スポンサーサイト


ブライワックスを手に入れた♪


ヤッタ~♪ ヤッタ~♪

日常40
ついに 前から欲しかったブライワックスを購入しました( ´艸`)
たまたま寄ったホームセンターに置いてたの♪

仲良くしてもらってる ろみたんが→
いつもカッコヨク使ってるから、憧れてたんだ~~

そう、かれこれ3か月くらい。

なんだよ~
ワックスくらい、すぐ買えよ~~…と お思いでしょうが。。

近くのホームセンターに置いて無かったり
あ~~ 後でポチろう…と思いつつ多肉をポチッたり。

いつも後回しにしちゃってたんです(*´ε`*)


日常41
その間に コレマタ頻繁にお邪魔している
『たにくまインテリア』のあぴこさんが購入されて
素敵にご紹介&リメイクされてました~ →☆☆

フムフム…あぴこさんの記事によると、蓋が固いのね!!

(゜д゜;)!!

(゜д゜;)!!

ホンマや!! 固っって~~~!!

右手の爪が4本くらい剥がれそうになったので
アドバイス通り、ドライバーで開けました(*´ε`*)
(いや、始めからドライバーですりゃあ、良かったよね!!)


日常43
ちょうど、冬管理使ってた木箱があったので
試しに塗り塗り…(*´∀`*)

イヤン楽しい

説明サイトによると、スポンジや古布などで塗り伸ばした後
磨くらしいだけど。。

何分?? 何分くらい置いてから磨くの?? とパニックになった結果…

スグに磨きに入り、ウエスにワックスが付きまくる…という結果に!

か・乾いてからでした!! (よく見たら書いてた)

そりゃ そうだよね!!


日常42
上に乗ってるのは、ろみたんがプレゼントしてくれた古釘ラック☆

色合いが、全然違う!!
スグに拭き取ったから、薄くなったという説が有力。
(色自体、違うかも知れないケド。MARRYはジャコビアン)

すっごく丁寧に塗り重ねて、磨きまくってくれたんだと思う。。
写真じゃ分かりにくいけど、ツヤ具合もカッコイイの~(*≧m≦*)



日常44
1つだけ、内側も塗ってみたんだけど
なんかガサガサで全然伸びなくて…
内側はオイルステインにすれば良かった。。(安いし)

…と思ったら。
後で色々調べると 下地にオイルステインを塗るといいんだって
同じ ブライワックス社??商品名??の下地も売ってるみたいだね。

色も、思い通り仕上がるみたい(*´ε`*)

耳寄り情報が 後から続々と出てきちゃったケド
調べるべきだね!! 何事も!! 反省!!



多肉022303
↑反省しつつも このままの色より、格段に良くなったよネ♪♪

後は、このロゴの部分が微妙にダサいんじゃ?と思うので
ラベルを貼って隠すか
ササッとかすれた感じにオフホワイトでもペイントするか
ゆっくり考えます(*´ε`*)

木箱はまだあるから、今度は下地にオイルステインを塗って
どんな感じに仕上がるかチャレンジしてみますね☆



☆☆☆


パープルヘイズ社、1期の皆さん♪♪
2月は28日が報告日ですよ~~
土曜日、お忘れなく(*≧m≦*)

それから。
初めてご覧になる方もいらっしゃると思うので
本文中に県名を入れると親切かも(*´∀`*)

MARRYだったら
『奈良からのご報告で~す』だと、
お近くの方の参考になるかもね♪♪

もちろん。。
『ミステリアスな女で売ってる(?)ので県名はNGで』
って方は 大丈夫ですヨ~(*≧艸≦)



それでは 今日は以上です☆

ランキングに参加していますので
応援の代わりに 多肉ボタンをポチッと押して頂けると
毎日 すっごく元気がでます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

(^ω^人)

あ~~~♡
県名の事でメールしようと思いながら日が経ってしまってた~
良く気が付いて頂いて♡・・・さすがは広報部長ヽ(≧∀≦)ノ ありがと~♡

ブライワックス・・・ワインの木箱みたいなのは底が磨いてなかったりで塗りにくいよねσ(´~`*)私もマダラになってマス

こんばんはヽ(*^^*)ノ

ブライワックス(*´∀`)!!ないんですよね〜わたしのとこも全然置いてないですよ〜(⊃ω⊂=)実物を見たことがないです。うらやましぃ♩♪
やっぱりかっこよくなっていいですねぇ❤︎❤︎これから外も暖かくなっていろんなことに活用しちゃいますね(((o(*゚▽゚*)o)))

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

寒いぜ~ 雨だぜ~
あるるの行くHCに無いんだよ~(T^T)
違うの買ったら 1週間ぐらい臭くて 参ったんだけど

匂いはどうかな?
かぶれやすいって聞いたけど MARRYさん手は大丈夫ですか?

靴のワックスで 病院行くはめになった事あるんだけど(笑)

こんばんは。

私もブライワックス、気になっています。

やっぱり使った方が、カッコ良くなってるね。

やったね!

わー!ついにゲットだね♪
私もジャコビアンだよ~!
いいなぁ~ 近くのHCに置いてて。
でも、量が多いからかなり使ってもあまり減ってないわぁ。お得かも!

いつも塗る前にすごく磨くよ(*^_^*)
つるつるになるくらい ←汗かくもん。。。
そして、薄く塗って一度乾かしてから、上から重ね塗りすると
深くてビンテージ感がでるよ♪
でもね、塗った上からラベル貼って、
時間が経ったら剥がれてたことがあるので注意してね~!
そう、MARRYちゃんのハリネズミラベルが行方不明になりました。
ごめん<(_ _)>
金属に塗るときは綿棒で少しづつたたいてまーす♪
これからの作品にどしどし使ってね~。

そっかー!
28日は報告会だったね。アタフタ...
二男の高校卒業式だぁー(゜o゜)
その後、親のお別れ会的なものもあるから、
初めての予約投稿やってみようかな?
教えてくれてありがとう(*^_^*)

んちゃ♪

MARRYちゃん こんばんは♪
先週買ったばっかだったからビックリ~♪
私、買っても使うまでに時間がかかってしまいます( - ゛-)
一度使おうと蓋を開けかけたけど
本当にメッチャ硬いよねぇ。。
マイナスドライバーを見つけきれずに
押入で眠ってます。
香りが気になるんだけど、どうなのかなぁ??

プラステックに塗るとアンティーク風になるらしいので
今度試してみようと思ってる(`・ω・´)キリッ

MARRYちゃん 私昭和ど真ん中よン。

Re: haminさん (^ω^人)

フフ。せっかく、第2期さんも混ぜると全国展開だもんね♪
前に社長が
『地域毎に成長具合が違う所とか、参考になれば…』って言ってたから♪

木箱の底…(∩´д`∩)。
ガサガサタイプが多いみたいね。。
サンドペーパーでゴシゴシ…の一手間を省いちゃった~
なんとか簡単に済む方法を 日々考えて行きますネ!!

Re: ウメコちゃんへヽ(*^^*)ノ

ブライワックス♪♪
憧れだよね~~(*≧m≦*)
やっと手に入れたので嬉しくて!

固形だから垂れたりしないし、塗りやすいヨ☆
ウメコちゃんのお父様だったら、持ってらっしゃるのかな?
って思ったんだけど( ´艸`)
ウメコちゃんも この前作った棚の色塗りもあるし、
楽しい作業がイッパイだね♪♪

Re: あるるさん(*´ε`*)

メジャーなイメージだけど、意外に置いてないよね~(∩´д`∩)
MARRYも近くのHCは3件共ダメだったの~~。。

匂い…あぴこさんのブログでは 『ダメ!臭い!!』って
書いてらしたけど 全然大丈夫だった♪
なんか懐かしい匂いだった!!
小学校の時、掃除の時間に先生が
『今日はワックスの日です』って ドロッとオレンジの物体を
床にバラ撒いてくれたんだけど、その匂いなの~~( ´艸`)ワカル?
ジェネレーションギャップだよね……。

靴のワックスで!?
あるるさんの手、繊細なのね!
MARRYは丈夫な皮膚だけど、念の為軍手してたので
大丈夫だったよ~~(*´ε`*)

Re: ヨーコさんへ(*´∀`*)☆

気になる存在ですよね~♪♪
やっと手に入れました(*´ε`*)
いや、ポチればいつでも手に入ったんでしょうが。。

上手く扱えば、ツヤがあるのにペカペカ安っぽくならない仕上がりに!
もう少し練習してみま~す☆

Re: ろみたんへ( ´艸`)

ウシシ。マネッこしてごめんね。。
でも汗が出る程磨いてくれてたんだ~~(゜д゜;)
あ、販売用の他のもだね。スゴイ手間!!
『先にヤスリやペーパーで綺麗にならしましょう』と書いてたのに
そこは端折っちゃってた。。
手間をかけた分、仕上がりに差が出るんだね。反省。
重ね塗りも、一旦乾かしてからネ _〆(・_・。) ナルホド~
後少し、濃いめの色が好きだから
(まさに ろみたんラックの色!!)
今度は 手間を惜しまずやってみま~す♥

28日、忙しいのね~(∩´д`∩)!
(弟くん、卒業おめでとう♪♪)
予約投稿が難しいなら、次の日でも大丈夫だからね♪
でも便利だから 1度チャレンジしてみて~~

ブライワックス-!

MARRYさん、こんばんは!先ほどはわざわざコメントしてくださって、ありがとうございました(*^^*)

BRIWAX、臭い大丈夫でしたか!?私は初めて大量に使ったとき、密室で作業を行ったのでとても臭かったです(爆)
(あとで慌てて換気しました…臭かった…)

一回塗り始めると、どんどん素敵な色合いになっていくのが快感になってきますよね!MARRYさんの木箱もヴィンテージ感がバシバシ出ています!!

BRIWAXは温めると液体状になるので、その状態で塗ると伸びがいいみたいですよ!(試したことはないのですが…)

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆

そうなの~~??
キャ~~(*≧m≦*)オソロイだ!!

蓋の固さ…どうにかならないかな(*´ε`*)??
中の蓋はまだしも、外側の緑の蓋も激烈に固いよね。。

香りはね。。renちゃん昭和ど真ん中なの?
だったら、掃除の時間にワックスかけの日って無かった??
オレンジのドロッとした物体を、先生が教室の床に撒いてくれて
ワックス掛けの日は、床がツルツルで…
あの匂いなんだけど、共感してくれる人居るかな?
ちなみに、MARRYは大丈夫でした(*´∀`*)!
主にベランダで作業したから、部屋にもそんなに残ってないよ♪
でも、ダメな人もいるから 合わなかったら辛いよね。。

…というか、renちゃん オシャレで可愛いブログだから
とっても若くて可愛い奥様かと思ってたんだけど(*≧艸≦)
もし お年が近いなら、すごく親近感♥♥

Re: あぴこさん(*´∀`*)☆

あぴこさんの記事、メッチャ役立ちました~♪♪
その割には、どんだけ固いかチャレンジしてみたり。。(完敗ですわ)

臭いはね( ´艸`)
以外~~~に大丈夫だったの♪♪
サスガに密室だとヤバイと思うけど!
なんか懐かしい感じ!
↑上にも書いたけど、小学校の時ワックス掛けの日があって
その日は床がツルツル滑って楽しかったな~…とか。

メインじゃなくて、仕上げの汚しだったり
色々使えるみたいだから ガンガン使って行きますね♪
(使って行く内に、蓋がユルくなる…?かな??)

こんばんは(*^^*)

『ブライワックス』また素敵な物手に入れてますね(*^^*)
ろみたんのフック、シャビー感めっちゃ出てるよね♪
つやつやに苦労の痕が見えますね

MARRYさんのもこれからもうちょっと手を加えるのかな?
人が作った作品見るの大好きだから他にも塗り塗りしたら見せてねぇ~(*^▽^*)

ブライワックス♡

こんばんは(´▽`)
私もブライワックス使ってますー(人゚∀゚*)色はラスティックパインです♡
ジャコビアンと悩んでこっちにしたんですが‥‥優しめな色です笑
ジャコビアンにすればよかったとちょいちょい後悔(T-T*)…
そしてこの木箱!うちにも同じのあります(。>∀<。)同じくブライワックス塗ってます笑
そしてそして今の季節だと固形ですが温度が高くなると液体になるので開ける時要注意です!
我が家は(におい移り防止のため)缶ごと何重にもジップロック入れて冷蔵庫保管してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^-^*)/

良く見るワックス~!
いろいろ、使い方があるんですね。
DIY苦手なので、ブログで拝見するばかりですが
こういうのが、思い通りに出来たら、楽しいだろうなぁ~(〃∇〃)


パープルへイズ、いよいよ、明日ですね!
県名入れると、春の訪れがわかって面白いかも♪
楽しみ~^^

Re: satommyさんへ(*^^*)

お返事遅くなっちゃいました(∩´д`∩)ゴメンネ。

そうなんです。
ろみたんラック、凄く手が込んでるの~
実際同じ色のワックスなのに、全然違う!
せっかく手に入れた 憧れのブライワックス(大げさ?)
だから、使いこなさないとね~~
また ご報告しますネ(*≧m≦*)

Re: はこさんへ(*´∀`*)♡

わ~~
はこさんはラスティックパインなのね( ´艸`)!
はこさんらしいかも♥
MARRYはさらに、
ジャコビアンより濃いウォルナットと悩んだ結果なの~
どの色も魅力的だから、迷うよね(*´ε`*)。。

この木箱もオソロだったの?
便利だけど、このロゴ…どお??
チョットだけアレな感じよね~~(*≧艸≦)

何とかイイ感じに加工出来たら教えてね♪
冷蔵庫保管…イイ事聞いた!
確かにシャバシャバになったら、開ける時大惨事の予感。。
ありがとうございます(*´∀`*)☆

Re: Kさん(*´∀`*)☆

このワックス、木部だけじゃなくて
皆さんスンゴイ使い方をされてるのよ~
プラスチックにも!

そ・そんな使い方が??とか
色々あるみたいだから、
使いこなせるように頑張ってみるネ(*≧艸≦)

ふふ。
明日の報告は、ちょっと遅くなりそう。。
hamin社長に遅刻~って怒られるかな??
まあ、社長より早かったらいいっか~(*´ε`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
