静かな夜の伝説


この前ご紹介した『静夜専用缶』です

リメ缶52

これには、デタラメ英文で
静かな夜の伝説
が書かれていまして・・・

その内容がコチラ↓

その植物はロケットに似ている事から
人々に『ロケット静夜』と呼ばれていました
奈良県のとある地方では
10年に1度
とても寒い夜に 静かに飛び立ち、
その姿を見た者は幸運が訪れると言い伝えられています



ふふ( ´艸`)
どうすか??
飛び立っちゃうと困るんですケドね。


そんな

専用缶まで作って大切にしている静夜を植え替えて見ましたよ♪


多肉041901
静夜缶違うんか~~~イ

…との ツッコミも聞こえてきそうですが(*´ε`*)




多肉040402
キノコ缶に入れたのは、この先日狩ってきた1号鉢静夜。
さすがにトマト缶に入れるにはサイズがミニすぎて(∩´д`∩)

準備が整ったら、続々としかるべき所に収まってもらいますネ。




多肉041902
春サイコー

春以外の何者でもないくらい、フワフワ甘い写真が撮れたよ( ´艸`)




多肉041903
実際に鉢の隅にキノコを発見したら
『ナニコレ!!湿気がスゴイのかな??』と軽く落ち込みますが
リメ缶になると途端に可愛いね(*´ε`*)

昨晩 急ピッチで仕上げたキノコ缶でした♪♪



※※※

とうとう、ロハスウィークに突入(*≧艸≦)
今週末には ブロ友さん方とお会いして
観光・ロハス巡りだよ~~

楽しみ♥♥


それまで 仕事も多肉事も
気合を入れて頑張りま~す(˶′◡‵˶)☆



応援にポチッと押して頂けると
励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

静夜さん(*≧艸≦)素敵

23日にUSJに行くのに 日帰りにしてしまった(´Д`)
ロハス行きたかった(T^T)
ぐすん

Re: あるるさんへ(*´∀`*)☆

わ~~

USJ楽しそう♪♪
この時期は観光でいっぱいだから宿泊難しいもんね・・
日帰りでもいっぱい楽しんできてね( ´艸`)

ロハス・・行くのは3日目だからイイの残ってるかな?
MARRYも頑張るね!

No title

きのこかよっっ  って、思わず突っ込みw
ここに収まる静夜はどんな子なのかなあ~^^

にしても~~ ロハス羨ましすぎるぅ;;
私も皆に会いたかったなあ~ 
私の写真送るから、みんなが集まったところにコッソリ混ぜてもらって参加した風な気分になったりしたい(笑)。

Re: アズさんへ( ´艸`)☆

途中から 完全に記事の方向性を見失っちゃったよね・・
指摘される前に自分から白状しちゃったよ(*´ε`*)。

そうそう、ロハス・・まさかこんなに参加者が増えて下さるとは!!
打診して下さったhaminちゃんに感謝だよ~(˶′◡‵˶)
帰宅後、多分皆さん一斉にレポート記事を書くと思うから
一緒に参加した気になってね~~(*≧m≦*)♪♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター