スポンサーサイト


ビチャビチャ管理の葉挿しッコの今。



小清水…いや、腰水管理の葉挿しッコ。
少し前にチャレンジしていたので その後のご報告です

多肉030801
結構元気(*´∀`*)☆

つかりっ放しだと
空気が循環しないのでガスが溜まる…と教えて頂いたので
2~3日に1度、下の水を捨てて
新たに上からお水をあげています


多肉030802


多肉030803

日当たりの良い場所は
寄せ植えや、ヒイキ待遇のコ達に奪われちゃって
このコ達の日照時間は多くて1日2時間程。

それにしては徒長もせず、頑張ってくれてます(*´ε`*)イイコダナー。



多肉030804
虹の玉メインの方も・・



多肉030806


多肉030805
1つだけ 成功しつつある乙女心♥



こちらは・・プリンカップ入りの 普通にお水やり組。

多肉030807

成長に 大して差は無い気がします

・・が。
根っこをカリカリにしちゃったり
という失敗の無い分
今の方法は MARRYに結構合ってるのかも( ´艸`)

底のお水が ヌル~くなっちゃう季節まで
後少し続けて見ますネ


***

そしてそして。
昨日は サロンパス臭いMARRYに励ましのお言葉
ありがとうございました(*´∀`*)ノ~☆

ま・・・た・・
素敵なプレゼントを頂いちゃったので
今後、弱音は吐かない様にします(*´ε`*)>


プレゼント77


プレゼント78

元々は リメ缶オーダー下さった あるるさん → 
その後も、何かとお世話になりっ放し。


MARRYのお返しを・・
10倍返しくらいにして返して下さるので
とんでもない事になっちゃってます(∩´д`∩)

いつもありがとうございます♥


プレゼント79
可愛いお花付きの『カランコエ テッサ』を お裾分け頂きました☆
あるるさんのブログでは、ワッサ~~と蕾が鈴なりで壮観でしたヨ♪

初期の頃(と言っても 去年の春)に作ったペイント鉢に( ´艸`)
上のテープ、要らないかな。
全面ニコちゃん水玉で 今度作ってみようかな・・


プレゼント80
パンダ鉢に・・

プレゼント81
熊さん鉢!

MARRYはてっきり 『タヌキ』と『モグラ』だと・・
全然違った(゜д゜;)!!
素敵なのを頂いても、これだもの


頂いた チビチビ達を植えつけました(*´∀`*)
この時期、爽やかなグリーンって新鮮だね♪♪



プレゼント83

プレゼント82
動物シリーズ!!
可愛いクマさんキャンドルに バンビペパナプ♥
包装の中身は 大好きチョコレート(*≧艸≦) !!

諸事情により(単なるダイエット)
間食は朝に頂いてます。
朝の癒し~~~~♪♪


プレゼント84
意外にも、ウチのキッチンは白で統一されたシンプルな感じ。
MARRYらしい雑貨達は 窓枠だけに留めています( ´艸`)
(窓の汚れを指摘されるとアレなので 派手に加工)

その窓枠ギャラリーに、新入りさん(*´∀`*)
上のクマたんカップも あるるさんからです♪
有名なスイーツ店のプリンのカップなんですって~!


こんな素敵便を頂いておいて
疲れた~~なんて もっての外だね!!
ダメ! 絶対!!

昨日ご紹介した、ぶるぐり。さん・・・あるるさん・・
本当にありがとうございました



ランキングに参加しています(*´∀`*)
ポチッと応援代わりに押して頂けると
励みになります♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

やったね~

すごい、すごい(゜o゜) 毎日届くステキ便♪
疲れが吹っ飛ぶねぇ~。
MARRYちゃんのお顔の広さにも驚きだわ!
初登場かな?キッチンの棚、めちゃキュートですね~
うちはいろんな物がごちゃごちゃしてて、
お見せできません(^_^;)
見習わなくては!
お料理も楽しくできそう♪

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

どれも可愛く 紹介してくれてありがとーo(^-^o)(o^-^)o
実は 我が家にもテラコッタ鉢の タヌキやコアラが居るんですよ(笑)
空き缶は あれで大丈夫だったかなぁ(T^T)

MARRYさんの 底面給水が成功なら アクアボールや ハイドロカルチャーの用土で実験してみょうかな?~(°∀°)



こんにちは。

素敵便が届きましたね。

ポップな感じがMARRYさんらしいです。私も、フィギュアを並べるの大好きです。
葉挿しっ子、可愛くなっていますね。
どんどん増えろ~

Re: ろみたんへ( ´艸`)☆

皆さん、可愛いモノを探し出すのが
得意ですよね(*´∀`*)!
おお~~~ってなっちゃいます♥
ただ、お返しが・・お出かけの時は
ハンターみたいにキョロキョロして
『何かイイモノ』を探す癖がついちゃった(*´ε`*)♪

キッチン・・
とんでもない!ゴチャッとしてるよ~~
際限無く飾っちゃうから、
ココだけ!!ってルールを守るようにしてるよ( ´艸`)

Re: あるるさん(*´∀`*)

た~くさん頂いたから
駆け足気味のご紹介になっちゃったかも・・(*´ε`*)
セダム達がピ~ンとしてきたら可愛いくなるね♪
楽しみ~

缶、もちろん大丈夫ですよ♥
トマトの、可愛いからそのまま使いたいナ・・と思ったり。
でも近々沢山必要になりそうなので使っちゃいますネ。
ありがとうございました(*´∀`*)☆

Re: ヨーコさんへ( ´艸`)

フフ。
好みが分かりやすいからか
プレゼントに頂いたモノ、『大好き~~~♥』ばっかりです♪
皆さん、ポップなのを探してくださるので 嬉しいデス(*´∀`*)☆

葉挿しッコ、もう少し日当たりが欲しい所ですが
贅沢言えないのでガマン。
ヨーコさんに教えて頂いた『ガスが溜まる』対策、
これで大丈夫かな~~(*´ε`*)??
アドバイスありがとうございました~♪

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
