スポンサーサイト


間違えて狩った高額多肉・・・


先日・・多肉にハマって丸1年という事で
自分へのご褒美(?)に 高額多肉を狩った記事を書きました

その時の記事→コチラ★

多肉040110
ちなみに ピーコッキー¥800 でした(*´ε`*)

MARRYにとっては 自分史上最高額!!


そして今回・・・

その最高額を¥100更新する
新たな高級多肉ちゃんをポチりました


それがコチラ

ご紹介します


多肉041301
ピーコッキーさん!!


!?


えっ!?

何このデジャヴ



多肉041303
何から伝えればいいのか・・・by オダカズマサ


これには理由がありまして。

前回のポチリの時に、
ロゼット型の白くて美しい多肉を見つけたのネ。
もう少し葉が広くて薄くて、ヒラヒラお花ッポイ感じ♥

『本で見た事あるデスメチアナみたい~( ´艸`)』

で、ポチッたつもりだったんだけど
届いたのがチョット細めで固めの葉っぱのコだったので

『アレ? 狩ったつもりで売り切れだったっけ??』

と 別物だと思っちゃったんですね。


今回のポチリで 写真を見て
『キャ~♪♪ あった~~♪♪ そうそう、コレ♥』
と、またまたピーコッキーをポチっちゃった訳です

お値段も¥900で前回と違ったので、別多肉だと思っちゃった  


名前をキチンと覚えてなかったMARRYが
悪いのですが。

 ・・・ですが・・

((お写真・・別モノに見えますヨ・・))

とだけ、小さい声で言いたいです。


多肉041302
ピーコッキーとしては、美人さんなんだと思います。

なので・・
MARRYがヤッパリ悪いッスね。

調べてみると、
『似てるなぁ・・』と思ったデスメチアナは
ピーコッキーの交配種(?)とか
その辺はややこしくて 一律ピーコッキーで販売されてる・・とか。
※その後・・ピーコッキーの選抜個体であるとの記事を見かけました

もうちょっとお勉強してから ポチるべきでしたね。
今回・・他にも一緒に頼んでましたが
また次回という事で(*´ε`*)


残念な事ばかりではなく、
ブロ友さんのおかげで嬉しい事もあったので
そちらの方も ご紹介していきますね(˶′◡‵˶)☆



ショボンとしたり、盛り上がったり
・・・なかなか忙しい休日でした(*´ε`*)



応援に多肉ボタンをポチッと押して頂けると
何もかも忘れて (危険!ピーコッキー忘れちゃダメ!)
楽しく過ごせそうです( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ワァ~オ(゜o゜)

なにぃ~?
前回を上回る高額多肉ちゃんが
同じピーコッキーだったの??
ショックだよね~。
でもさぁ、すっごく形もきれいでお粉もすてきじゃない?
大事に育ててあげてね~♪

そして、デコさんフェルト多肉ちゃんかわいい(*^_^*)
うちの子が一番って思ってたけど、みなさんのそれぞれに
カワイ子ちゃんが入ってて感動するわぁ♪
確かにMARRYちゃんのグリネは斑入りで
うちのはシュッと白い線みたいなのが入ってるグリネちゃん(*^_^*)
デコさん、どれだけすごい人なんだろ??
ますます会うのが楽しみだわ~

Re: ろみたんへ(*´ε`*)

そうなの・・
『ウシシ。前回を¥100上回った高額多肉♪』とか
思ってたら 同じものだった~~
アホすぎるウ。゚(゚´Д`゚)゚。

それにしても、お写真は同じもの使ってるのに
イキナリ¥100値上がりとは・・
『ピーコッキー』の名前でも、かなりイロイロあるみたいだから
なおさら 扱ってる多肉のお顔に近い写真を載せてほしいなぁ。

この際、下葉が反ってきたら葉挿し要員に使っちゃうから
成功したら受け取ってね(*´∀`*)☆

デコさんの、凄かったよね~
一人一人違うんだもん!
あら??
MARRYが頂いた静夜が一番可愛いと思ったけど( ´艸`)?

ほんと。お会いするのが ますます楽しみ♪

そうそう、ろみたんとのお約束
アレと・・アレを入れるアレ♥
もうすぐ完成だから待っててね(*´∀`*)☆


同じだぁ~♪

MARRYちゃん こんちゃ~(`・ω・´)キリッ

ご飯食べた??
ピーコッキー好きなんだけど~♪チャチャチャ
二つ☆にしちゃったからもう自信なくて ・・・。
といいながらデスメちゃんは持ってるけどねッ
すごい蒸れに弱いみたいだから梅雨には要注意だよね!

MARRYちゃんちのコは肉厚で美人さんだから
見ちゃうとお迎えしたくなるけど ・・・。
物理的にもう増やせない~と思っているので我慢我慢。
といいつつ昨日また増やしちゃったけどねぇ(。-`ω´-)ぅぃ

デコちゃんのフェルトみんなの所でみてると
一人一人の好きな多肉をリサーチして作ってるのね。
多才な方とお友達になれて刺激をもらっちゃってます。
もちろんMARRYちゃんからもだよ(・∀・。(-∀-。)ウン♪

Re: renちゃんへ(*´∀`*)♪

ウシシ( ´艸`)
好きなんだけど~チャチャチャ♪が分かってしまった
お姉さま世代のMARRYですよ★

renちゃんのデスメちゃん見たよ~!
憧れのデスメちゃん♪
フリルスカートを履きだしちゃうと中が蒸れそうだから
履かさないように&もしくはスカートめくりで乗り切るね( ´艸`)

デコちゃんの、ホント凄いね♥
renちゃんは後少しオアズケみたいだけど・・
レポート楽しみにしてるよ(*≧m≦*)
ロハス参加さんは、皆さん多才で
えっ!!ここに交じっていいの??って思っちゃってますよ!
renちゃんともお会い出来るのドキドキ・・・

レポート

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
