鉢が減ったかというと そうでもない。



昨日の宣言通り、今日は朝から寄せ植え作りしました♪

多肉022301
この、MARRYにしてはエレガントな鉢を使って
ギュウギュウ寄せとやらにチャレンジです(*´∀`*)



多肉022202
サンタ&サンタクマースと共に避難中だったチビ星さん達♪
このコ達を使っちゃいましょう☆



多肉022203
ついでに 1号鉢多肉・頂いたコ・葉挿しッコ達
全部使えるかな~ ( ´艸`)ドキドキ…



多肉022204
エレガント鉢は 昨日狩った花うららさんをメインに♪

花うららの手前は、ろみたんに貰った『春夢殿』
単品管理では なかなか大きくしてあげられなかったので
みんな一緒に大きくなろうゼ!の精神です



多肉022205
これは セリアのブリキバケツ(浅型)
ペイントしてから使おうと思ってたけど
我慢できずに使っちゃった~(*´ε`*)

この大きさ・深さ…ちょうどイイ♪♪


多肉022206
上から~~
エメラルドリップ・丸葉紅司…辺りがメインかな??

丸葉紅司よ…ちょっと苦手系かと思ってたけど
寄せ植えで使うと映えるね~~(*≧m≦*)
微妙とか思ってゴメン!!



多肉022207
同じくセリアの 浅型ブリキバケツ♪
残りのコ達を何とか詰め込みました( ´艸`)

ヤバかった…
全部使うつもりで 鉢から出して土を落としてたので
最後は必死で入れましたヨ!



多肉022208
手前は 葉挿しッコや挿し芽のおチビちゃん(*´∀`*)
みんなを押しのけるくらい大きくなったら
もうちょっとノビノビさせてあげるからね~~


結果としては
1.5~2号サイズのミニ鉢6~7コが
大き目鉢3コに(*´ε`*)

面積としては 大して変わってないかもね


お気に入り寄せ植えが増えたので
良しとしておきます(〃´3´〃)ゞ



ランキングに参加しています♪♪
ポチッとして頂けると
明日からの多肉作業の励みになります( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
一番のり~

凄い~ぎゅうぎゅうだぁo(^-^o)(o^-^)o
あるるも植え替えしたいのに 多肉の土が無かった~( ̄▽ ̄;)

ゆぽぽさんの七福神当たったよ
MARRYさんのおかげです
ありがとー>^_^<

成功やーん♪

やったね~!
ギュウギュウ寄せ、どれもかわいい♪
リトルミッシーの赤いテンテンがきいてるわぁ(*^^)v
ブリキバケツ、ちょうどいい大きさだね。
うちの春夢殿も全然大きくならないの。。。
新しい土に植え替えようかな。

Re: あるるさん( ´艸`)

ヤル気の時に、土が無いのはショックだよね~(*´ε`*)
MARRYも今日ので少なくなったから
買いに行かなきゃ!!
…で、多肉も連れて帰っちゃうのよね…ループ!

七福神、良かったね~♪♪
土もペイント鉢も準備しとかなきゃね(*≧m≦*)!

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

え~~
ろみたんの所のコも??
全然大きくならないから、コツを聞こうかと思ってたよ(*´ε`*)!
でも、春になったら動きがあるかな?
葉の裏が赤くて 可愛いコだから、
もうちょっと頑張って欲しいな~(∩´д`∩)

おはようございます♩♪

どの寄せ植えもぎゅうぎゅうで可愛いです♡♡ぎゅうぎゅうだいすき!!(´,,•ω•,,)♡もう入る隙間ないよぉ〜なのがいいですよねぇ❤︎!!

No title

はじめまして!
単品植えと寄せ植えで、こんなにイメージが変わるんですね!
多肉鉢が多くなったので、寄せようかどうしようか迷っていたのですが、
MARRYさんのかわゆい寄せ植えを見て寄せよう!!と決心がつきました!

また、遊びに来ます♡

Re: ウメコちゃん♪

実は…まだまだ未熟者で 寄せ植え苦手なの~~(∩´д`∩)
でも 数をこなして練習しなきゃね♪
今回のは、多肉ちゃんのおかげか 可愛く出来た気がする!!
グッジョブ!自分!!

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)☆

わ~~☆
ぽんすけぽんたさん、こんにちは♪♪
JOJOさんのブログのコメント欄で お名前お見かけして
気になる存在でした~~(*≧艸≦)

ゼヒゼヒ、寄せて下さい!!
こちらもお邪魔させて頂きま~す♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター