目に付いたコの感想。


いや~~  頑張ってます!!
多肉事ではなく、ダイエットの話ですケド( ´艸`)


日常57
朝イチに 頂きモノの美味しいお菓子を少しずつ食べてるせいか
ストレスなしに続いてますよ~


MARRY自身のお肉の事は置いといて・・

今日は目に付いた多肉ちゃんに
一言コメントを入れて行きましょう♪
(特にテーマを絞れなかったのネ・・と思って頂いて結構です)



何度も載せているので
知っている方はお馴染みの『バイオレットクイーン』

今シーズン、もう これ以上冷える事はなさそうなので
紅葉も見納めかな??
頂いた時からの、お色の変化を見て下さいね(*´∀`*) 

プレゼント34
2月10日  頂いた時の写真


多肉031001
3月10日の写真
(分かりにくいですが、急にピンクになって大興奮♪)


多肉031501
3月15日の写真
先週よりも、さらにほんの少しだけ色付きました( ´艸`)
こまめに写真撮ってて良かった♪

このまま大事に育てて
『去年はこうだった』とか『今年の紅葉は・・』とか
通っぽく語りたい(*≧m≦*)



多肉031504
昨年satommyさんに頂いた多肉ちゃんを寄せ植えたもの。
コチラも何度も登場させてるケド
なんでか分かんないけど すごい元気! いつもシャキ~ン!!

MARRYん家が気に入ってくれたのなら嬉しい♪



多肉031502
元気といえば、ぼたんさん缶の寄せ植え。
超ワイルドです(*´∀`*)


多肉031503
後姿も ワッサ~~・・でしょ??
かなり気に入ってますヨ。



多肉031507
ろみたん産の乙女心

カットで頂いたので、ずっと爪楊枝旗のお世話になってたんだけど
最近しっかり根付いてくれたみたい( ´艸`)
家中で一番カワイイ乙女心!! どうかこのままでいてね・・



多肉031505
ペトペト多肉のウィンクレリー♥
埃とか大事そうに持っちゃって、可愛いなぁ。コイツ!!


多肉031506
コッチのコも たんぽぽの綿毛的なモノをくっ付けてる・・
もっと増やしたいけど、どうするんだろう?
頭をカットして、脇芽を出させるのかな??
増えやすいコだったらいいのに・・



多肉031601
『恐怖の顔面花芽』薄化粧( ´艸`)

いよいよ お花咲きそう~~
咲いた後どうするのか、他の方のブログでお勉強しなきゃ(˶′◡‵˶)




今日は以上です
徒然なるままに 目に付いた多肉についての感想でした♪



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
明日のテーマが浮かぶかも知れません・・( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは(*^^*)

何度見てもMARRYさんとこのVQは綺麗な姿と色!!
家のロケットVQ今度載せて見ますね( ´艸`)
寄せ植えどれも元気だね♪
これからの時期益々元気に育つだろうね♪
おじいちゃんサボさんってトゲ無いのかと思って触ったら細かいトゲが有るのね~(>.<)
手に刺さったようでチクチクするよ
MARRYさんは大丈夫?

元気、元気!!

どの寄せ植えもすごくピーンってしてて
元気だね~ムチプリやーん!
ウィンクレリーはベトベトなのね。。。
最近うちに来たけど気づかなかったわ。
乙女さんもお元気そうでなにより(*^^)v

そうそう昨日ね、ロハス用の帽子買ったヨ♪ ←気が早い(^_^;)
カフェの美人さんに聞いたら、ロハスの食べ物買うときは、
自分でお皿とか持って行って、そこに入れてもらうんだって~!
フタつきのタッパーがオススメらしいよ(*^_^*)
それとお箸やフォークも持参で!だって~♪

No title

恐怖の顔面花芽 MARRYちゃんは面白い表現
いつも面白い物を見つけてくれるぅ。(*´艸‘)
私も紅葉抜けるかなぁって今朝写真撮って
スミレ牡丹アップしたよ♪
MARRYちゃんとこのは形も美しいよねぇ
うちのはドンドン上に延びていく・・・。

Re: satommyさん(*´∀`*)☆

ウッシッシッシ♪♪
VQちゃんには 本当に楽しませて頂きましたヨ( ´艸`)
なんて良いコ~

satommyさんの所の問題児ちゃんも
今度見せて下さいね♪

そうそう、フワフワサボは中に短い棘が・・(゜д゜;)!
細か過ぎてやっかいなんですよ!!
BBQ用のトングでつまみながら植え替えしますが
一番新入りさんは、面倒でまだやってなかったです~

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

ウィンクレリー、ペトペトやで~~( ´艸`)
でも それさえも可愛いから要チェックですよ!!

きゃ~!!
ロハス用の帽子!?いいじゃん!!
MARRYはお洋服買おうとしてるよ~(*≧m≦*)

ロハス、カフェのお姉さんは経験者なのね。
蓋付きタッパーに、お箸・フォークね!!
ありがとう♪♪
荷物多くなりそうやから、カバンはコロコロにしようかな・・?
いっぱい買うしね!! (どんなけ買う気やねん!)
ドリンクはみんなの分持って行くつもりだったよ( ´艸`)
冷えたビー○も←!

楽しみにし過ぎ!! 晴れるといいね~♪

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆

多肉のお花や増え方って、ええっっ!!って思うのも沢山あるもんね♪
日々、面白ハンターとして精進していきたいです( ´艸`)!!

スミレ牡丹ちゃん・・を覗こうとお邪魔したら
Kさんのイラストを使った、素敵手作り記事でした(*´∀`*)
ウットリ!! 丁寧なお仕事~♪
MARRYも早くプリンターの調子が良くならないかな?
でもrenちゃんみたいな素敵な利用法、思い付かないワ!!

No title

こんにちはー^^
ウィンクレリ、さし穂で結構簡単に根付きましたよ^^
ねっちょりでゴミが付きやすいですよね~!
(嫌な感じがするので、触りたくない。。かわいいけど)

猫缶なんですが、一足違いでゴミに出されてしまったそうで(泣)、たまったら我が家にもってきてくれることになりました。
こっちから話題ふっといて申し訳ないのですが、
たまるまで時間かかりそうなんです(>_<)
ちょっと時間下さいね!
たまったら、おくります!

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)☆

あら( ´艸`)!
ウィンクレリ、増えやすいんですね♪♪
嬉しい~

猫缶、お母様に交渉してくださってありがとう!
いつでもいいんです~
お手数掛けますが、
よろしくお願いします(*´∀`*)☆
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター