合体メビナを解体したヨ。の巻


今日はお昼から良いお天気♥
MARRYのベランダは東向きなもんで
朝から晴れてくれなきゃ困るんだけど!

多肉041501
唯一の南側の窓、空中庭園のメビナさん
日当たりと 風通しがいいのでスクスク育ってくれました♪

今日はこのコの解体にチャレンジしてみましょう( ´艸`)



多肉041502
ついでに微妙な鉢のコたちを寄せ植えにして
鉢減らしミッションにも挑戦しまっせ(σ´∀`)σ



多肉041503
イキナリ完成品

販売には難アリのリメ缶にインしてみましたヨ。



多肉041504
難アリの原因は このゴリラ・・
切り抜いた周りのフチが、もうちょっと馴染むと思ったんだけど
クッキリ浮いちゃったので 販売せずに補欠決定~~



多肉041505
続いて こちらも寄せ植え完成品

王国のオマケの月花美人がアグレッシブ過ぎて
他のコがあんまり入らなかった(∩´д`∩)

このリメ缶・・ろみたんとオソロだね♪♪



多肉041506
難アリの原因はこの裏面。
新しく買ったニスがペッカペカで
あちこち下まで滲みちゃうし・・・補欠その②



多肉041507
上から( ´艸`)

結局、解体メビナは1つしか入れてないヨ。
残りの2つは個別管理・・??

鉢減らしミッション的には微妙になったかも(*´ε`*)



多肉041508
空いた南側の空中庭園には
新入りデレッセーナちゃんを♪♪

このコ可愛いわ~~~~


我が家の好きな多肉ランキングの中でも
一気に上位に食い込んでくる可愛さ!!

以前に発表した事あるけど、
新入りさんの登場で順位も変動してるからね♪♪

ザ・下剋上!

そのうち最新ランキングを発表しま~す(*´∀`*)☆



今日は以上です★

ランキングに参加しています(˶′◡‵˶)
応援にポチット多肉ボタンを押して頂けると
毎日励みになりま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

こんにちは~^^
新入りさん、かわいいですね~^^

ランキングが楽しみです!
というか・・・名前を覚えててすごい!
私は…最初はタグをつけるものの、すぐに紛失。
そのまま名無しにパターンばっかで、うちの子たちの名前、呼べません^^;

Re: ぽんすけぽんたさんへ( ´艸`)☆

デレッセーナちゃん・・ホントに可愛いです~
バラの形でキュートなの( ´艸`)

名前は時々忘れてますよ!!
盛大に勘違いしちゃったり・・
覚えたつもりでタグを捨てちゃって
後で何だっけ・・・?はよくあるの~~(*´ε`*)

こんばんは!

FREE BEER!のラベルどこがダメなの?って思ったらうしろかぁ。
ゴリラかわいいのにな~。
カエルラベル♪ オソロになったね~。
デレッセーナちゃん、かわいい♪♪
なんか南向き!って感じの日当たり具合だわぁ~。
空中庭園にしたくなるよ。成功だね(*^^)v

Re: ろみたんへ( ´艸`)

フフ。ビールのラベルのは、
ビアホップを入れるのにいいかな~?って作ったんだけど
イロイロ作ってると失敗もしちゃうね~(*´ε`*)
まあ、こうやって自分用に使えるからいいんだけど・・

南側の特等席は10コくらいしか置けないから
これから良い席の争奪戦になりそう~( ´艸`)

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター