

まさかの同一人物??


さて、毎回のように『場所が無~~い
と、大騒ぎしているMARRYですが、
またまたHCで 狩ってきました


多肉・ブロンズ姫2  ブロンズ姫

1号のミニ鉢。
葉挿し用に、先週購入したばかりなんですが
美人さんだし‥ ¥120だし‥ と言い訳しながらのお買い上げ( ´艸`)




多肉・乙女心  乙女心

可愛く紅葉するみたいですね
楽しみ~




多肉・月の王子  月の王子

こちらも1号のミニ鉢。
帰って調べった結果、『黄麗』とも呼ばれているみたいですね


ん??
黄麗と言えば‥
昨日発表した 徒長のおブスちゃん

多肉・誰?3

こちらが 黄麗では??と コメント頂いたばっかりなんです
(デコさん、ありがと~~

頭の部分だけ見ると‥形‥
ぷっくり黄色い葉っぱ‥確かに。

もしも ビンゴ!なら、今度はガラスコップなんかに入れずに
3ヶ月の多肉生活の知識をフル回転させて(←大した事無い
頑張ってお世話しま~~す(*´∀`)ノ✩

そして 成長の証として
いつか並べて披露しますね(野望!)





ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
すっごく元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村















関連記事

comment

うふふ♪

当たったみたいかな~?

てか、今日の狩りは例の『 ○イキ 』?
実は、うちの八千代ちゃん『 ○イキ 』で狩ったのよ~!!

その時、月の王子がいて買おうか悩んだけど
帰って調べたら、黄麗ってなってたから
うちにある黄麗といっしょじゃ~んって思ったところなのよ!!

今回、八千代一鉢だけの購入だったけど
丁寧に紙袋で、土台を作ってビニールに入れてくれたよぉ~!!
でも、その紙袋が大きすぎて意味なかったけどねぇ~(* ̄m ̄)

デコさん♪

そうそう、噂の(?)『 ○イキ 』ですよ~
八千代ちゃんの 1号鉢・巻かれたビニールを見て、
同じだ~~( ´艸`) って思ってました♪

今回の店員さんはね~ 斬新!!

今までの人は 持ち上げて転がったら
『あっ!』って言って直す気持ちはあったのに、
『どうぞ~~(コロコロ‥)』

最近は、精神の修行の場だと思って
無の心で挑んでるよ~~(´д`)




Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
