初めてのロウルサンコで欲しかったニク。


少し前にポチっていた多肉が届きました♪♪

1430462450249.jpg
初めましてのロウルサンコさん。
カット苗だから 送料が安くつくのがイイですね♥

クッション材にジャンプが使われてた~
フムフム…殺センセーだ♪
最近、息子がジャンプ買うのを止めちゃったんで
見てないんだよな~・・とかの感想はどうでもいいから
中身にレッツラゴー!!


1430462457597.jpg
『ロビンソン』

これで1カットだった~ モッサ~
色のグラデーションからして、JOJOさんに頂いた
大好きな森村みたいなモンかなぁ・・?と購入。

夏のお姿はプチッとしてないので
イマイチ分かんないや(*´ε`*)



1430462465931.jpg
『ペキュリアリス』

ブロウメアナとどう違うの・・?と思って購入
検索してみると
『どうやら同じなんじゃねーの?』って記事がわんさか。

モリモリ増えて欲しかったから、同じでも問題無しヨ!



1430462474190.jpg
キャーーー(*≧艸≦)ーーー♥

コレコレ!!今回の大本命、『ブラキカウロン』!!

MARRYの
“今一番欲しい多肉ランキング”
堂々の第3位だったの~(*´∀`*)

第3位って・・・微妙じゃね??とか言わないでね。
ホント手に入らないんだから~

第1位が同じモナンテスの『ポリフィラ』なんだけど
いとうぐりーんさんのページで見て衝撃を受けたけど
熾烈な競争で当然狩れず
ヤフオクでチェックするも、最終¥2000超えで手が出せず・・
好き過ぎて 画像を眺めてニヤニヤする日々を過ごしてる内に
同じモナンテスのブラキカウロンもストライクな事に気付き
ネットショップを探し回る旅人・・

・・という流れで手に入れたコ♥
嬉しい~~( ´艸`)

しかも・・コイツ・・↑の写真で¥500くらいするんだゼ。
知らない人が見たら 雑草かと思うよネ(*´ε`*)!



1430462486692.jpg
皆さんのブログでお見かけする
『ガチャニク』とやらも申し込んでみました♪♪

黄色いの、マッコスだったら嬉しいけど黄麗かなぁ・・
どのコも可愛いよね♥



1430462515785.jpg
renちゃんに貰ったキッチンセットのミルクパンに植え付け♪

あ、今気付いたけど
リトルミッシーだけお水の頻度が違うよね・・
後で別のトコに入れてあげよう♪っと。


1430462522387.jpg
見た事無いから知らないけど、このコ・・・碧魚連かなぁ??
と、ブロ友さんに画像を送ったら
『フチに窓が無いから違うと思う』って!

そうなんだ~
皆さん、よく御存じネ( ´艸`)



1430462530356.jpg
本命のブラキカウロンは ノビノビ管理。

コレマタrenちゃんに頂いた キッチンセットの中に♪

renちゃんがね~可愛いお顔に似合わず
ドカンとドデカイ底穴を空けてくれてたので、
通気性はバッチリなんですよ(*≧m≦*)



1430462536336.jpg
いやもう・・・すでに・・・お色が悪いんだけど
どうすりゃイイの(((゚Д゚)))??

手前のお花みたいな部分には 根っこが無いの。

お水はまだなんだけど、
しばらく待った方が良いのか 多肉っつっても草みたいなタイプだから
あげても大丈夫なのか・・いや、あげた方が良いのか??

カワイコチャンを前にオロオロする中年男性・・
いや、アラフォーMARRY。


ご存じの方がいらっしゃったら
アドバイス頂けると嬉しいデス(*´∀`*)☆




それでは今日はここまで

ポチッと応援頂けると
世間様はお休みなのに4連勤・・の
絶望感が薄れるような気がします( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ポチってた子って、コレだったのね~( *´艸`)

で、さっそくrenちゃんキッチンセットに植えたんだぁ~♪
かわいい~ヾ(*´▽`*)ノ

もし、この子がお魚ちゃんだったら
煮魚になっちゃう~!!。。。てか(*´3`*)ゞ

ブラキカウロンやっとGETできたんだねぇ~♪
ほんと、ちょっと黄色いね。。。
調べて見たら、お水は好きだけど蒸れには弱いみたいだから
水遣りは気をつけなきゃいけないね~ がんばれぇ~!!

No title

MARRYちゃん こんばんは♪

わぁーい 大切な多肉達をキッチンセットに
植えてくれてありがとう~♪
んんんんんんーーーーっ
と念を送ったのでこれで丈夫に育つよ!!

いゃ~んデコちゃん可愛いだなんて・・・・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:私??

碧魚ren あっ蓮増えたら煮魚缶に進呈しますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
でも、煮ないでね。。
今絶賛増えろ増えろ月間にて うほほっ うほほって
祈りを捧げているのできっと増えるはず!!
それまで待っといてねぇ~♪

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

ホントだ!!
お魚ちゃんが煮魚に・・気付かなかった( ´艸`)!
窓は無いけど、このコも可愛いから
溺愛決定~~♪

ブラキカウロン、調べてくれてありがとう♪
ちょっとドキドキでしょ~~?
スグに★にしちゃうと、さすがにヘコんじゃうしね・・
根っこが機能するまで あげない方が良いのか
クタッとなっちゃってるから あげた方が良いのか
悩むところだワ~~

おーぉ!キッチンセット!!

ブラキカウロンってかわいいね♪
マンガチックな葉っぱだぁ~(゜o゜)
タニクガチャも色とりどりでキュート!
いろんな所で多肉ゲットして、MARRYちゃんえらいなぁ♪
renちゃんのキッチンセット使ったのね~
これから溺愛間違いナシだね。

Re: renちゃんへ(*´ε`*)

キッチンセット、ナイスタイミングに頂いちゃった~♪
入れ物も中身も可愛いから
毎日のガン見時間が伸びそうだわ~(*≧m≦*)
renちゃんの念を受けて、シャキ~ンとなってくれそう♥

増えたお魚ちゃん・・ウホウホ興奮して
食べちゃったらダメですよ~~( ´艸`)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆!!

でしょでしょ♥
ブラキカウロンの葉っぱ、面白い形なの~
ランナーで増えやすいコみたいなんだけど
どうだろう・・?
こんなチョッピリから増えてくれるのかな??
地味に頑張るから ワサワサになるまで
待っててね(*≧艸≦)

キッチンセット、植えつけると
可愛さ倍増だよ~
ろみたんもゼヒ!

これかな~!?

アストリディア属 明日紅かも~!!
さっき、ロウルサンコさんチェックしてたら
出てたよ~!!

ちなみに、いままではブイブイの名前で販売していましたって書いてあったよぉ~
↑まじか~!!

Re: デコちゃんへ(*´∀`*)☆

わ~~い ありがと(*´∀`*)☆
そうだそうだ、これだね~~
結構固くて ガッチリしてるんだよ
ブイブイとは・・・マジか(*≧艸≦)!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター