

空中管理で調子の良いコ達♪♪


突然ですがMARRYん家のメインの多肉場は
2Fの東側のベランダです

東側にも南側にも 割とスグ傍にお隣さんのお家があって
日当たり的には最悪です…が、
そんな事も言ってらんないよね!!
今の環境でベストを尽くさねばε=ε=( ゚Д゚)ノ オー!

と言う訳で、2Fの南側の窓に
セリアのワイヤーラックを取り付けてます

多肉021501


多肉021502
分かりにくいですが、手前の木は窓枠(*´ε`*)
壁に沿ってブラ~ンとぶら下げているんですヨ!!
(モチロン簡単には落ちない様にグルグル巻きになってますが・・)

上2つの写真は今年の2月15日に設置した時のモノですが
さすがに2Fは1日お日様が当たるらしく
調子が良いです(*´∀`*)☆



多肉042103
『野ばらの精』(1枚目の写真・下段左から2番目)

うんうん、親バカじゃなく 可愛くなってると思う!!



多肉042106
名無しだったけど『リラシナ』だと思うコ

格段に美人に!!って程じゃないけど
葉数が増えて良くなって来てる♪




多肉042107
『デビー』(1枚目・下段一番左)

元々プックリ可愛いコだったけど、
綺麗な色で 調子も良さそう~( ´艸`)




多肉042110
『ダリーダール』(1枚目・上段一番右)

お子様が大きくなったし、華やかになった気がする~♥




多肉042101
新たに特等席に加わった、シュシュみたいなコ。


多肉042102
くっつきまくってるけど、可愛いわ~~(〃艸〃)♥




多肉042105
新人で可愛いと来れば、このデレッセーナちゃん★

もうデレデレ・・(∩´д`∩)

多肉界も人間界も、可愛いコはいつだって得をするシステム。
MARRYの会社の新人さんも
可愛くって細くって、顔なんか握りこぶし程しか無いの!
もう皆デレデレで 早速上司が高級焼肉に連れて行ってたヨ!!
『私ら、連れってもらった事無~い』って言ったら
『お前ら、牛1頭くらい食うやん』だと!!

まぁ・・・・食うけどな!!

もちろん、MARRYを含めたおばさま達も
意地悪せずに可愛がってるよ~( ´艸`)

なんせ・・職場が楽しい♪って
仕事休みの時も顔を出しに来たりするくらいだから!
(どんだけ好きやねん・・)

可愛い子がウキウキ楽しそうにしてるのって
コッチまで楽しくなるネ♪




多肉042108
話を戻して『パーフォンニュルンベルグ』
デカい方は可愛くなったわ~(*≧m≦*)☆

おチビちゃんは ホームセンターの1号鉢多肉だけど
南側の空中庭園には置いて無かったの。




多肉042109
元気無い・・って程じゃないんだけど、色が悪い??
やっぱ日当たりかなぁ。

これ、もう1つ狩ってたから
ろみたんにプレゼントで送っちゃったんだけど(∩´д`∩)
いっぱいお日様に当ててあげてね・・



お昼に可愛い多肉達の顔を見てパワーチャージしたから
遅番も乗り切ったよ~~(*´∀`*)☆

明日も頑張ります♥


応援にポチッとして頂けると
スッゴク元気が出ます♪
ありがとうございます(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

はじめまして

ブログ村の新着写真からお邪魔しました。
朝のトイレで読んで牛のくだりで笑ってしまい、旦那に早く出ろーと怒られました(^_^;)
やっぱりお肉も人間もかわいいのが得する!
納得です!
今朝もかわい子ちゃん達を日当たりVIPに並べて来ました(笑)
またちょこちょこお邪魔しまーす♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りこ。さんへ(*´∀`*)☆

わ~い コメントありがとうございます( ´艸`)

あ、やっぱりカワイコチャンVIPになっちゃいますよね♪
そして益々可愛くなるという・・

うん、うん♥ また来て下さ~い(*´∀`*)
MARRYもお邪魔しちゃいました♪
素敵なお写真・・
タニラーさんはお写真上手な方が多くてウットリです♥



No title

はじめまして 訪問足跡から寄らせてもらいました。 以前から時々おじゃましてました。 この空中管理いいアイデアですね、うちのベランダも置く所がなくなってきてどうしたものかと思ったいたらこの記事に・・・参考にさせてもらって置き場所作ろうと思いました。 それとリメ缶独特の可愛さがあって尊敬しちゃいます、特に動物シリーズいいですね、カッコイイ。 また寄らせてもらいます

Re: サンライズさんへ(*≧m≦*)♥

初めまして~~
・・と言いながら、読み逃げすみません(*´ε`*)
コメントありがとうございます♪

サンライズさんもベランダ多肉ですもんね~
空中管理オススメです!
これからの季節、風通しも大事だし(*´∀`*)!
MARRYは今日、さっそく追加のワイヤーラックを買いに
セリアに行っちゃいました~
(ラックだけじゃ、済まなかったケド!)

置き場所見つけるのはホントに大変だけど
工夫して乗り切りましょうね♥
リメ缶褒めて下さってありがとうございます♪
カッコイイ系、流行ってますが難しくて・・
勉強中なので励みになりま~す(σ´∀`)σ

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
