スポンサーサイト


毛の話題とか、ガンダ~ラ♪とか。


今日は良いお天気ですネ♪♪

多肉032601
ウメコちゃんに貰った『だんだん君』をお外に出してあげました

こうして見ると、種の部分が分かりやすいデショ?
ここから ブワ~~~ッと生えてくるんだよ!
楽しみ(*´∀`*)



多肉032603
頭から毛が・・と言えば この『蛾眉鉄』

冬の間に頭頂部が枯れてしまったんだけど、
新たな生命の息吹が・・(*≧艸≦) ヨカッタ!



多肉032602
そして。
毛と言えば毛むくじゃらのこのコ(˶′◡‵˶)

早く植え替えてあげなきゃ!!なんだけど。
何に入れよう?作ろうか~~?とか思ってるだけで
実行出来てないわ



多肉032604
恐怖の増殖多肉『子宝草』

本格的に動き出した気がする・・
凄いイキイキしてるんだけど
繁殖にはそんなに本気出さなくてイイからね!!!



多肉032605
前回紹介した『紅化粧』と同じく頂いてました( ´艸`)
いとうグリーンさん多肉♥

『ファンファーレ』と『霜の朝』です

ファンファーレ・・ピッタリのお名前
パンパカパ~ン♪♪って聞こえてきそうな元気っコ




右側の霜の朝は、以前デコさんに葉挿し用の葉っぱを頂いてたヨ!

多肉032606
このコは秋麗の足元で♪

※追記※
失礼しました このコは『高千穂』です



多肉032607
このコは同じくデコさんからの頂きっコ、
ボルゲンシスとブロウメアナの缶の中で♪

※追記※
失礼しました このコも『高千穂』です

全然お顔が違うのに、ボ~~~としていました・・

それぞれ元気に大きくなってくれています( ´艸`)

今回はママを頂いたので、これを機に同居もイイかもね☆
※追記※
当然、同居話は無かった事に・・




多肉032608
ここ数日で ビヨ~ンと伸びてしまった『天竺』


関係ないけど今、
15~6年くらい前にMARRYの中で大ブームだったゲーム
『西遊記』を引っ張り出してきて やり始めてしまったの
(プレステだよ♪ しかも1のソフトだよ♪)
息子が小さい時 寝かしつけた後やったよなぁとか思いながら( ´艸`)

そして西遊記と言えば 堺正章の方だよね!!名作!
自動的に♪ガンダ~ラ ガンダ~ラ♪♪の曲が脳内に・・

三蔵法師が必死のパッチで辿り着いた天竺に
こんなノビノビの草が生えてたら、ヤダよね!!
もうちょっと可愛くしたいなぁ・・
困惑しつつも 今から又ゲームしますけども。

やり始めると熱中するから
時間無い時 始めちゃダメだったんだけど・・
後の祭り



それでは
今日は以上で~す♪♪
応援のポチッと頂けると嬉しいデス(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ん!?

こんばんは~♪
足元にいる子たちは、高千穂だよぉ~!!

今思い出したけど、あぴこさんの旅行の場所も高千穂だったねぇ~^^;

みんな元気そうでよかった~♪

それにしても、天竺伸びちゃったね~
やっぱ西遊記は堺正章よねぇ~!!

でも、頭の中に流れたのは
ドリフターズの西遊記。。。にんにきにきにき~♪
知らないかな~? 飛べ!孫悟空。。。

西遊記

こんばんは(´▽`)
西遊記のソフトなんてあったんですね!!私の父が夏目雅子さん好きだったので夜中に放送してたの一緒に観てたの思い出しました( *´艸`)
なので私の中でもガンダーラはゴダイゴです(*≧m≦)
そして‥‥ゲームの内容が気になります(* ̄∀ ̄)

Re: デコっさん(゜д゜;)!

そうだ!!
そうです!!
高千穂だ~~~~~(((゚Д゚)))

霜の朝は、プリンカップに入ってるコだった・・
全っっ然 親とお顔が違うな・・と。
こんなに違うのに、デコさんに頂いたのは
絶対霜の朝だった!!という思い込みで・・
今まで何回も載せてるのに、なんという大ボケ。
恥ずかしい~~:;(∩´﹏`∩);:
訂正しておきます。

そして、にんにきにきにき♪の方も知ってますヨ!
面白かったよね~~(*´∀`*)☆

Re: はこさんへ( ´艸`)

夏目雅子さん、お綺麗でしたもんね~
お父様 面食いだね( ´艸`)♪

最近(って程でもないですが)
香取信吾くんの西遊記もありましたよね。
う~~~ん。
そんなオシャレな感じじゃ無いんだよナって感じです

ゲームも王道で、面白いですよ( ´艸`)!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
