セリアの戦利品とスカスカ黒法師



車で買い物ついでに ちょっと大きめセリアに行ってきました♪

ブリキバケツや缶は 今までに結構購入したので
もう買わない! と思っていたのに‥
大きすぎない トマト缶発見



お買い物

ラベルは シールじゃなくて直接印刷されているんです
まあ‥2コだけ‥いいよね‥って見ていたら、下の息子が

『それ、リメイクするの?そのままの方がオシャレじゃない??』 だと。

もっともです。 母の実力を良く知っているよね。
アドバイス通り、そのまま使うよ




後は、追加の問題児多肉・黒法師

多肉・黒法師2  多肉・黒法師3

この時期、下葉が枯れてマキマキするらしいんですが
先輩方の美し~い黒法師さん達は
もう少し葉も丸くて ペタッとしてキュ~~(?)となってらっしゃるような‥

まあ、狩った時からこんなんだったけど
何年も手がけるつもりで 焦らずにド~ンと構えていたほうがイイのかな

こちらも要・観察、途中経過報告という事で‥(>д<)ゝ”






ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
すっごくHAPPYです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

comment

No title

このトマト缶はナチュカテブロガーさんの間でも人気ですよ♪
大きめでデザインも可愛いですよね♡


黒法師を早く大きくしたい場合には
水をどんどんあげるとハイスピードで巨大化します
→そして水が多いことで緑法師になります

でも水切りをしてればそこから真っ黒に戻りますよ☆

うちは最近黒法師さんとはお別れしたんです
なんとなく迫力ですぎて
うちのベランダに合わなくなってきて。。笑

ピクさん✩

やっぱり 皆さん、カワイイ物に敏感ですね(´∀`*)!
どんなインテリアにも馴染むと思うので、人気も納得で~す

黒法師はお水でデッカクするのですね(*´∀`*)
確かに、購入してからほとんどあげてなかった‥
ピクさんところのように、迫力が出るまで
ビビらずに育ててみます✩





Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター