スポンサーサイト


イエーイ!メッチャ春ですネ♪


かなり能天気なブログタイトルですね。
春の陽気がテンションを上げさせるのかも( ´艸`)

MARRYワールド(ベランダ室外機上)も
動きが出てきましたよ~~♥

多肉033001

多肉033002
もう 何度登場させたか分かんないくらい大好きな
デコ産グラウコフィラム

色は悪いんだけど(紅葉?)
ムギュっと詰まったのがそれぞれ上を向いてて
頂いた時の衝撃に次ぐ可愛さ(*≧艸≦) !!



多肉033004
衝撃と言えば・・
仲良くして頂いてるブロ友さんに頂いてた タマゴ型の寄せ植え♥

お名前載せないで・・とおっしゃってたので、
頂いた時の記事は載せてませんが モリッとなりました(*´∀`*)☆

到着時は まだ1つ1つのセダムが小さくて
信じられないくらい細かい作業!!


多肉033005
右は、MARRY作のタマカラワイヤーに自分で寄せ植えたモノ。
植えられてるセダムの数の 圧倒的な差!!


多肉033006
あわてて 今日足してみたんだけど、難しいな~(∩´д`∩)
後ろに一部、隙間がありますね・・
土を 多肉用の砂利ッポイのにしたのもマズかった模様。
後から追加する時、ジャリジャリして入れ難いったら!!



多肉033007
寄せ植えと言えば、先日作ったのに
もう 動きが出てきましたヨ。

MARRYはギュウギュウ寄せが苦手なんだけど
セルフでミッチリ詰まってくれました(*´∀`*)イイコダナー☆



多肉033008
このコ達も♥
スキマが無くなった気がする♪♪



多肉033009
このコも(*≧艸≦) …って、こうやって撮ると
隣の鉢との境目分からないですね!



多肉033010
お隣は、Maaさんに頂いたペンデンスちゃんでした♥

冬越し・・だいぶ心配したけど
問題なく寒さに耐えてくれたヨ(*´∀`*)
内に秘めた ど根性!!



多肉033011
ハイ!! 安定のゴチャゴチャ★

初めてご覧になられた方・・模様替えの途中じゃないですよ。
こんな感じが あと2ヶ所あります(*≧艸≦)

ここが一番日当たり良いので

ロケット静夜も…だんだん君も…バイオレットクイーン様も…
昨日報告だったPHも…ミニミニミニマちゃんも…
大抵のコはこの上に乗ってますヨ(それと右側の多肉棚)♪

他の場所のコ達が伸びちゃうといけないので
ほぼ毎日
場所移動・鉢をクルクルの作業に追われています


世話が焼けるったらありゃしない!!とか言いつつ
動きがあると楽しいね(*´∀`*)☆



今日は以上です

ランキングに参加しています
ポチッと多肉ボタンを押して応援して頂けると
すごく励みになります( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは!

寄せ植えがどれもムチムチでいい感じになってるね~♪
タマカラ寄せは難しくて、わたしなんか、ロッティちゃん
お1人なのよ~(^_^;)
上手く納まってるわぁ

そして、PH報告お疲れ様でした。
なんてツヤツヤ・ピカピカなのぉ~(*^_^*)
デコさんのプクプクも驚いたけど
MARRYちゃんちもすごいね~!
うちの子たちもがんばってもらわねば。。。
しかし、雑貨たちがかわいすぎます♪
見てて楽しいよ~(#^.^#)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

グラウコ、動き出したよねぇ~!!
お水あげたら、みどりんになって大きくなり始めたよぉ~

この姿から、結構ワイルドな花が咲くから
ビックリしないでよぉ~(*≧pq≦)
ろみたんとこにも、送るから待っててねぇ~♪

Re: ろみたんへ( ´艸`)!

タマカラ寄せ、難しいよね~(*´ε`*)
Maaさんもhaminさんも、チョチョイのチョイ♪って
されてるように見えるからチャレンジするんだけど・・
ろみたんみたいに お一人様管理もいいね♪
ロッティー可愛かったもん( ´艸`)!

PH・・こんなに小さな葉挿しは初めてだったんだけど
ちゃんと根が出て大きくなるのね~・・って
毎日感心してるよ♥
初心者だから多めに入れてくれたhaminさんに感謝♪
ろみたんの所も、数が増えたもんね~
暖かくなってからの 追走に期待してるよ!!

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

もう( ´艸`)!! 
グラウコさん、いつにも増して可愛いよ~♪
色は写真より悪くてアレレな感じだけど
かなりピンピン元気だから大丈夫かな?って思ってたの。
お水あげるの大好きだからニヤニヤしてあげちゃいますネ(*≧m≦*)

もっと大きな鉢の真ん中にドンッて置けばよかった~
って 今頃後悔してるんだけど。
植え替えても大丈夫かな~??
このまま小さい容器にモリモリでも可愛いケド( ´艸`)
ろみたんの所とオソロになるのね♥ウレシー


Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
