スポンサーサイト


今日から春宣言。冬管理終了ですヨ!


今朝は暖かかった~ @奈良
数日前から考えていたのですが
今日から冬管理、廃止しちゃいます(*≧艸≦)

多肉022303
ウチの冬管理と言っても簡単なものでして…
こんな風に 木箱に入れて
特に寒い日が予想される夜には新聞紙をフンワリかけてました♪

でも…白状しちゃうと…
それもだんだん面倒に いや、大丈夫かな??と油断する始末。

2月始めの寒波にも 特に避難する事無く耐えてくれたので

MARRYの室外機上ワールド・勝手に春宣言!!

木箱さえも 取っ払っちゃおうという魂胆です♪♪


多肉022306
ゴチャ~~(*≧艸≦)

いや~。。増えたなぁ。。
やっぱり木箱にインより イッパイ置ける~(σ´∀`)σ
もう少し増やしても大丈夫なのか??
(↑全然学習しない俺)


多肉022307
この旗がイッパイ立ってる寄せ植えは
satommyさんに頂いたコ達

毎日目にしてる内に 完璧に覚えてやろうという魂胆です♪



多肉022305
『ディスプレイ棚』と呼んでるスペース( ´艸`)
お気に入り雑貨がズラリ!!


多肉022304
棚の上段♪
頂いた 大好きリメ缶など(*´∀`*)☆


今後も 定期的に模様替えして行く予定

このベランダ、ホ~~~ント誰にも見られないの。
お隣さんの壁が近くにあるけど、窓がずれてて見えないし♪
MARRYしか見ないスペースを頻繁に模様替えって…

寂しい???


いえ、いいんです!!
全然大丈夫。
楽しい! 楽しいから!!(必死)




今日は以上。
…の前に

『多肉生活』 ウメコちゃん☆

先日の『リメ缶と空き缶、交カンしてください』の企画に
応募して下さってて
お送りしたリメ缶を紹介して下さいました( ´艸`)!

ウメコちゃん、ありがとう♪
他の方…焦らなくて大丈夫ですよ~~☆



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
本当に励みになります(˶′◡‵˶)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ちはにゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

ちはにゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

昨日は こっちも春一番が吹いてたよ
ベランダ28℃で 暑かったんだけど
夜はやっぱり寒いんだよね
2日間ベランダ放置してたんだけど 今夜は 少し寒そうです

MARRYさんの何処から見たら まだ冬だし
悩むなぁ(+_+)
カランコエとか 心配だな

No title

やばばーなカラフルMARRYワールド!
しゅっげーしゅてきーです♪
画像を通して勝手に春を感じてますよ(笑)
これだけカラフルだと見てるだけでも、ポカポカしてきちゃいそう(*´艸`*)
目が楽し~い!

でも奈良が春を感じ始めたら....沖縄はもうすぐ夏だ!(笑)いやーん!

こんばんは(*^^*)

ディスプレイ棚良いなぁ~(*^▽^*)
私も欲しい!!
奥行きがリメ缶1個分の棚作りたいんだけど、置き場所主人に相談したら却下されたんだよ(ToT)
広い庭が欲しいよぉ~

ゴチャカラ♪♪

MARRYちゃん こんばんは♪
ずこーい。カラフルな多肉達だぁぁ。
2枚目の写真ピンクのプチプチは
姫秋麗丼かな??美しいいちごみるくカラー

多肉だなの全貌がみたいなぁ
下の方はどうなってるの(*´σ∀`)ェヘヘ
MARRYちゃんのPOPなリメ缶が効いてるね♪

Re: あるるさんへ♪

ベランダ28℃♪ あったかいね(*´∀`*)☆
でも、そっか~
奈良に比べると 朝晩は寒いよね。。
もうちょっと冬管理??

MARRYは 初めの過保護はどこへやら…ってくらい
大胆管理になっちゃってたので(*´ε`*)
先週の寒さが大丈夫だったんだから
もうイケるだろ!ってなモンですよ。ダメだけど~

Re: ねこまんまさん( ´艸`)

ウヒヒ。
ありがと~う(*´∀`*)☆
そうそう、木箱インだと何か暗かったの~!
一気にカラフルで、春っぽくなったヨ♪

ホントは、先日のねこまんまさんの記事を見て
『スリット鉢しゅげー♪』←マネっこ♪
って思ってもいるんだけど。。(*´ε`*)
ズラ~~~っと同型の鉢や、素焼き鉢で管理されてるのって
プロっぽくてカッコイイもんね~(*≧艸≦)

ちょっと今更…MARRYの所では無理過ぎるので
ねこまんまさんのブログで 美エケさん達を楽しもうと思いま~す♪

Re: satommyさんへ(*^^*)

奥行の浅い棚、便利だよね~~(*´ε`*)
satommyさんのお庭なら どこかに置けそうな気もするけど
多肉ちゃんにとって良い場所って、限られてるもんね。。
勝手にDIYしちゃって、ご主人の知らない間に置いちゃう??

MARRYなんて、この前の
2階の窓の外の宙吊り多肉ラック、まだ言ってないの~(∩´д`∩)
万一落ちても屋根があってカバーしてくれるから大丈夫だと思うけど
旦那に言ったら怒られそうで。。

Re: renちゃんへ(*´∀`*)♪♪

ウシシ。
ゴチャゴチャで圧倒されるでしょ??
今度全貌をお見せしますね♪
シンプルも、男前風も、ジャンクも大好きで憧れるケド
ど~~~してもイロイロ手を出しちゃって こうなるんだよね。。

MARRYしか見ない所だし、ま・いいか(*≧m≦*)♪

いちごミルクカラー!! 可愛い言い方♪
ホントそうだよね~
先日頂いた、葉挿しのプロリちゃんなの(˶′◡‵˶)☆
この可愛さが徒長したり 色褪せないように
メッチャ気をつかってるよ!!
(ガン見で応援…)

圧巻(゜o゜)

わぁ~!
増えてる、増えてるぅ~!!
そっかー、奈良で春仕様だったら、うちもそろそろだな~♪

誰も見えない場所なんだね。
その方がゆっくり観察&撮影できてウラヤマシイヨ。
うちなんか、通りからも前の家からも丸見えで、
頻繁にカメラもってウロウロするのが恥ずかしいの。。。
「あそこのオクサン、何してるのぉ~?」ってね汗
宙吊り多肉ラックもいいじゃん(*^_^*)
ご主人がいつ気づくかドキドキだね~
 

おはようございます♩♪

わぁぁあヽ(*^^*)ノ♡♡ほんとに、カラフルで雑貨屋さんみたいです!かわいいー!!寄せ植えもたーーくさーんヽ(*´з`*)ノ羨ましいです❤︎棚もいいですね!DIYされたんですか?なかなか薄い棚はみつからないです〜(・д・。)

いっぱい並びましたねぇ。

MARRYさんの棚、雑貨がたくさんで楽しいな。

私も年甲斐も無く、雑貨が大好きなんですよ~全然、まとまらないのよ。

色んなのを置きたくなるもん。

(*≧m≦*)

朝からウキウキするような光景を見れて、
テンション上がったよ♬~・・・ありがと~♡
って、下がってた訳でもないけどね━。:+((*´艸`))+:。━
ウチも、多肉棚・・・誰からも見えない所にあるのが
ちょっと残念なんだけど、ブログでみてもらえるから良いよね~ヾ(o´▽`)ノ゙

No title

いつも可愛ディスプレイですね❤

私のリメ缶もいつか、、、
そこに置いてもらえる日が来たら・・・
(妄想)キャー

春準備の幕開けなんですね^^@
私も今日植え替えいくつかしようとしているのですが
ううん、雲行きが怪しいです。

やっぱりポカポカ暖かい日の
作業がいいですよね♪

No title

冬オシマイ、きたーー!?
いやーん どうしよどうしよー うちどうしよぅ~~ 
でも確かに、夜の気温も、予報で見る限りでも最低で2℃ だものねー 
不織布、とりあえずしまっちゃってもいいかもねっ♪
…といいつつも、こっそりまだ、いつでも出せる状態にはしてそうなビビリな私…(笑)。

それにしてもたくさんの多肉~♪
全体図が見たいぞぉ~~♡

Re: ろみたん(*´∀`*)☆

増えてる…よねぇ(*´ε`*)
まだ1年経ってないのにコレって…て、自分の欲望の深さに
あ然となっちゃうよ。。

ろみたんのお庭は、丸見えなの??
ろみたんにとっては え~ だけど
MARRYがご近所さんなら
アラ?またリメ缶増えてる…?
とかチラ見しちゃう!ゴメンね♪

確かに 夏場は半パンにTシャツとかでも大丈夫だし
見られないのもイイかも~(*≧m≦*)

Re: ウメコちゃん(*´∀`*)♪

そうそう♪
DIYなんですよ~( ´艸`)
安い板1枚の幅だから、板とカット代合わせても
¥500いかないというお財布に優しい棚なんです♪

雑貨屋さん…うれしいけど
壁とかボロボロなので
『閉店しかけの雑貨屋さん』かな??
頑張って営業しま~~す♪

Re: ヨーコさんへ(*´∀`*)

フフ( ´艸`)
まとまらないですよね~~

小さくて可愛いモノなら とりあえず欲しくなっちゃうんです。。
大きくて可愛いモノも 可愛いから欲しくなっちゃうし。。強欲!!
そこまでお金のかかる趣味じゃないからいいっか~♪♪と
自分を甘やかした結果が…(*´ε`*)

Re: haminさん (*≧m≦*)

え~~~
haminさんの あのカッコイイ多肉棚も見えない所だっけ?
あっ、そうか!ベランダだっけ??

…ここでhaminさんのブログに飛んで探そうとしたんだけど
『カテゴリ』に“マンホール”ってあるの見て、笑っちゃった~♪♪
MARRYもマンホール好き~(*´∀`*)
奈良の観光地行くと、必ず撮って来るよ☆
カテゴリー作ろうかな~~~とか考えちゃって
探すのを諦めましたヨ( ´艸`)

Re: ぶるぐり。さん( ´艸`)

いや~~ん♪♪
ぶるぐり。さん缶!ですと(〃艸〃)!?
もちろん あらゆる収納術を使って場所をキープするよ~♪♪

ぶるぐり。さん地方は お天気悪め??
でも あれれ??と思ってる内にナンヤカンヤで
春めいてくるもんね( ´艸`)
寒い日は 室内でリメ缶作りで乗り切って~♪




Re:  アズさん(*´∀`*)☆

はい、昨日から春です(断言!)

奈良はね~~
山に囲まれてるから 地区によっては極寒の所もあるんだけど
(行った事ないけど大和高原の多肉屋さんとか寒いと思う…)
MARRYん家から半径100メートルは春になりましたヨ♪

不織布、しまったり出したり…って可愛い♪♪
アズさんの愛情を感じるよ~~(*´∀`*)☆

全体図は意外にショボイけど、
お片付けが出来たら頑張りま~す!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
