スポンサーサイト


元気の無いコは例の作戦で!


久しぶりにいいお天気♥

多肉040901
だんだん君の髪型が、だんだんイケメンになってきたヨ~( ´艸`)



多肉040902
あるるさんに頂いたパンダさん寄せも グングン~♪♪
・・ちょっと伸び過ぎだね。
この後カットして他の鉢にプスプスしておきました(*´∀`*)



多肉040903
satommyさんに頂いたバイオレットクイーン様♥

あれ?? なんか葉っぱのバランス悪い??


多肉040904
ソフトプラ鉢で頂いてたので 元気無い下葉をモギモギした後
植え替えちゃったんだけど・・

もうちょっと深めに植えた方が良かった??


多肉040905
ボンボリみたいで超可愛いんだけど、グラグラするかなぁ・・
しばらくは動かさずに安静にしておきますね♪



多肉040906
さて。 タイトルの『元気の無いコ』とは・・
昨年9月頃・・ろみたんに貰った紅稚児♥

皆さんのお宅で お花が咲きました報告などが相次いでますが
MARRYん家では お花どころか成長してないの。ちっとも。

これは・・アレですね。
あの作戦をやるしかない!!

題して

『寄せ植えにすると急に元気になったりする事あるよね』

作戦だ~~~!!


多肉040907
早速、発根待ちのコやおチビちゃん鉢を集めて・・


多肉040908
完成~~♥
(あれ?ロッティどっから持って来たん?)


多肉040909
うん、よしよし♪

みんなまとめて大きくなるんだよ~(*´∀`*)☆


多肉040910
ポロリと落ちた葉っぱに根っこが付いてたので
1号鉢に乗せておいたヨ。
お前も頑張れ( ´艸`)!!


今日から遅番連勤だ~~
ウオォ~~~ 気合を入れないとね(σ´∀`)σ


頑張ってきます♥
ポチッと応援ボタンを押して頂けると
元気が出ます(˶′◡‵˶)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは(*^^*)

遅番お仕事お疲れさまですm(__)m
ついに姿乱れる時がきましたか!?
その後は、あちこちからおコさま出まくるよ~(^-^;
楽しみにしてて~ねっ(*^▽^*)

寄せ植え可愛く出来てるね♪
紅稚児元気に育ちますよーに((*´∀`*))

がんばって~♪

ありゃりゃ。。。
ちょっと苗が小さかったのかな?
寄せ植えでカワイ子ちゃんにいいトコ見せないと~!!
がんばって~(*^_^*)
バイオレットクイーン様♥
ついにママになるのね~♪
楽しみだわ。

Re: satommyさんへ(*´∀`*)☆

うわわわ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
可愛がってたのに、VQ様・・葉の数に偏りがあるよね~
もっと万遍なくお日様が当たるように クルクル回すべき・・?
でも お子様が出てくれるなら大歓迎♪
急遽路線変更で 肝っ玉母ちゃんを目指しま~す♪

前にsatommyさんが紹介してた、ご近所さん・・と思ってたら
間違えた(゜д゜;)!!
アチラは紅提灯だったのね~~(∩´д`∩)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)~♪

せっかく頂いたのに 大きく出来なくてゴメンよ~
新芽がポチッと出てるし、元気無くはないんだけど・・
他の方のブログではもっとモサモサ増えるイメージだったので。
今日の寄せ植えで、根っこが元気なのも確認できたし
寄せ植えでモリモリ成長する説を信じて見ますネ!!

VQ様が子沢山!? いっぱい増えてくれたらいいんだけど~( ´艸`)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
