スポンサーサイト


コロコロ丸い多肉。


やってしまった・・・

1430744002191.jpg

夜9時を過ぎての彩華ラーメンですヨ。
ロハス前のダイエットなんて知ったこっちゃねえや!

今日は朝イチからのお仕事で お昼抜き、
この時間に初めてのご飯がコレですわ。
もう少し、アラフォーらしく体にイイもの食べなきゃね!


反省した所で 多肉のお話(*´∀`*)

先日、エレガントな巻き髪で ロハス参加の皆の度肝を抜いた
京都マダム・haminちゃんのブログで
ビックリするほど丸まった静夜ちゃんを見ました♪♪

haminちゃんのブログは→コチラ★

もう、メッチャクチャカワイイの♥
静夜ボール♥♥


なので、ウチにも丸まったコは居ないかと探してみましたヨ!


1430722219448.jpg
多分・・確か・・ルンヨニー

いつの間にかコロリンになってました( ´艸`)
地味めな多肉だと思ってたけど、この姿は可愛いね~



1430722226993.jpg
狩ってスグに溺愛中のデレッセーナ

お水は週イチぐらいだけど、ドンドン丸くなって行く・・



1430722232679.jpg
リラシナ

haminちゃんの所のコは、もっとコロリンだった!
誘惑に負けてお水あげちゃうので
ウチではこれくらいが限度かな(*´ε`*)



1430722249727.jpg
ここからは、コロコロとは関係の無い うちのコあれこれ。

特別待遇ブラキカウロン・・とうとうお水あげちゃった!
なんとかシャキッとなってくれたらいいんだけど。



1430568728578_2015050421565299d.jpg
ゴルビューも次々お花を咲かせています♥



1430722288159.jpg
ウチの細葉高級3姉妹♪♪
同じ所から間髪入れずに狩ったため、
ソックリさんのピーコッキー

下葉がデレデレ垂れちゃうらしいので
歯を食いしばってお水あげるのを我慢してるよ( ´艸`)



1430722257330.jpg
この前植え替えたエイリアンチックな巻絹。

そんなに・・ランナー伸ばさなくてもいいんだよ!!
土はスグ下だよ!!

幸運はスグ傍にありますよ・・の
メーテルリンクの青い鳥のお話みたい♥





1430722277139.jpg
ミドリ~ンのぶっこみ鉢にも巻絹が。
このコ達、学習しないのかしら。

面白そうだから、このままにしようかな?



今日は以上(*´ε`*)
コロコロ多肉からの お家のコ、アレコレでした♪♪

いつも応援ありがとうございます♥
ポチッと押して頂けると
励みになります(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

うまそぉ〜!

わぁ〜!お腹すいた〜!
ダイエット頑張ったから反動きてる?
うちのMARRYちゃんからいただいた
静夜ちゃんも丸くてカワイイよ💖
高給多肉からのギャップでセンペルの元気さに笑ってしまった〜😄
うちもだけどねー

なになに!!!!

この、美味しそうなラーメンはなにぃ~!!
辛いの? お腹空いてるから昼ごはんに食べたいよぉ~!!

haminちゃんとこの静夜かわいすぎるよねぇ~!!
そして、MARRYちゃんとこにもまんまるちゃんいるんだねぇ~
うちも、あまり水はやらないんだけど
丸くなってないんだよね。。。
てか、小心者の私はお水やっちゃうよぉ~!!

No title

こんにちはー!
うちの巻絹も、おんなじ感じです!
小さい缶に入れてるから、ランナーのばしちゃったら土ないのに(笑)

ラーメン、すっごくおいしそう~!!

No title

MARRYさんのエケちゃん
どれも可愛いですね♪^^@
まるっとしているのもイイし、
私は少し成長点が見えるくらいの
薔薇咲きも可愛いと思います♪
巻絹・・・我が家にも実家から頂いたのが
あるのですが・・・・

そんなにランナーだすガンバリ屋さん
だったんですねwww
家の子たちはまだなので楽しみです♪

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆!

そうやねん!!
炭水化物を控えた呪いが・・・:;(∩´﹏`∩);:

イカンイカン。
極端なのはダメだけど 徐々に減量できるように
気を引き締めていくね~

ビョ~ン ビョ~ンにはビックリだよね・・
もうどうして良いやら。

Re: デコちゃんへ(*´∀`*)!!!!

ブログ始めた頃から『デコさん』呼びだったから
かなりテレちゃうんだけど
ロハスの会合(?)で“ちゃん呼び”しよっか~
って話になったもんね!
今日からデコちゃんで!!!

そうそう♪
『彩華(さいか)』ラーメンは、奈良では有名な
天理ラーメンと言われる系列のラーメン屋さんで
美味しいんだよ~(〃艸〃)

デコちゃんが・・・初心者??
なんですと!?
そんならMARRYは赤子になっちゃうよ~(*≧艸≦)

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)☆

あらま!!

ぽんちゃんの所(思い切ってイキナリちゃん呼び!)も??
巻絹は どこのお家でもおバカさんね~(*´ε`*)
もっと土の気配を感じるんだ!って
ハラハラしますよね(〃´3´〃)

Re: ぶるぐり。ちゃんへ(*´∀`*)☆

思い切って今日から“ぶるぐり。ちゃん”だよ~♪
ちょっとテレちゃうので、軽くスルーしてね( ´艸`)

小さ目のエケさん達は
日当たりが一番良い、南側の空中管理なの~♪♪
10鉢位しか置けないから選ばれしモノ達なんだけど、
さすが日当たりって大事!!って実感するワ。

巻絹さんは・・
先ずは近場に着地して、土が無かったら
伸びて行けばいいと思うの。
あのコ達に教えてあげたい、この戦法を・・

ぶるぐり。ちゃんの所の巻絹には
ゼヒとも言い聞かせてあげてね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれっ~♪

MARRYちゃん こんばんは♪

美味しそうなラーメンだけど胸焼けしそう^^
餃子付きなのねん(*´艸‘)

私も今日○ってなってる多肉探したら幾つかあったよ
植え替えしてるときに気づいたから
写真明日撮ってみよう~♪
ルンヨニーが○ってなるとそんなに可愛いんだ!!!

ピーコッキーがんばってるねぇ
何とかその姿をキープして大きくしてね♪♪

Re: renちゃんへ(*´∀`*)♪

このラーメン、表面が油だから
熱々で美味しいんだけどrenちゃんは胸焼け決定だよね~(*´ε`*)
しかも夜!!
renちゃんの分まで 美味しく頂いときましたヨ♪

コロリン多肉は可愛いね~♥
ルンヨニーさんが、1.5倍キュートに!!
renちゃんの所にも?
楽しみにしてるよ~(*´∀`*)☆



Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
