ・・

Re: renちゃんへ( ´艸`)♪

ゼーハーゼーハー・・・・
あの後、ランニングに行ってきたけど
体が重い~~(*´ε`*)
連日の暴飲暴食の祟りダネ。

ケーキ画像は・・
ドカンとホールにイチゴが山盛り・・という
色気の無いものだよ( ´艸`)
デコレーションの勉強をしなくちゃ。
旦那は『生クリームがタップリ乗ってれば何でもいい』
くらいの作り甲斐の無い男だし!!

ぶるぐり。ちゃんとのお話、この前のアレだよ~
もう早い早い(゜д゜;)!!
アワアワ言ってる内に出来ちゃった!
また見てね~(*´∀`*)☆

Re: ぶるぐり。ちゃんへ(*´∀`*)☆

昨日はありがとう♪♪
いや、今日もだ~(*´ε`*)

もうね~
アワアワ言ってる内に
ボンヤリとしか考えてなかった事が形に!
そしてもちろん、思ってたより何倍も可愛い♥

ラインのアノお方のスタンプ、
renちゃんがめっちゃ怖がるんだよ~( ´艸`)
こわこわこわこわ・・・・って連打してくるから
renちゃんのお返事にはアノ方って決めてるの♥
(いじめっ子)

ドン引きされるから、使うの控えようと思ってても
無駄に便利だから大活躍なんだよ~(*´∀`*)☆
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター