

寄せ植えの今とブライワックスの下地問題。


日曜日に狩った ちょんまげフワフワサボさん♥
ウチの幻楽とツーショットで( ´艸`)

多肉030301
まだまだ赤ちゃんだね♪♪

今、プリンターの調子が悪くて
専用ラベルが作れないの:;(∩´﹏`∩);:
どうしようかな?? 植え替えはもうちょっと待っててもらいましょう・・




パープルヘイズ社の社長でもある、haminさんから
『可愛い寄せ植えが届きました』の報告が
チラホラ…(*≧m≦*)
MARRYの所には、昨年頂いたカワイコチャンが

多肉030302
※日向ぼっこ中なので、車輪を外してます※

ね~~♪♪  可愛いままでしょ(*≧艸≦) ??
セダムがちょっと伸びたけど、形は崩れてないよね☆
全体的にムッチリしてくれてますヨ(*´∀`*)




多肉030303
ついでに先週作った寄せ植え♪♪
昨日初めてお水をあげたので、ちょっと元気になった気がする( ´艸`)




多肉030304
室外機上の机・・
1つ1つは可愛いんだけど、ゴッチャゴチャだぁ(*´ε`*)!!

毎日ちょっとずつ模様替えしています・・



日常53
ここでコーヒータイム

…って訳じゃなくて、先日手に入れたブライワックスについて
耳寄り情報が( ´艸`)!

通常 下地にオイルステインを塗るらしいのですが
『濃いめに入れたコーヒーを下地代わりに塗るとイイ』そうな。

さっそく試してみましょう♪♪



日常54
ほんのり色が付きましたヨ(*´∀`*)
何も塗ってない底面と比較して下さいね~

濃くなり過ぎないから
ナチュラル好きな方は、これだけでもイイかも。



日常55
上が30分くらいコーヒーを乾かしてから ワックスを塗ったもの。
下は下地無しのワックスのみ。

ジャコビアンの色がしっかり出て、満足(*≧m≦*)
やっぱり一手間掛けた方が いいね~~♪♪

一手間と言っても すごく簡単なので
お手元にオイルステインが無い時など
試されてはいかがでしょ~う(σ´∀`)σ




今日は以上です♪

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
毎日、すごく励みになりま~すヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは〜

そうなのね〜♬
コーヒーでいいなら簡単だし、臭いも
気にならないから助かるわ〜(^ ^)
お役立ち情報ありがとう!
出来上がりもイイ色だね♫
たくさん多肉ちゃんたち、勢揃いで圧巻ダ〜!
ふわふわさぼさんたちもカワイイ💕
はやくプリンターが使えるといいね〜〜!

こんばんは(ˇ◡ˇ✿)

haminちゃんのカート寄せぎっしりモリモリ
未だに可愛い姿でいられるとは流石だね。

MARRYちゃんの情報は目で見て違いが分かるから
ホント助かるわぁ~。
コーヒーを下地に出来るなら簡単でいいね。
モシャモシャさぼてんの凸凹コンビが
ほのぼの~ってしてていい雰囲気だわぁ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:

こんばんは(*^^*)

ふわふわサボさんかわいい((*´∀`*))
カート寄せ元気に育ってるけど乱れて無いよね(*'▽'*)
気になってブライワックス買っちゃったよ(^-^;
オイルステイン家にある~(^-^;
乾くまで2~3日置かなきゃだめだからコーヒーの方が次の作業取り掛かりやすいかも
せっかちな私は長く待てないのよね
ちゃっちゃとやってしまいたい方だから(^-^;

No title

こんにちは。

ここは、お勉強になるわぁ。
コーヒーの下地ね。了解です。

haminさんのカート、本当に徒長せずに、綺麗なままですね。

MARRYさんの所は、多肉ちゃんは屋根有りの所に置いてるの?
すごく、綺麗なんですけど。

私は、雨ざらしなので、汚いです。

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

ふふ。
臭い問題に関しては、コーヒーはメッチャいいかも♪
気分よく出来ますよ~( ´艸`)

写真では コップにいっぱい入ってるけど
こんなに要らなかった!
紙コップ3分の1くらいの水に
インスタントコーヒー、山盛り大さじ1くらいかな?

下地無しだと、塗り残しが白くなっちゃうけど
これだと自然だもんね♪
試してみて~~(*´∀`*)☆

Re: renちゃんへ( ´艸`)

haminさんカート、未だにイイ感じデショ??
明るい色で、パッと目に入るから
毎朝フフッ( ´艸`)ってなるよ~~♪

サボテンはね・・
手を出しちゃうと、それこそスペースが無くなるから
あんまり持って無いんだけど フワフワちゃんには逆らえないヨ(*´ε`*)
見たらカンワイイ~♪って、欲しくなっちゃうんだよね。。 

Re: satommyさん(*´∀`*)☆

わ~~
なんて行動力!!
MARRYは購入までスゴイ時間掛かっちゃった(*´ε`*)!
せっかちさんには コーヒーめっちゃイイかもだけど、
オイルステイン方式も、どんな感じか今度試してみてね♪♪

Re: ヨーコさんへ(*´∀`*)☆

コーヒー、良かったら試してみて下さいね~
ワックスの蓋を開けるまでは良い香りに包まれますヨ( ´艸`)!
量は写真程要らなかったです
濃く作っても、塗ると意外に色が付かないので大丈夫ですよ♪

多肉ちゃん達、綺麗ですか?? 嬉し~~~い(*´∀`*)☆
東向きのベランダにしか置けないので
屋根付きで、雨の日でも ほぼ濡れたりしないですね。。
ただ お隣さんが近いので陰になっちゃって
日照時間は3~4時間です(∩´д`∩)
置き場所によっては2時間とかも。。。

汚れはしないけど、ノビノビ注意報ですね。
頻繁に置き場所を変えたり結構忙しいですヨ(*≧艸≦)!

(*≧ω≦)キャハハ

わ~~~♡
イイ感じに育ってて、花束みたいだね~( 艸`*)
お嫁に出したコを見れるって嬉しいものだわ~
いつもありがと~♡

あ!!
あの猫ちゃんどうなってる~
もう猫じゃなくなってるかなぁ~(*≧ω≦)

Re: haminさんへ(*´∀`*)☆

社長!! お疲れ様~~~っス!
お忙しいのに顔を出して下さって~( ´艸`)ウシシ♪

いや~~可愛いから
嬉しくてついつい登場させちゃう♪
みんなプクプクでしょ??

…みんな
…みんな?

実は・・
あのネコちゃんだけ、どうしてもシワシワなの~~(☍﹏⁰)。
おばあちゃんネコ!
(じっくり見たら 分かるかも・・)
ダメにはなってないから、いつかプックリでご紹介したいと思って
ブログでは触れずにいました(*´ε`*)

これからに期待します~~(ー_ー)!!

この一手間だけで仕上がりが全然違いますね!!

凄く好みです!

次は是非試してみますね\(^o^)/

教えて頂いてありがとうございました!!

Re: yu-ri さんへ( ´艸`)

コーヒー、意外にいい仕事してくれましたね~(*´∀`*)☆

yu-riさんがされてたみたいに
キズとか角を削ったりすれば良かったんだけど
なんか焦って、そのまま塗っちゃった~
詰めが甘いアタシ・・(∩´д`∩)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
