

フルフル玉蛋白を植え替え。


頂きモノのスンゲー可愛いタマタンパク♥

多肉030501
風邪でフワフワ揺れたり…
ポロポロ落ちた葉っぱから芽が出たり…
日々、MARRYを癒してくれています( ´艸`)

もっと増えてほしいなぁ・・と言う訳で
保険株を作る事にしました♪



多肉030502
葉先をカットして そ~~~~っと掴んだだけで
ハラハラハラ・・・と空中分解しちゃう玉蛋白。

ピンセットでつまんで 爆弾処理班並の慎重さ
チマチマ植えつけました(*´ε`*)♪

鉢がパープルヘイズ社の名刺になってるデショ??
コレ・・・
間違えたんです(*≧艸≦)


多肉030503
↑ 同じく頂きモノの姫星美人
このコの保険株用に作った鉢なのですが・・
ボンヤリしてるうちに 間違えちゃった:;(∩´﹏`∩);:


多肉030504
なので 姫星美人の保険株は別の鉢で。

どんだけボ~っとしてんねん!!俺!! って
30秒くらい落ち込んだのですが、まぁ いいか♥

どっちも、小さくて可愛いからね!!
(ザックリ分類)

保険株、成功するかな~??
無事育ってほしいです(*´∀`*)☆



そして今日のお家のコ。

多肉030506
sotommyさんに頂いた『バイオレットクイーン』
相変わらず 幻想的で高貴なお姿(〃艸〃)

頂いた時(2月11日)は こんな感じ♥

プレゼント34
紅葉的には ほとんど変わってないですね(*´ε`*)
でも、いいんです!!(川平慈英風に)

眺めていると
MARRYの中の邪気が浄化される気がします。
結構邪気があるので 毎日眺めていますヨ( ´艸`)


ホンワリ白めのグリーンに淡いピンクと言えば…

多肉030507
『プロリフェラ』と『ブリトー』
昨年satommyさんに頂いたの( ´艸`)プクプク!
無事冬を越してくれた模様♥



多肉030508
グリーン×ピンクと言えば 静夜だね♪
ロケットタイプじゃ無いコ。

コロンと付いた花芽が 髪飾りみたい(*≧艸≦)
ウチの静夜は男子のイメージなんだけど
このコはさすがに女子という事で!



多肉030509
マルニエリアナもグリーン×ピンクに入れていいかな?
新芽のシジミみたいな部分可愛いね(˶′◡‵˶)!



今日は以上です


ランキングに参加しています♪
ポチッと 多肉ボタンを押して応援して頂けると
毎日 すごく励みになりま~す(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ふわふわ

こんばんは(´▽`)
玉蛋白ちゃん‥‥そんなにふわふわなんですか!まだ会ったことなくてふわふわ感がわかりません!!
いっぱい増えてくれたらいぃですね♡
髪飾りをつけた静夜ちゃん♡
ホストでなくアイドルな感じでしょか?(*≧m≦)

うっとりするねぇ♪

バイオレットクイーンってすごくキラキラしてるね♪
葉の数も増えてるし、めちゃ可愛いわぁ!
髪飾り静夜ちゃん、うつむきかげんな女子だよ~。キュート!!!
この姿に男子だったらイチコロでしょ~(#^.^#)

こんばんは(*^^*)

玉蛋白はお目にかかった事が無いわぁ
そんなにもろいんだぁ管理が大変そう!!
バイオレットクイーン綺麗でしょう(*^▽^*)
MARRYさんとこのは優秀だよ~
うちのは成長点辺りから発射しそうになってるよ( ´艸`)
静夜かわいいぃ~(σ≧∀≦)σ
惚れてまうやろぉ~~~

Re: はこさん(*´∀`*)☆

そうなんです!
フワフワ・フルフル・ポロポロ…って感じ!!
MARRYも、皆さんのブログでしかお会いした事無くて
こんなにか弱いコだとは!!ってオロオロしてます( ´艸`)♪

でも、落ちた葉っぱからドンドン芽が出てくれてるので
増えやすいコかな??
お裾分け出来るくらいまで 増えてくれたら嬉しいんだけど、
その時は覚悟してね!
ポロポロポロポロ…(∩´д`∩)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

バイオレットクイーン…MARRYのゴチャゴチャワールドの中で
凛!!と佇む高貴なお方ですヨ( ´艸`)
多分、本人は『あたくし、何でココにいるのかしら?』と
思ってるハズ(*´ε`*)!!
でも、あきらめてもらいます♪

静夜は花芽とセットだと
抜群に可愛い~~(*≧艸≦)
ロケット静夜・チビ静夜を誘惑しちゃうかもね♥

Re: satommyさんへ(*´∀`*)☆

玉蛋白、下に落ちた葉っぱから めっちゃ芽が出てるから
育てやすいのかもしれない~~♥
ただ、植え替えは絶望的に無理です。
葉挿しッコから増やさなきゃ、動かせないから・・(*´ε`*)

お裾分け出来る程増えるよう、祈っててね♪
そ~っと扱ってもパラパラ…で
自分がとてつもなく乱暴者になった気分が味わえますヨ( ´艸`)

バイオレットクイーンさん、本当にウチの女王様だよ♪
デコさん家では紅葉が美しかったけど
ホンノリでも十分お美しい☆
satommyさん家の女王様は、成長点辺りがヤンチャなのね(゜д゜;)!
発射なさらない様に お気を付けあそばせ!!



No title

おばんでーす☆

タマタンパクのもろさって半端ないですよねーw

どっちのツブツブも水やりは頻繁にした方が盛森になりますよん❤

ガンバレ、ツブツブどもー(丿 ̄ο ̄)丿エイエイオー♪

おはようございます♩

玉蛋白、ふわふわ!もけもけ毛があるんですか??可愛い〜♡
静夜の花芽にも、赤い小さな爪があるんですね!!!!どんなお花がさくのかな〜♡

玉蛋白とは

玉蛋白どこかのショップさんで見かけたことがあるけど
爆弾処理班並の慎重さで取り扱わなければいけないと
大雑把な私には難物かなぁ(*´艸‘) 

マルニエリアナ可愛く紅葉してる。
新芽も出ているし・・・。
うちのみんなピンクになってるけどなんだか
ジュレっているみたいで触れないでいるよ^^

静夜たんせっかく髪飾りもしているこだし
この際女の子に変更するって言うのはいかかが~♪

Re: てと。さんへ(*´∀`*)☆

フフ( ´艸`)
あまりにもホロホロ…で
自分がジャイアンにでもなった気分・・
でも この脆さが可憐で可愛いですよネ!
愛いヤツめ!! 近う寄れ!!って~(*≧艸≦)

お水頻繁ですね!
お水やり好きなので、それも嬉しいデス♪
この春はツブツブパラダイス・・楽し過ぎ♥

Re: 愛さんへ( ´艸`)☆

玉蛋白は、今年の干支のヒツジちゃんみたい♪
フワフワ・・モケモケ・・フルフル・・なんですよ~
(フルフル…に関しては産まれたての仔羊ね!!)

静夜もホント、可愛い奴!
花芽にも、小さ~~~なベビーにも爪があるんですよ♪
『おまえってヤツは~~~(〃艸〃)』って デレデレです

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆

ウシシ。
玉蛋白さん・・『葉挿しでやるで!!』って決めてる場合は
自動的に葉っぱが空中分解してくれるから 楽チンかも(*´ε`*)??

MARRYは『ちょっと形も残したいな・・』と考えたばっかりに
爆弾処理班となってしまいましたヨ!

マルニエリアナの新芽は可愛いね♪
パクパク系のペッタンコの葉は愛らしい~(*≧m≦*)
ジュレッぽいのは心配ですね・・
暖かくなってきたら、新芽の部分から復活してくれますように!

静夜は・・イケイケホストから
まさかの性転換!?
今後 目が離せな~い(*´∀`*)♥

こんばんは(*´ω`*)

玉蛋白のホロホロ、フルフル、モケモケ、ポロポロ、フワフワ、実際にどんなんか見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、私のなかでの玉蛋白、子羊のイメージが出来上がっちゃいましたよ!!(笑)(*^艸^)
子羊玉蛋白、可愛すぎる!(笑)
ま、まさか、ブッティーちゃんの子供でしょうか?♡♡(テンションが上がりすぎました)

バイオレットさん、綺麗〜ヾ(*´∀`*)ノ色が魅惑ですね♡

Re: ウメコちゃんへ(*´ω`*)

アハハ~( ´艸`)
仔羊ちゃんだからブッティーちゃんを登場させれば良かったね!
今度コラボさせますね♥

バイオレットさんは
ウチの中で ダントツの高貴な方(〃艸〃)!
お色もそうだけど、伸びないで~~~~って
日々祈ってます(˶′◡‵˶)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
