スポンサーサイト


エイリアン??巻絹を捕獲・植え替え


ウチの超おブス巻絹です

多肉041701
アチコチのお宅で
コロンコロン♪♪と可愛いお姿を見かけますが
ウチのコは パカッとノビノビ・・(*´ε`*)

まぁ、春になってジャンジャカお水をあげちゃったんで
全てMARRYの責任ですが。

オマケに狩ったままのビニールポットのままなんて
可哀そう過ぎますね。

土も・・・

カッチカチやで!! ゾックゾクするやろ!!
ってなもんです。
分かんない方の為に・・ザブングル(『くやしいです!!』って人)のギャグです




多肉041702
上からだと気付かなかったけど
ドエライ怖い感じに育ってました(((゚Д゚)))

根っこで移動して 足も速そう!!

怖い!! 超怖いデス・・



多肉041703
真ん中のお母ちゃんエイリアンと繋がってたので
全て切り離して独立させてみました(*´ε`*)

スマイル鉢で、せめてもの可愛さをプラス。




多肉041706
エイリアン達が かなり喜んでいるようです(*≧m≦*)

これからどうなるんだろう・・
このコ達を愛せるだろうか・・??

ランナーの赤ちゃんエイリアンが育ってくれば
それなりに可愛いかも知れないですね。
要!!観察多肉です


エイリアン達に MARRYの多肉ワールドを侵略されないように
定期的にご報告したいと思います_〆(・_・。)^




それでは 今日は以上♪♪

シガニーウィーバー姉さん張りにエイリアンと戦ったMARRYに
頑張ったね♪のポチッとをお願いいたします( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

コーヒー飲み過ぎて寝れない(笑)
いつも起きてるけど~(°∀°)

センペル可愛いよね
最初エケべリアと区別つかなくて 間違えて狩ったんだけど(~_~;)
最近凄く綺麗に紅葉してるよ(^o^)/
あるるは
トム・クルーズの宇宙大戦争?タイトル覚えて無い(笑)みたいだなって思ってる

増えたら交換してね(笑)

Re: あるるさんへ(*´∀`*)☆

センペル、エケと勘違いして・・ってMARRYもです( ´艸`)
それさえも分かんないくらい初心者だった~!
皆さんのブログで、ランナーいっぱい出した
可愛い姿をお見かけするよね~♥

多分増えそうなので
こんなおブスエイリアンで良ければ・・
交換嬉しい(*´∀`*)☆

ぴったり~♪

ワシャワシャ~ の文字がピッタリすぎて
わろたぁ~!!!
植え替えのとき、根っこは切ったの?
スマイル鉢で可愛くなったね♪

may-Uちゃん、ハサミ缶ゲットできたみたい♪
よかったね(*^_^*)

No title

こんにちは。
うちの巻絹も、1週間くらいまではカワイ子ちゃんだったんですが、
雨ざらしにしたとたんに雨続きの刑にあって超ブスになってしまいました。

枯れてなくてよかったけど…
・・・私には、仕立て直しできない気がする。
下葉たくさんむしり取って深植え、みたいな乱暴植え替えでも大丈夫ですか??
(そんな乱暴したことないですよね、やっぱり^^;スミマセン・・・)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

フフ。
ワシャシャ~~の文字、イイ感じ?
一気にエイリアンっぽくなったよね♥
根っこは、ほとんどママ株の根ものだったよ~
ぐるぐる巻きすぎて結構切っちゃった(*´ε`*)

わぁ♥
may-uちゃん、購入してくれたんだ~
嬉しい(*≧m≦*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
