反抗期のサボさん。


今朝の多肉チェックで アレ??
ん?? ナニコレ??

多肉032006
写真がいがんでる訳じゃ無く、サボさんが・・
幻楽が・・こんなんだっけ??
暑さ・寒さにも文句を言わず、健気なコだったのに~
今頃まさかの反抗期なのか!

触ってみると、なんかグラグラ(∩´д`∩)
少し前に動かした時 こんなグラグラしなかったと思うけど


多肉032007
もしかしたら、根っこに何か問題が??
心配だけど とにかく爪楊枝の旗で支えてみました。
時間がある時 根っこチェックしなきゃね!



今日はとってもポカポカ陽気♪♪
他のコ達は機嫌よく日向ぼっこですよ( ´艸`)

多肉032001
モケモケさん達。


多肉032002
コッチも元気♥


多肉032005
静夜の葉挿しは 8コ中6コが発芽♪
(下向いてるコも、ちゃんと芽が出てくれてますヨ)


多肉032008
天竺は伸びちゃった~~
お日様向かってビヨ~~~ン(∩´д`∩)


多肉032009
お気に入りだったミニ寄せ植えも
てんでバラバラの方向に向かって ノビノビ・・

やっぱ、春になると日照不足が顕著に表れるなァ。


今日は以上です♪

ランキングに参加しています
ポチッ・・の応援頂けると 週末も元気に過ごせそうです(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

あれれ?

サボさん、どうしたのかなぁ。。。
持ってないので復活を祈ります♪

↓リメ缶作り、気合入ってるネ~♪
さりげなーくワイヤーいす置いてくれてるところが
MARRYちゃんの優しいところ♪
感謝です!
ロハス楽しもうゼ(*^^)v

MARRYちゃん~♡
今度のロハスに
MARRYちゃんの大好きな方
お連れしたよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
・・・ってお手柄みたいに言ってみました~♬
ブログ見て驚いてね~♡

Re: ろみたんへ(*´ε`*)

いつも見る方向からじゃ、曲がってるのがわからなかった・・
直してあげようにもフワフワの中は 結構チクチクなので
応急処置しかできなかったよ(∩´д`∩)。

早く100均でバーベキュー用のトングを買ってこなきゃ!

ろみたんのブログ見たよ~♪♪
紹介してくれてありがとう☆
寄せ植え、モリモリで可愛かった(〃艸〃)!!

初めまして

Sorato☆と申します。
何度かブログに足跡が有りましたので、ご挨拶をと思い伺いました。MARRYさんのセンスに癒やされまくってます。
また見に来ま〜す。
ではでは。

Re: haminさんへ(*´∀`*)☆

きゃ~~~~~!!
お手柄!!
お手柄過ぎる~!!

スンゴイ驚いたよ( ´艸`)
なかなか寝付けなっかったくらい・・←
楽しみだねェ♪

Re: Sorato☆さんへ( ´艸`)

コメントありがとうございま~す♪♪
毎回読み逃げでスミマセン・・(*´ε`*)
すごい大物DIYにチャレンジされててビックリ!
素敵なウッドデッキにウットリですね~( ´艸`)
また お邪魔しますね☆
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター