スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームセンターでまさかのSayYeeeah!!


まさかまさか(,,゚Д゚)!!
仕事終わりのMARRYに 嬉しいサプライズでっせ!!

多肉040401
土を買いにフラリと寄ったホームセンターで
こんな可愛い1号鉢静夜が

好き!! 好き過ぎる!!

アラブの石油王並に買い占めてやろうかと思いましたが
ちゃんと少し残しました。
(まあ・・3鉢も狩っちゃってますが)



多肉040402
お家に帰ってから 15分間 ガン見!!

あ~可愛いな~コッチの角度も可愛いな~
ココに土が挟まってる!可愛いな~
どのコが一番可愛いかな~?
いや、みんな可愛いな~

と。

可愛いとしか考えてない
ある意味 無の時間を過ごした後

ウチの先住の静夜さんを引っ張り出してきました♪



多肉040403
先ずはMARRY初の静夜♪
お迎えした時はキリッとしてたので
『このコは男子だ!しかもイケメンホストだ!!』
と勝手に決めて可愛がってます(*≧m≦*)

最近、簪の様な可愛い花芽を伸ばしてきたので
性別に疑惑が・・



多肉040404
次にお迎えしたのは このコ♥
上から見ると こんな優等生なんだけど。


多肉040405

多肉040406
横から見ると なんか変。
もっとキュッと締まって上を向いてたので
『ロケット静夜』と呼んでます(*´∀`*)

小さ目なのに、右も左も子吹きがスゴイね



多肉040407
お次は 匿名さんに頂いたチビッコ静夜3兄弟♪♪

お水あげるの怖くて、ちょっとシワってます
そろそろあげようかな??

それにしても可愛いな~( ´艸`)


多肉040408
Kさんに頂いた オシャレなペイント鉢に植えています♪

今日狩った 1号鉢ちゃんズより小さ目だね。

このまま大きく育ててあげられるかな~?
ママ頑張るからね( ´艸`)
(何をだ?応援とかか?)



多肉040409
最後は葉挿しちゃん♪♪

確かロケット静夜の葉っぱ達。
こんなにミニなのに ピンクの爪がポチリ


いや~~~
増えたね! 静夜!!

数で言えば一番持ってるかな(*´∀`*)?
どのコも大~~~好き



今日は他にも1号鉢多肉ちゃんを狩ったケド
興奮のあまり 静夜しか紹介できなかった~

残りのカワイコチャンは また明日(〃艸〃)
では♪♪



ランキングに参加しています
ポチッと多肉ボタンを押して応援して頂けると
毎日 大変励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは(*^^*)

静夜かわいいよねぇ~♡
まとめ買いしたくなるの分かります!!
多肉にはまった頃探し回りましたよ
なかなか出会えず出会えても1個だけ

それから私の目標が『静夜10個ゲット!!』
そのおかげである方から恨まれたようですが・・・
今は10個以上あるかも・・・

幾つも集めているうちに思ったんですが
静夜って小さいままのタイプと大きくなるタイプとあるような
気がするんですよどう思います?

いまだ葉挿し挑戦してないので今度やってみよう♪

Re: satommyさんへ(*´∀`*)☆

うんうん、静夜は見ちゃうと抵抗できないネ~(*´ε`*)。
HCで少し残したんだけど
心の中で『皆さん!!可愛い静夜が!残ってますよ~』と
叫んでましたヨ( ´艸`)

10個以上・・スゴい♥
MARRYん家も ロケット静夜のお子様と
葉挿しッコが独立してくれれば夢じゃない!

成長2タイプ説、ナルホドです~
ロケットの方は大きくなる気がしないよ・・
その代わり子吹きが( ´艸`)
おチビちゃんズはどっちだろう?
そんなの考えてると、ますますボ~っと眺めちゃう♪


すごい、HC(゜o゜)

わぉ!最近のHCってたまにカワイ子ちゃんがいるよね~♪
私は出会えたコトないけど、皆さんのブログ見てたらね。
ロケット静夜の子沢山もいいねぇ~♪
Kさんの鉢に入ってる子たちもいいし(*^_^*)
だんだん増えて楽しそう!
私は昨年の夏に☆になってしまったから
MARRYちゃん、がんばって~ ←何を?ガンミ??

言おう言おうと思ってそのままに。。。
息子ちゃんとデート、うらやましい(^_^;)

ムフフッ(*´艸‘)

MARRYちゃん♪

私も今日静夜を2鉢大人買いしちゃったヾ( ´ー`)
今まで同じのを同時に買うこと無かったけど
カクトさんの苗が入ったばかりだったし
5ケ買ったら@280円/1ケだったから・・・。

葉差しのちっちゃい静夜もあることを
この時はまだ思い出していないのであった(`・ω・´)キリッ

探しているときは出会えないのにねぇ~♪

おはようございまーす★

MARRYさんのお家で静夜祭りが繰り広げられてるっ(ノ)^ω^(ヾ)♡♡
羨ましいー!わたしも静夜大好きですっ!あのチョンっとした爪が可愛いですよね〜♩♬*゜
私のなかでは、MARRYさん=静夜♡のイメージになっておりますヽ(*´з`*)ノふふふふ

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

おいおい!! どんだけ静夜もってるねん!!

もしかして、ホストクラブでも作る気!? ( *´艸`)

そして、ロケット静夜ってこんなに伸びたんだ~!!。。。モゴモゴ ←この意味はいずれ分かると思います!(*´ω`*)ゞ

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

そうそう!
HC、恐るべしだよね~~

この前haminちゃんの記事で
HCで1号静夜狩ったヨ!…ってのを見て、
え~~そんな事あるの(゜д゜;) スゴイ!って思ってたんだけど
同じシリーズなのかな?

冬を越したら 今度は夏が心配だよね・・
1つも脱落者が出ない様に気を引き締めるよ♪

ろみたんの息子さんは彼女とデートで忙しいかな?
ウチはモテないので、未だにママと出歩いてくれますヨ(∩´д`∩)

Re: renちゃんへ(*´艸‘)

え~~~( ´艸`)
renちゃんも??
ウシシ。静夜カブリだね♪

カクトさんの苗っていったら・・大き目の
立派な静夜さんなのかな?
家のコは 大きくなるまで何年かかるか(*´ε`*)

葉挿しッコもいるんだ~♪ 同じ!!
見てるとキュンキュンするよね。

そうそう!
『今日は狩るぞ~』って鼻息荒く狩りに行っても
良いコに出会えなかったり・・
今回、かなり狩ったから満足気味なんだけど
こういう時に欲しいコと出会いそう・・
嬉しいけど・・お財布が・・(*≧艸≦)ヤバッ

Re: ウメコちゃんへ(*´∀`*)☆

ウシシ。
この前haminちゃんが1号静夜を狩ってたよね~
ウラヤマ!!って思ってたの( ´艸`)♪

静夜は 分かりやすく可愛いよね♥
初心者にもベテランさんの心にもズキュン!と来る・・的な( ´艸`)
MARRY=静夜??
嬉し~~い(*´∀`*)☆

もう、ウメコちゃん=『だんだん』は有名だよ♪

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

静夜でホストクラブ(〃艸〃)!!
それもいいね♪
ドンペリを貢いじゃいそうだよ~
(ハッ!経営者が貢いじゃダメじゃん!!)

ん??
デコさんの内緒ゴト??
ナニナニ??
satommyさんが内緒にしてたのと関係ある?
気になるわ~~(*´ε`*)

静夜がいっぱーい

こんにちは(*´▽`*)

わー!1号鉢静夜なんて初めてです。
大人買いしても、買い占めなかったのが、
さすがのやさしさだわー。
そして、15分ガン見なんて、
「好きねー」うふっ。
私もガン見しちゃうけど(笑)。

そして、静夜の子吹きって
始めて見たー( *´艸`)
すごいなぁ。

葉挿し、うちも、こう、反り返るんだけど、
どうしたもんかしらねぇ。

あー、静夜、沢山堪能しました。
ごちそうさまー(*´▽`*)


((´゚∀゚`))

静夜いっぱい(人゚∀゚*)
羨ましいですー!!
HCで私も今日ひと鉢連れて帰ってきたけれど‥‥静夜いいなぁ♡
私もそんな巡り会い楽しみにHC行かなきゃです(。>∀<。)

Re: 姫りんへ(*´∀`*)☆

1号鉢静夜、可愛いいよね♪♪
姫りんも 昨日狩った多肉ちゃんを駐車場でガン見してたね♥
分かる分かる!!って思っちゃった( ´艸`)

葉挿しの反り返り、どうしよう・・って思っちゃいますよね。
とある生産者さんは 初めから裏向けて置くって聞いて
(問題ないらしいですよ!)
静夜も1コだけひっくり返してるんだけど
う~~ん?? どうだろう・・
可愛い新芽がガッツリ埋まってるんだけど!!


Re: はこさんへ((´゚∀゚`))

あらま!
はこさんも狩ったのね♪♪
何だろう? 後でお邪魔します~( ´艸`)

HCはホント侮れないね!!
いつもはそんなに置いてないから
期待してなかったのに(˶′◡‵˶)!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。