好き過ぎる姫星美人の今。


は~~ かわいいなぁ。
のび太が静香ちゃんを眺める時のテンション並に
姫星美人に首ったけ

我が家の姫星美人には ちょっとしたドラマがあるので
ご紹介していきましょう( ´艸`)


多肉12・26-7
昨年末頃『頑張った俺へのプレゼント』
略して『俺ゼント』 byアズさん・・として購入した
王国産の『姫星美人(大粒)』

は~可愛い! も~可愛い♪

と、大満足だったのですが・・・


多肉010301
分かるかな??
年明けスグ、1月2日の事。
ふと かき分けて覗いてみるとカビの存在が(゜д゜;)!!


多肉010302
大丈夫そうな所をカットしまくると
根元は結構悲惨な状態・・

届いてから1度も水をあげず、夜は室内管理していたので
カビの原因、ウチ?? う~~ん・・・と迷った結果
王国さんに ダメモトで連絡した所・・・


多肉010303
『小さい苗しか残ってませんでしたので 2つ送ります』
と、スグに対応して下さったのです(〃艸〃)

おおぅ・・なんとスバラシイ!!
1週間経ってしまってるし。
MARRYの管理が悪いと言われればそれまでの事なので・・


前置きが長くなりましたが
そんなこんなで ウチには姫星美人の鉢が結構あるのです
現在の様子を見て見ましょう♪♪



多肉010305
1月2日時点 
右は バラバラっと細かいのをふりかけた鉢。
左は 先の方の比較的健康そうな所を挿した鉢。 




多肉031202
右の鉢、現在の様子。
塊の部分はちゃんと上を向いてくれてますネ♪
葉っぱからは 多少根が出ています


多肉031203
左の鉢、現在の様子。
1本1本挿しただけあって根付きが良かった模様( ´艸`)

このまま行けば、問題なさそうですヨ♪♪



多肉031201
追加で送って頂いた鉢の 現在の様子。
届いた時もそうでしたが、紅葉具合が全然違う(*´ε`*)
これで同じコなの??




多肉031204
そしてこれは 匿名の方から頂いた最高に可愛い一鉢。
新芽の部分が緑になっちゃったけど
グラデーションも美しいから結果オーライ(*≧艸≦) !!


多肉031205
あまりにも好きなので、保険株もバッチリ作りました


この6鉢が それぞれモッサモッサになってくれたら
楽しいだろうな~~~~•☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

ますますベランダに張り付いて
離れられなくなりそうな予感でイッパイ!



以上、我が家の姫星美人の歴史(?)でした♪


ランキングに参加しています
応援に、多肉ボタンをポチっと押して頂けると
すごく励みになります(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

姫星美人♡

姫星美人さん可愛いですー!
うちにはいませんが似てるブレビさんがいるのであのぷちぷち感大好きです(*^∇^*)
どんどん増えろーもっと増えろー!
って声かけてやってます(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

Re: はこさんへ( ´艸`)

この小さいプチプチ、可愛いよね~(〃艸〃)♪♪
ブレビちゃんも大好きです!
モッサモサって程 増えてはくれないので
MARRYもガンガン応援中でっせ~(*´∀`*)!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター