記念日に狩った高額多肉。


さて、何の記念日でしょう??
誕生日でもなく 結婚記念日でもなく…

多肉にハマって丸1年
多肉2年生・進級記念日なのです♪♪

少し前に進級されたアズさんが言ってらして
いいな~この表現( ´艸`)!!とマネッコさせてもらいました♥




そして、多肉の王国から
進級を祝う俺から俺へのプレゼント
『俺ゼント』

が届きました(*´∀`*)☆

…これもアズさんが言ってらしたのを
なんて可愛い表現!! 俺も今後使うゼ!! って思ってたの~


言葉の魔術師・アズさんのブログ
『Love Succulent』は → コチラ★


さてさて 届いた多肉はと言いますと・・

多肉040101
いや、その前に。
結構土がバッシャ~ですね・・

これは梱包が悪いのではなく
鉢の底にネットや鉢底石が入ってないので
サラサラの土が底から漏れ放題なのでした(∩´д`∩)

ど・・どうにかならんものか??



多肉040102
気を取り直して、先ずはオマケの『スノージェイド』

おチビも付いてるね♥
ウンウン、好きなコだよ~



多肉040103
『ゴールデングロー』
紅葉時は黄色に染まるみたい♪
形もこれから可愛くなればいいサ(←2年生の余裕)



多肉040104
『ウィンクレリー』
持ってるケド、大好きだしサービス品で¥150だったから( ´艸`)

底から漏れて土が減っちゃってますヨ!!



多肉040105
『デレッセーナ』
ひゃ~~可愛い♪♪
今回イチ可愛い!! (高額多肉の立場が・・)

デレッセーナと言えば・・
あぴこちゃんのブログで大人気だった『TANIKU愛の劇場』から
チョイ悪ガールのイメージだったんだけど( ´艸`)

ウチのデレッセーナちゃんは上品な感じだよ~♪



多肉040106
『みどり牡丹』
・・・デレッセーナちゃんの次に出すにはチョット・・の
今回イチ残念多肉(∩´д`∩)

多肉040107
伸びてるし、ビロ~ンと広がってマス。
元々こんなコ??と思って画像を見たけど
本来はもうちょっと美人だよね



多肉040108
少し下葉をモギってから、ペイント鉢に植え替えました♪
なんせ2年生なもんで!!
広い心で可愛がりますよ~(*´∀`*)☆



そして、いよいよMARRYが狩った中で
一番の高額多肉の登場です
(頂いた多肉ちゃんは除きますヨ。プライスレス!)


多肉040109
ピーコッキー様でした♪♪



多肉040110
お粉を纏った美しい姿


ウシシ( ´艸`)
大した事無かった??

確かに千円超えてないです。

そもそも、今まで¥500を超えた多肉は
“セダム寄せ¥580”だけでした・・(*´∀`*)

¥300のを10コ狩るのは平気なのに
¥1000のは狩れないという小心者なの


いや~~ でも
平気になっちゃうと歯止めが効かなくなる心配もあるしネ。



多肉040111
ザバー ザバーと底から土が漏れるので
3号角鉢に植え替えました。
あんまり触りたくなかったんだけど!!
しかもコレ、ギュウギュウですよね・・3.5号が良かったケド
ウチには大き目の鉢が無くて(∩´д`∩)


多肉040112
お子ちゃま?? 花芽??
どっちでもいいや~♥



イロイロありましたが、満足です♪俺ゼント!!

明日から2年生の余裕を醸し出しつつも
やっぱり右往左往しちゃったり・・
多肉ライフを楽しんで行きたいと思います(*´∀`*)☆



ポチッの応援も、とても励みになります♪
よろしくお願いします(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

おめでとう(笑)

二年生おめでとう(笑)で 良いのかな?

まぁ なんという偶然でしょう
あるるも 先日王国でポチってしまいましたがぁ 発送メールさえいまだに来ない(~_~;)
もう置くとこが無いのに やってしまいました(涙)


進級記念日、おめでとう~

可愛いのを狩ったね。
みどり牡丹は、ちょこっと残念だね。

MARRYさんの所で美人にしてあげてね。

Re: あるるさんへ(*´∀`*)☆

フフ。
ありがとうございま~す♪♪

王国のポチリの時期、あるるさんとカブるね~!!
何狩ったの~( ´艸`)??
そして、今。
何かイイ更新してるのかな?って覗いちゃって
静夜が。静夜が~~~~(゜д゜;)!
無視できなかったよ・・
今日届いたばかりなのに・・バカじゃなかろうか??

MARRYの事は置いといて
届いたら報告アップしてね~(*≧m≦*)

Re: ヨーコさんへ(*´∀`*)☆

ありがとうございます~( ´艸`)

みどり牡丹・・
もう一度、他の方のブログではどんなん??って見てきたら
全然違いますね~~(,,゚Д゚)!
伸びた部分は戻らないだろうから
もうコレ、カットして成長点付近からやり直した方が
早いのかも?
いや~~、こんな事をダラダラ考えてる時間って
楽しいですね♪♪
2年目も、飽きずに続けられそうです♥

おめでとう♪

進級おめでとう!
まだ丸1年にしては多肉量の多さがやばいね~!
種類もたくさん(*^_^*)
ピーコッキーかわいいね~♪
私も300円クラスはアホほど狩ってるのに
500円以上は枯れたときのショックを考えると狩れない超小心者ヨ。。。
ネットでも狩ったコトないしね(^_^;)
みなさん、すごいわぁ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^*)

2年生進級おめでとう!!

『ピーコッキー持ってないなぁ~
お粉系で綺麗だなぁ~』
なんて思いながら見てたよ♪
調べてみたらピーコッキー=プラチナドレスなんだね
プラチナドレスなら持ってたよ!!
軒下管理で日が当たらないとこに置いてたら残念なお姿に・・・
今度紹介させてもらうね(^^;

MARRYさんのピーコッキーは葉っぱ上向いてるけど
ドレスのように下向くのかな?

私、王国さんでお買い物したことがないのよ
王国さんの多肉さんはいかがですか?

おめでとうございます!

うわっ!
MARRYさんも2年に進級(*^▽^*)

私、進級時期よくわからないなぁ。
以前から姫花キリンは持ってたけど、
やっぱり、6月に虹の玉狩った時かなぁ・・・。
よっしゃ、6月にするわ(適当(-_-;))。

それにしても、
「ピーコッキー」美しい(*´▽`*)
多肉もどんどん高額化しているから、
この大きさで1000円きってるなら、
かなりお値打ちですよね。
ちなみに私も、指加えてるだけです・・・。

地元園芸店で、「多肉入荷!」という
情報をゲットしたので、明日、狩りに
行ってきまーす(*^^)v
ぐふふ、楽しみ。

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

ありがとう★★
そうそう、1年でどんだけ~~(,,゚Д゚)って感じだよね!
有り難い事に 頂きモノも多くて♪
一人じゃ集められなかったから、感謝です(˶′◡‵˶)
ろみたんにもだよ~
いっつもありがとう♥

500円超えたらドキドキするよね!
今回緊張した~~

Re: 鍵コメさんへ( ´艸`)☆

ふふ。
ご連絡ありがとう♪
お邪魔して、コメントしてみました~(*´∀`*)☆

Re: satmmyさんへ(*´∀`*)☆

ウシシ。
何とか落第せずに、進級できたみたい( ´艸`)!
楽しいブロ友さんのおかげだね~
こんなに多肉事が楽しいなんて♪♪

そうなんですよ!
テンション上がってポチッた後調べたら
ピーコッキー=プラチナドレス
どっちも持って無いからそれはいいとして
養老もピーコッキーの仲間??とか。
葉っぱの形もお粉も全然違うのに・・・??

よく分かんないので、ジワジワ調べてみますね。

王国さん・・常にココで購入してますが
回し者というわけではなく
人気のサイトさんの更新競争に参戦できないので
数の多い王国さんで、買いたいのが5~6コ揃えば
ポチってます(*´ε`*)
公平に判断すると、今回のみどり牡丹ちゃんとか
残念さんが交じってる事も。
MARRYの近くはホムセン多肉が充実していないので
納得済で注文してる感じかな?
satommyさんも器がデカいので
受け入れてあげられるかも~(*≧m≦*)??

Re: 姫りんへ(*´∀`*)!

姫りんは6月ね!
順調にハマってるよね~(*≧m≦*)♪

直接 園芸店で入荷多肉を狩れるなんて うらやま~~!
1000円の壁をピョ~~ンと超えないように
お財布の紐を引き締めてね☆

報告待ってますよ~(˶′◡‵˶)

ぉめでとぅ..。.:*・゚*

MARRYちゃん 進級おめでとう♪♪

1年しか経ってないとは思えないわぁ
リメ缶作りやディスプレイは感性の問題なの
ねぇ^^

ピーコッキー私も多肉始めた頃にお迎えしたけど
知識がなかったから徒長させたあげぐ
根腐れさせちゃって申し訳なかったわぁ
肉厚で美しいからこのまま育ってね。

王国さん私も購入したことあるよ
月影は美しいのが届いたけど(*´艸‘)
おまけを入れてくれるの嬉しいね♪♪

こんばんは(*´ω`*)

わ〜まだ2年生だなんて信じられないですヽ(*^^*)ノおめでとうございます♡
ウメコも無事に進級できるといいです(*^艸^)

ピーコッキー肉厚ですね♡♡これからドレスがどんどん出来てくるとまたさらに愛着がわきますね〜ヽ(*´з`*)ノ

俺ゼント(゜Д゜)♩♬私もそのフレーズいただきたいです〜♡

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

2年生に進級ですか~!! おめでとう♪
それにしては、ほんといっぱい育ててるよねぇ~o(*>▽<*)o

私も、500円以上の多肉はなかなか買えないよ~(ノ∀`;)
でも、最近欲しい多肉は高い子になってきてるからやばいよねぇ~

私も、毎日王国チェックしてみてるけど
欲しい子が、そろったらと思ってて。。。
なかなか狩れない、貧乏性で~す (*´3`*)ゞ

Re: renちゃんへ( ´艸`)☆

は~い♪♪
無事進級できました~(*´∀`*)☆

ピーコッキー、徒長しそうな予感でイッパイ・・
既に下の方ヤバそうだけど
見なかった事にして可愛がってあげます!

オマケ多肉は嬉しいですよね♪
おおぅ・・そうかそうか。よく来たねぇ・・って( ´艸`)!

Re: ウメコちゃんへ(*´ω`*)

ウメコちゃんも まだ1年生だっけ??
一足お先に、進級して待ってるよ( ´艸`)

俺ゼント(既にパソコンでは一発変換出来ちゃう♪)
記念日に狩ってみてね~(*´∀`*)☆

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

は~い♪♪
少しお姉さんになったので、頑張ります( ´艸`)
・・いや、お値段は頑張らなくてもいいんだけど。

ネットで見てると、お値段にビックリしちゃいますよね・・
ホームセンターで この前のhaminちゃんみたいに
静夜が手に入るなら嬉しいんだけどね~(*´ε`*)

王国さんで欲しい子が揃うの待つの、
めっちゃわかります~
『あ~~このコだけじゃあ まだ押せない~~!!』って( ´艸`)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター