植え替え静夜と秋麗の怖い話

 

今日も可愛い静夜のお写真からスタートです♪


多肉021701
頂きモノの チビチビ静夜君達
(MARRYの中では 静夜は男子です。しかもホスト)

より一層 可愛く見えるのは
オシャレな鉢に入っているからだと思います♪♪



多肉021702
ジャ~~ン
昨年のお誕生日に
素敵な鉢をプレゼントして頂いたので~す(*´∀`*)

MARRYのブログに登場する
多肉や、小物達を フリーハンドで書いて下さってるの☆



多肉021703
ほらネ( ´艸`)

この面は モロキニネンシス
(変換では『モロキニ年始ス』…どんな年始か気になるワ…)

そして『ロケット静夜』もちゃ~~んと書いてくれてマス(*´∀`*)
このコ達は ロケットじゃないけど
ここで どえりゃ~可愛く育ってくれる事でしょう☆


キュートなイラスト鉢の作者・Kさんのブログは
コチラ → roba* photo 

Kさん、どうもありがとう♪♪
やっと使えました~( ´艸`)



そして。
気になるタイトルの『怖い秋麗の話』
いや、大した事ないのですが。。

先日 仲良くして頂いてる
パープルヘイズ社の社長でもあるhaminnさんのブログを
のんびり見ていたら…


!!?


秋麗の葉っぱの上に、
パラパラと小さ目の葉が乗ってる写真がアップされてて。。
しかもソレ、くっついてるんですって!!

多肉021801
イラストで描くと こんな感じ!
茎がないんだよ! 直接葉っぱだけボンドでくっつけた感じ(゜д゜;)!

写真の方が分かりやすいかな??
その時の記事はコチラ→ 衝撃の秋麗☆

後からのコメントで
『ソレ、秋麗の花芽ですよ~』
『なんだ、そうなの~~(*´∀`*)!』

…ってやり取りをされてるんだけど

イヤ、怖くない??

結構 怖くない??

えっ?? MARRYだけ??
(軽くパニック)


普通に花芽が伸びて来て、茎ッポイ部分が消滅したのか
(ギリギリ許せる説明)

大き目の葉っぱの上に コブの様に浮かび上がってきたのか
(ハイ、アウト!! 怖い!!)

どっちなんだろう…(☍﹏⁰)。??

検索しても、普通に
『秀麗にお花が~』とかの、
ビョ~ンと伸びた花芽写真が出てくるんだけど!!


多肉021705
そしてウチのコのコレ、花芽なの??
いずれは デカイ葉っぱにくっつくの??


地味~~~というか、
今まで特に注目した事無い秋麗が
ここにきて
恐怖多肉として
MARRYの中で 見直されています。。。

胸がドキドキして、
連日 8時間程しか睡眠が取れていないので
(6時間+仕事前のお昼寝2時間)
秀麗の生態に詳しい方は 教えて頂けると幸いです(*≧艸≦)




ランキングに参加しています
ポチッと押して 応援して頂けると
ビビった気持ちが落ち着きます。。(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは。

秋麗の花芽、ちゃんと軸は有りますよ。

もう少し、伸びて来ると軸が判り易いかな?

この花芽をカットして挿すか、
早めに葉を取って葉挿しするか・・・


kさんからの鉢、私も頂きました。
1つ、1つ、手書きって嬉しいですね。


こんにちはー!(*^^*)

MARRYさん、こんにちはー!!(*^^*)
Kさんの鉢ー!!私が頂いたものとはまた違ってMARRYさんらしいポップ柄でかわいいです・・・・!!(∩´∀`)∩
…そして静夜くんがホスト、っていうところで笑っちゃいました!(笑)

秋麗、私は全然わからないのですが(・_・;)、
MARRYさんの秋麗とまったく同じ状態です!!これって花芽なんでしょうか!?花にしては全体に対する大きさの割合が大きくて…私も恐怖しています…

No title

うおー MARRYさんが恐怖というので
もう一度社長のところ行ってみてきたよぉー
大丈夫、これ、茎にちゃんとくっついてるよ~^^
気になってPCに取り込んで拡大してみてみたよ(笑)。
なので、今晩は安心してお休みになってね^^

うちの秋麗もだいぶ花芽伸びてたよ~~
MARRYさんの秋麗の花芽もどんどん伸びてくると思うぞっ^^

Re: ヨーコさんへ(*´∀`*)☆

ヨーコさぁぁぁんヾ(o´∀`o)ノ
大丈夫ですか??
軸ってあります??

…よかった~( ´艸`)

あ、↑で、アズさんが検証して下さいましたね!
本格的!!
ウチのコはまだしも、haminさんの所のコは
葉に直接ペトッとくっついてるように見えて…
これで ゆっくり眠れます(*≧m≦*)

Kさんの鉢、一人一人のブログ名を入れて下さって
特別感がありますよね♪♪
鉢も静夜も、眺めるのが楽しみです!

Re: あぴこさん( ´艸`)☆

そうでしょう♪ そうでしょう♪
ラピュタ鉢も素敵だったけど
この鉢も、MARRYのブログの賑やかな感じに
合わせてくださってるの~(*´∀`*)☆
この鉢に書かれているコを入れたかったので
大興奮で~~す!!

静夜君は、
は~い!入れちゃって~♪セイヤに♪ドンペリ!!ドンペリ!!の
イメージなんだよ( ´艸`)ドンナンダヨ。 

秀麗は地味なのに人騒がせだよね~~
(↑地味地味言い過ぎ?? グレちゃうかな?)
アズさんが ジ~~っくり確認して下さって
良かった~~♪♪
あぴこさんも、今日からいっぱい寝てね☆

Re: アズさんヾ(o´∀`o)ノ

うお~~~
アズさん、心の友よ!!

拡大までして、検証して下さるとは(//´艸`//)
あるのね!! 茎はあるのね!!
良かった♪♪

haminさんも、恐怖多肉を
あっさり受け入れ過ぎじゃない??
サスガ社長、器がデカ過ぎィ!
って思ってたの(*≧艸≦)
軸があるから焦ってなかったのカナ?
お騒がせしました~~!!

No title

わぁー!
こんな、何度もご紹介下さって、ありがとうございます~(〃∇〃)ハズカシィ

静夜くん、ドンペリという名のお水を飲んで、
立派なドンペリタワーを作っておくれ~( ´艸`)ムププ

秋麗さんの花芽、怖い?
グラプトさんのお花は、咲くと星みたいで、かわいいですよ♪

こんにちは(*´▽`*)

わーお!
Kさんリメ鉢お揃いだー( *´艸`)
とってもスペシャル感がありますよね。
字のバランスが悪い私。こんなふうにフリーハンドで書くなんて・・・想像するだけで手が震えますわ。
 チビ静夜たちにとっても似合ってます。これからの成長見るのが楽しみですね(*´▽`*)

 そして多肉の生体には驚かされますよね。以前書かれていた、スプリングワンダーの花芽や、薄化粧のど真ん中花芽、びっくりすることばかりです。
 けど、そういうのも含めて病みつきになっちゃうんですよね・・・うふふ。

こんばんは(*^^*)

Kさんの鉢ステキですね・:*:・:(*''▽''*):・:*:・
お洒落なカフェかイタ飯(古い?)屋にいるみたい
コーヒー飲みたくなるよ~(*^▽^*)

静夜君綺麗だね!!
鉢がより男前を引き立ててるねぇ♪

秋麗の花芽でそこまで発想が及ぶなんてやはりMARRYさんはただ者ではないね( ´艸`)

こんばんわ(っ・ω・c)

静夜がホスト‥‥(笑)ドンペリタワー‥‥(笑)

行き交う言葉が面白すぎて、コメントと記事をいったりきたりしました(笑)(⑉°з°)-♡
秋麗さんの花芽はうちのももうすぐ見れそうです♩♪早く引っ張りたいwww

ほんとに、素敵な鉢ですね❤︎一つ一つ手書きだなんて、ほんとに皆さん手が込んでて、見てるだけで私まで嬉しいです(*´ω`*)

こんばんは٩(๑´3`๑)۶

静夜がホストー!!わかるー٩(♡ε♡ )۶
イケメン!!

秋麗の写真みてきたー!!
あんな感じにもこもこしてくるんだねΣ(゚Д゚)

静夜たん

こんばんは(´▽`)
MARRYさん家の静夜たんは男前ですねー!!カッコイイお家(鉢)に住んでいるから尚ホストな香りがするのかしら?(σ≧∀≦)σ我が家の静夜たんは素朴な家(リメなしの素焼き鉢)に住んでいる純朴な『しずよ』ちゃんなイメージですヨ(´皿`)MARRYさん家のよぅにゴージャスさんになれるかしら?(*・・)Say-Yahとはいえるかっこよさはないのです〜|ω-`*)

ニヒッ(*´艸‘)

MARRYちゃん こんばんは♪

Kちゃんのペイント鉢オサレーだねぇ
文字のバランスがとてもいいよね

静夜メチャンコ可愛いんだけど
私の中ではお爪がキュンキュンの女の子イメージ。
みんな色んなイメージを多肉に持っているのねぇ
愛情の注ぎ方もそれぞれ出だしねっ。

うちの秋麗は花芽の茎がのびてきたよ。
MARRYちゃんのコメント見て今日写真撮ってみたよ。

Re: Kさんへ(*´∀`*)☆

Kさ~~ん(*´∀`*)
キュートな鉢と、イケメンホスト予備軍のチビ男達のおかげで
ベランダライフが楽しいよ~~!
本当にありがとう♪
追加のお言葉…ニスのアドバイスもね( ´艸`)!

惜しみなくドンペリを注いであげられる様に
日々 頑張りま~す

秀麗さんの お花は可愛いのね♪ 良かった!
茎が無い疑惑とか
葉っぱにビタッとくっついちゃう疑惑とかを
吹き飛ばす可愛さだったら 許しちゃうケド~(*´∀`*)

Re: 姫りんへ(*´▽`*)

ふふ。 お揃い嬉しい~~♪
kさん鉢はスペシャル感がハンパないよね(*´∀`*)☆
どの角度から写真撮ってもキマるから
これから 度々登場しそうな予感!

そして、多肉の生態にはホント驚かされっ放し!
花芽に茎は どうやらあるみたいなんだけど
haminさんによると、
ひっぱっても くっついてるらしいよ(゜д゜;)!

薄化粧もビックリだったよね~~
あの清楚な薄化粧が!? …みたいな。
これからどんな発見があるのか、ますます
夢中に!! 思う壺だね!多肉の陰謀…

Re: satommyさんへ(*^^*)

こんばんは~(*´∀`*)
イタ飯…言います!! 逆に今の方達は何て言うんだろう?

ベランダでコーヒー、ホント飲みたい!
多肉ちゃんが並んでる方向は良いんだけど
ふと振り向くと 洗濯物がハタハタ…♪♪

え~~??
秀麗の花芽、ビックリしなかった?
さすがに 浮き出てくる説は無いよね(*´ε`*)
丸葉紅司を この前お迎えしたので。。。

Re: ウメコちゃんへ(っ・ω・c)

秋麗さん、ウメコちゃんの所でも
ウズウズ・ザワザワの存在なのね~~~(*≧m≦*)
MARRYも もう少ししたら引っ張ってみます!

この間から、あちこちのお宅で
旋風を巻き起こしている Kさんの鉢♥
ホッコリ幸せな気持ちになりますね♪♪

Re: 愛さんへ٩(๑´3`๑)۶

静夜イケメンホスト説、支持してくれる~??
嬉しい♪
セクスィ~だもんね(*´∀`*)☆

haminさんの記事、面白いでしょ?
検証して下さったので 茎はあるみたいなんだけど
下の葉にくっついてるって おっしゃってるから
謎すぎて…(*≧艸≦)

Re: はこさんへ(*´∀`*)♥

そうそう、黒いオシャレな鉢に住んでるから
都会のデザイナーズマンションに住む
ホスト見習いってところかしら…?

はこさんのお家のコは
清楚なシズヨちゃんなのね!
ウチのイケイケ・チビホスト達にたぶらかされないように
ガン見で可愛がってあげてね~~( ´艸`)☆

Re: renちゃんへ(*´艸‘)

わ~~
renちゃん所の秋麗を見て見たい!
茎の部分を ちゃんと確認したいの~
また載せてみてネ(*´∀`*)

renちゃんのイメージでは 静夜、女の子なのね♪
ウチのヤンチャ男子がナンパに行っちゃうかもヨ!
気をつけて~~~(*≧艸≦)

かわいい♪

Kさんの鉢、なんてステキなのぉ~♪
どんなペン?絵の具??
使われてるのか知りたいわぁ~。

秀麗さん、こんなもんかなぁ~って
気にもならず。。。
ほんと、MARRYちゃんは深く見てるよね。
感心だわぁ(#^.^#)

そして、ロハス行こう、行こう♪

MARRYさんこんばんは!

あれ、MARRYさんの所の静夜は男子なのですね!

うちには小さい静夜が5つ入った鉢があるのですが、この子らは5人組のアイドル(もちろん女子)に見えております…(笑)

まだうちのは純な乙女なのでMARRYさんのホスト静夜さんにはころっと騙されてしまいますな…(なんの話や)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

Kさんの鉢のおかげで 高級感出たでしょ~?
ラインは一定だからペンで書かれてると思うんだけど
フリーハンドで このバランス(゜д゜;)!!
ビックリ~ですよね!

秀麗、ろみたんの所にもいるよね??
花芽くっついてる??
きゃ~~ 確認してね~~

ロハス、嬉しい~~
haminさんと『南部同盟でイベント行きたいね♪』って
言ってた所なんだよ♪♪

PITAOさん、3日とも出展かなぁ??
良かったら参加の日にちを聞いててね!
少し前にPITAOさんのブログを拝見して
『ニコちゃん缶、可愛い~♥』って思ってたの!!
全体バージョンもあるよね??
ロハスでゲットできるかな(*≧m≦*)?


Re: yu-riさんへ(*´∀`*)☆

あらま!
静夜病を患ってらっしゃるyu-riさんじゃないですか!
MARRYも同じ病気だからわかります…( ´艸`)
…と言っても そんなに出会わないので
症状は軽いのですが。。
(チビホストは 頂きモノですので)

5人組アイドル、見ましたよ♪
ももクロちゃんですね( ´艸`) お爪もモモ色だし!

静夜1号は おばあさんに誘拐されかけた事もあるので
相当な女タラシなのよ~!
(手に持ってる所を声かけたら そそくさと去って行った…)
お宅のももクロちゃん、気を付けなはれや(σ´∀`)σ

No title

こんにちは♪

勝手に「静夜つながり」って思ってHAPPYになっちゃいました。

roba* photo さん の鉢もとっても素敵。
そのお姿は 我が家の肝っ玉母さん静夜とはまた違ってまさに
「ナンバーワン」 ですね。
いくらでも貢いじゃいそうです!!!

(*≧ω≦)キャハハ♪

やっと見えた~~~(((*≧艸≦)ププッ
何が怖いのか、何度見ても分からなかったのが、
今朝もう一回見たら見えたよヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
あれは怖いわ!!
確かに茎がないように見える!見える(*`▽´*)ウヒョヒョ
これをすぐに こう見えるって・・・あれだね~♬
純粋な人にしか見えなかったり・・・子どもだけに聞こえるモスキート音的な感覚( *´艸`)
だからMARRYちゃんがは、こうやって楽しい事を見つけられる天才だったんだね~♡

Kさんの鉢は中にも絵が描いてあるように見えるけど?
ほんとに可愛いわ~♡
鉢で多肉も違う表情に見えるもんね~♬

Re: みどりぃさんへ(*´∀`*)☆

『静夜つながり』嬉しいで~す♪♪

ウチの場合は 元の育てのママがスゴ腕って言うのが
大きいんの…(*´ε`*)
これからも 可愛さキープで育てられるか心配ですが
『秘技・ガン見』の技を使って 頑張りま~す♪

もう少し大きく育ったら、ピンクドンペリお願いね(*´∀`*)♪♪

Re: haminさん( ´艸`)

あ~ そうか。
haminさんは茎が見えてるから
何が怖いか、??だよね~( ´艸`)

でも、あのお写真では
下の葉と一体化して
葉っぱだけがポツポツ乗ってるように見えたの~(∩´д`∩)!
お騒がせしました!

kさんの鉢、そうそう中にも
お花??四葉?の様なワンポイントイラストが♪
MARRY、ついつい土を入れ過ぎちゃう傾向があるから
『可愛いイラストを埋めないように』って土を入れると
ちょうど良かった~~(*´∀`*)
ナイス工夫♪♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター