1つだけ狩った、訳分からんコ。


皆さんは お名前分からない多肉はどうします?
狩る派? 止めとく派??

MARRYは狩る派ですね♪
可愛かったらいいか~・・と。
ただ、ブログとかで呼ぶ時どうしようとか思いますけど。


多肉033101
昨日、フラリと寄ったお花屋さんで
目に飛び込んできました( ´艸`)

可愛い~


多肉033102
どうなってるんだろ?? これで一株??
輪っかになってるよね~~(〃艸〃)




多肉033103
くっついてゴチャ~~となってると言えば
ウチにいる女雛ちゃんズ。


多肉033104
どうかな?? 似てる?



多肉033105
どっちかと言えば
葉挿しのエメラルドリップ(手前)に 似てる・・かも?
エメラルドリップ、他にも葉挿しッコがいるけど全部こんな感じ。
ゴチャっとなりやすいのかな??



多肉033106
くっついてると言えば、お水のやり過ぎで色が薄いけど
可愛い双子の古紫(*´∀`*)

葉挿しの成功率、高いよね~♪
初心者に優しい多肉ちゃん♥



多肉033107
くっつき多肉とは関係ないけど
同じ1号鉢で育ててるブレビフォリウム( ´艸`)

このコ達、好きだわ~!!



多肉033108
アップで撮ると大きさが分かりにくいけど
引きで撮るとこんな感じ(*´ε`*)
一番右はリアルにタマゴサイズだから
他のコの大きさ(いや、小ささ)が 分かるデショ?



今日狩った くっつき多肉の正体は不明なので
少し大きくなるまで 狩ったままの鉢で育てて見ますね。

何かしらの変化が現れたら またお知らせいたします( ´艸`)




今日は以上です♪
ランキングに参加していますので
ポチッと多肉ボタンを押して応援して頂けると
毎日頑張れます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

私は狩る派です!
どうせ、すぐに名前忘れちゃうから!
タグもなくしちゃうから!

かわいければオッケーですよね^^

Re: ぽんすけぽんたさんへ( ´艸`)

ぽんすけぽんたさんも狩っちゃう派ですか♪♪
次、出会えるかわからないですもんね~(*´ε`*)

名前忘れちゃうのもあるあるです(∩´д`∩)
携帯で撮ったのを名前入りで保存しておくんだけど
寄せ植えにしちゃうと結局・・シーン。

まぁ、OKって事で(σ´∀`)σ
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター