スポンサーサイト


養老一家を引き離すゼ。


しばらく前に狩った『養老』

ピンクのお爪で可愛いのに、渋い名前で可哀そうなコです。

多肉030901
周りにグルッとお子様が付いてて
下葉も枯れ枯れ~~で 気になってたの(∩´д`∩)

よぉ~~~っし!!  
何かしらの多肉事が したくてたまらないので
お子さんには独立してもらいましょう♪♪
一家離散させちゃえ~~



多肉030902
下葉を取ったらこんな感じ。
この作業、メッチャ楽しい~~~( ´艸`)
『多肉の枯葉取りのバイト募集中!時給300円!』 (安っ)
・・とかでも、1日中やっちゃうな。コリャ。



多肉030903
多少スッキリしたけど、形はイビツだね~~(*´ε`*)。
お子様もまだ小さいし 迷う所だけど・・




多肉030904
一旦独立させた上で、くっつけて植えました(〃´3´〃)ゞ

明確なビジョン無しで、手を付けちゃダメだね。
なんかゴメンね。養老・・

一番大き目の長女は 離す時に根っこが切れちゃったから
別居で療養中。
次女・三女・四女は 根っこ付きで離れたから、すぐさま植えつけました♥


多肉030905
う~~~ん・・
後で、お子ちゃまだけの鉢を作って
お母ちゃん養老は個別管理しようか・・??

結局、何がしたかってん??の多肉事ですが
そんな日もあるよね(σ´∀`)σ



今日は以上です♪♪


多肉と触れ合いたいけど 何しよう・・と
思春期の息子の扱いと同じ感じになってしまったMARRYに
ポチッと応援お願いします(*≧艸≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

あ、枯葉取り、無給で奉仕します( ・∀・)ノ
ピンセットで引っ張る感覚、好きなんですよ~♡
MARRYさん家の養老は美人な子沢山ですね
うちのとは大違い( ´’A’`)
うちのも子沢山だけど葉が異様に長いから(笑)

でもでも、枯葉付きでグルグルと群生させても可愛いかったかも♪
次にの子吹きに(勝手に)期待(-`ω´-;A

養老

MARRYちゃん こんばんは♪
下葉取り楽しいよねぇ~
調子にのって取ってたら枯れてないのを
時々ブチッって取っちゃって慌てることがある・・・。
養老のおこちゃま羨ましい~
うちの養老は少し大きくなったと喜んでたら
あっという間に葉っぱが変色して
今は半分くらいになって療養箱の中にいます。
復活祈願<(_ _*)> してます。

MARRYリ鉢がメッチャかわいい~♡

かわゆい♪

私も枯葉&下葉とり大好き~♪
つい取り過ぎるよね。。。
『養老』 ときたら次は 『保険』??
私ってイメージが年寄りだね。
ほんとこんなにかわいいのに残念なネーミング(^_^;)
お花ラベルのリメ鉢と合っててかわいいなぁ♪

Re: ねこまんまさんへ(*´∀`*)☆

きゃ~~ ねこまんまさん、無給で(゜д゜;)!?
¥300とか言ってたらまだまだだね・・
多肉愛が足りなかったわ( ´艸`)

ねこまんまさんの所の養老、見てたよ!
真ん中付近・外葉・・ってホントに2段階だよね~
こんな種類なの??と思っちゃうくらい(*´∀`*)

枯葉を取るのを我慢してらしたけど
スッキリするよ~~(自分が!)
元気出るよ~~(自分が!)
ふふ。誘惑の言葉でした(*≧m≦*)

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆

そうそう♪ 止まらない~( ´艸`)
写真の養老も、ホントは後1段はもぎりたかったの!
何とか綺麗な丸い形にしたかったんだけど
『はっ! 気付いたら成長点しか残らなかった』とかだと
困るもんね(*´ε`*)
まだ寒い日があるし、程々にしておきました・・

ペイント鉢、褒めてくれてありがとう♪
たまには鉢もいいよね~~(˶′◡‵˶)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

ここにも『むしり好き女子』が♪
付け根からスルッって取れると嬉しいよね~~
養老さんが一番の枯れ具合だったので
当分暇だわ・・・・(*´ε`*)

MARRYも『養老』ときたら『保険』ですよ!!条件反射!
もう1株狩って『養老保険・・グシシ』とか
一人で楽しんじゃおうかな(*≧艸≦)

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

んっ!? なにか変わったのか?って思ったけど
コレなら、しっかりお子ちゃまも大きくなってくれるねぇ~(。ゝ∀・)b

私も、下葉取り大好きだけど
枯れるのが待ちきれなくて、もぎ取ってしまい
茎を傷つけることがあって。。。(o´・ω-)b

あ~~~!! 早く植え替えしたいよぉ~
でも、他のことが忙しくて。。。( ´△`;) 

No title

こんにちは~^^
コメ、ありがとうございました!

下葉取り、楽しいんですが私超雑なので、
はざしっこちゃんの下葉(枯れ果てた親)取りはもれなく根っこも一緒にむしっしゃうんですよ~!
私が下葉取りバイトしたら、弁償の嵐で逆に払わなきゃいけないかも(笑)
こんなに密集してる葉を上手にとれるなんて、ソンケーします!

Re: デコさんへ(*´▽`*)ノ

なんと(゜д゜;)
枯れる前に取っちゃう!?
新たなモギモギ派閥の誕生~~( ´艸`)

デコさん、HCでいっぱい狩られたもんね~
寄せ植えちゃんのご紹介お待ちしています!

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)

いや~~
MARRYの場合は 丁寧だけど遅い(∩´д`∩)!!
ぽんすけぽんたさんと足して2で割るとちょうどイイ?のかも~

しかも、こんなに丁寧にするのは
多肉事だけなんです(*≧m≦*)
普段の家事は 手抜き手抜きで・・・(〃´3´〃)ゞ

息子達に
『ママって、最小限しか動かないね』って言われてます。
省エネ。褒め言葉だと思って流してるよ~♥

No title

引き離してまた一緒に植えるというのは考えてなかったw!あたらしいー!
一緒に植わって喜んでるかなあ^^
しかしあれだ、家族を引き離すと言えばどうしても思い出してしまう、私たちの出会いの多肉、バニラシフォン…。
なぜ、売ってないのか…><; MARRYリメ缶が待っているというのにぃーー

Re: あずさんへ(*´ε`*)

フフ・・

『ガサガサを何とかしたい!引っこ抜いてちょん切っちゃえ!!』

…。
…。

で。どうしよう…。の結果がコレですヨ♪♪
ご利用は計画的に・・の見本だね(∩´д`∩)

そうそう、一家離散させた上にダメにしちゃった
バニラシフォン・・
MARRYも思い出してたよ~
去年は4月頃に狩れたんだった!!
なんとか運命の再会が出来たらいいんだけど~(*´ε`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
