スポンサーサイト


ホームセンターでチョイ狩り。


土曜日恒例♪
仕事帰りの ホームセンターチェックをしてきました( ´艸`)


多肉022105
フフ。
普通のコ達ですが。
狩ってる場合ではないのですが。
『寄せ植えとかに 便利なのかな~』と言い訳しつつ( ´艸`)!



多肉022102
ブロンズ姫♪
割といいんじゃない? 可愛いんじゃない??
このコに問題はないんだけど…
レジのお兄さんがやたらアグレッシブ

『ハイ、こちら1点~~♪♪』

って言いながら…

このブロンズ姫を持って…

ブワ~~~!!!
とぶちまけたの~~  ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

店内のレジだったんだけど 土だらけ!!
何なのもう!!
分かるデショ! 植物なんだから土入ってるよ。そりゃあ。

やたら傷ついた顔して コッチを見てくるんだけど
知らないわヨ!! MARRYの方が傷ついたよ!!



一気にテンションを下げたお兄さんに追い打ちをかける…

多肉022103
1号鉢 レズリー

置く度にコロコロ転がるから、明らかに
『やっべ~  ババァに怒られる
と ビクビクしてましたよ(*≧m≦*)

その頃には もう面白くなってきてたので

怒れへんし!!
転がしちゃいナ!!
You、やっちゃいナ!!

くらいの 仏の心でレジを見守ってたよ~(σ´∀`)σ



多肉022101
花うらら。

このコもね~~
上手くレジは通したんだけど
最後に置く時、転がしてた(*≧m≦*)オシイ!



多肉022104
唯一、成功したグリーンペット☆
良かったね!
普通に出来た事がこんなに嬉しいなんて( ´艸`)

♪なんでもないような事が 幸せだったと思う~~♪

帰りの車で、思わずロードを口ずさんじゃった


ロードを気分良く 歌いつつも
多肉ちゃん、増やしてる場合じゃないのでネ。
明日、寄せ植え大会しようと思いますヾ(o´∀`o)ノ



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
明日の寄せ植えも、楽しく出来そうです♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは(*^^*)

ビニールポットや1号鉢って安定悪いから転がるよね~
お兄さんが悪いわけではないんだけど
気の毒だったね (*^m^)

花うらら転がしたであろう証拠が・・・
わき目に砂が入ってるし(゚m゚*)

Re: satommyさんへ( ´艸`)☆

こんばんは~~♪
もうね…園芸店じゃないし
HCでは 怒らないようになりました( ´艸`)
子育ては親を育てるって言うけど、
多肉を育てるのも、そうなのかも(*´ε`*)
心が1ミリだけ 広くなりました~~♪

ただ、レジ横に立ててある
段ボールの切れ端を
『なぜ下に敷かないのだ。。』とは思いましたケド♪

狩ったのぉ?

えー、こぼれたのを狩ってきたの?
仏様だわ!
と言いながら、私もボンボタさんのお手伝いでショッチュウ土をこぼしたり、葉をポロってとったりしてるよ。。。汗
みんな優しいんだ~♪
みんな仏様だー!

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
帰宅なう 眠い(*_*)

HCのレジの近くとかに 小さな箱とか1号トレーとか山盛り積んでないかな?
自分でバイキング方式で勝手に箱入れて レジで新聞紙もらって 詰め詰めしてる
そんなHCが多いかも(*_*)

連絡ありがとー 応募してきましたo(^-^o)(o^-^)o
トマト缶現在4個ですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)


Re: ろみたんへ(*´∀`*)

フフ。
仏のMARRYです♪♪
明日、さっそく寄せ植えに使っちゃおうと思ってたからネ~
もしも せ・せ・静夜だったら…
阿修羅の様になってたかも(*≧艸≦)

Re: あるるさん♪♪

ノンビリできた~??

レジ後…そうだね!
今度からセルフで隙間を詰め詰めしてみよう(*´∀`*)☆
ドジっ子の店員見ると、息子もバイトとか もうすぐ…とか思っちゃって
あんまり腹立たなくなっちゃった(*≧m≦*)

トマト缶…あと半分(〃艸〃)
頑張ってくれてるのね~
ありがとう♥

(*≧m≦)

MARRYさんこんばんは(´▽`)
HCでのやりとり‥‥面白すぎます(*≧m≦)たしかにレジで転がされたりピッてするのに思いっきり葉っぱ触られたり(お粉つきなコを泣)‥‥。
でもやっちゃいな!転がしちゃいな!な境地にはまだなれません(。>∀<。)おぃおぃ、頼むよ〜(≧△≦)イヤーって状況です笑
でも次あったらMARRYさん思い出して笑えそうな気がします♡

こんばんはー!(*^^*)

MARRYさん、今日の記事も面白すぎですー!!!(笑)
最初はやたらアグレッシブで、次第におとなしくなっていくお兄さんの顔が目に浮かびました…(笑)
お兄さん、今回の事を糧にレベルアップ(?)してくれるといいですね!

…からの今話題の「ロード」…!!(笑)心にしみます…!
次回の多肉寄せ植え大会も楽しみにしてます!(≧▽≦)

Re: (*≧m≦)

お体大丈夫~??

HCは、もう諦めの心境なの~
昨年は地味にバトッってたんだけど( ´艸`)!
でも、カリカリするより
楽しんじゃう方が 精神的にいいからネ♪

Re: あぴこさん( ´艸`)☆

そうなの~( ´艸`)
お兄さん、ホントにびっくりするくらい笑顔で
ボ~ンと振り上げたの!!
お兄さんが思ってるより、3倍程軽かったのかな??

今度お兄さんを見かけたら
ロードの伴奏…チャラ~ンのハーモニカが聞こえてきそう( ´艸`)

No title

こ、転げすぎーーww

このポットだと、土もこぼれちゃうしねー><;
粉系多肉だと付いた砂落とすのも大変だしー…
その点カクトロコの多肉は土がカチカチで
すっころがっても全然平気でいいなーなんて思ったり(笑)

狩りいいなぁ~~
本格的に置くところがなくて週末も全く枯れなかった私ですorz

Re: アズさんへ(*´ε`*)!

そうなんです!
土がサラサラな上、お兄さんが
シャンパンのコルク開けるようにボ~ンと持ち上げたので
レジ台がバッシャ~ってなってたよ(((゚Д゚)))
次に並んでた人も ボウ然としてような…。

あまりに豪快過ぎて、怒る気しなくなったから
かえって良かったの…か?
ホントだ!
カクトロコのは、転がっても大丈夫な分
『カチカチで大丈夫?』って、
家に帰って速攻植え替えたりの手間が…ネ!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
