スポンサーサイト


好きな多肉 ベスト5…いや7…10!



ちょこちょこお邪魔させて頂いてる 大好きブログで
少し前に『我が家の5大お気に入り多肉』を発表されてて
(ため息の出るような エケさん達だったヨ!)

ほほぅ…
MARRYの所ではどのコかな??

と、聞かれてもいないのに
ここ数日悩んでいたMARRYです。

やっと考えがまとまったので 発表しちゃいますヨ!!

多肉021601
まずは 静夜。
やっぱ入るよね。ウチでは!!
画像が小っちゃくなったけど
『誘拐未遂の1号』『ロケット静夜』『おチビちゃんズ』の3鉢
あ~幸せ♪♪


以下、順不同です。
絞るのにも時間かかったのに、順位はホント無理。

多肉021602
フンワリ美人の白牡丹。

『嫁にするなら こんなコかなぁ』と 安心感を与える癒し系( ´艸`)
安めぐみ みたいなポジションかな??
結局根こそぎ搔っ攫って行く、肉食系だと思いますが。



多肉021603
ピンクの鉢が ピッタリ♪♪



多肉021606
デコさんに貰った 『グラウコフィラム(エビフライ型)』

ちょっと お色が悪いけど
内側に3ミリくらいの新芽がイッパイ
暖かくなってきたら 頑張ってくれると信じてます!



多肉021609
ろみたん産 姫秋麗
丼になったり…数が多いほど値打ちが出る AKBです。多肉界の。

コレ、植えてるプラ鉢も好きなの( ´艸`)
オーダーリメ缶の時
このラベルをリクエスト下さった方がいて
『MARRYも好き~~!』って嬉しくなっちゃった♪♪



多肉021610
ホワイトストーンクロプ

『小さくてプチプチ』ジャンルから もう1つランクイン(*´∀`*)
安定感のある可愛さだね。 
みんな好き!! 嫌いな人はいないだろう…から
上戸彩だなコリャ。



…とまあ、ここまでで5つ。 ベスト5!!のハズですが
最近 とんでもない頂きモノをしまして。。

どえらい可愛いニューフェイスのおかげで
MARRYの多肉ワールドの勢力図が激変なんですよ(((゚Д゚)))!


先ずはミニマ。 ミニミニミニマちゃん♪♪

多肉021604
わずか 2センチのこのコの登場で
ベスト5多肉達がザワめいてます!! 芦田愛菜級の大物ダヨ!!



多肉021607
え~~~
もう、何このコ!! 
可愛い~~~(*≧m≦*)

ミニマも姫星美人も 落とせないし…
ここは『大好き多肉 ベスト7』で手を打つか!

…。
…。


多肉021608
ちょ~~っと 待ったぁ!!!

頂いた時のご紹介記事で話題を搔っ攫った
このアタイを無視するつもりかい??

プロリたんの葉挿しッコも登場ですヨ。

…仕方ない。ベスト…??



プレゼント46


プレゼント45
そんなん言い出したら結局アタイ達も入るデショ??

『スプリングワンダー』と『震えるタマタンパク(西野カナ)』も参戦。




…以上、『大好き多肉ベスト10』でした( ´艸`)



いや~~ やっぱり絞れなかったネ!のMARRYに
『しっかりせぃ!』の 応援ボタンをポチッと
お願いします(*´ε`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわー^^
って、きゃぁぁぁ(*≧ω≦)
大好きブログって私ですか?私もMARRYさん大好きですよぉー! ←逆に怖い?w

噂のロケット静夜ちゃん、やっぱり入りましたね(笑)以前悩んだってコメント見て、たぶんランクインするんだろうな...と勝手に予想してましたw
そして結局ベスト10まで手を広げたんですね
選べないって言ってたから、それも薄々想像してましたw

安めぐみ的な白牡丹もしゅてきー♡うちのは柳原加奈子風です(・∀・)アヒャ!!
(白くてぽっちゃり...)
MARRYワールドに入ると、全部が可愛く見えますね♡
そして、震える西野カナがすっごい気になりますw

Re: 鍵コメさんへ♪♪

了解しました~~
そちらのブログの方へ お邪魔しますね♪♪

Re: ねこまんまさん(*´∀`*)☆

うきゃ~~
両思いだったのね♪♪(ストーカー返し!)
お名前出して、リンク貼りたかったのですが
許可取る前に一気に書いちゃったので。。(∩´﹏`∩)

悩んだ割に絞れていないと言うブレブレ具合(*´∀`*)
5つに絞ったねこまんまさん、スゴイね♪
大型新人さんの登場で てんやわんやですよ!

ねこまんまさんの所も
ベスト5発表してから 怒涛の狩りラッシュで
順位が激変じゃない??
また悩まなきゃね~~(*≧m≦*)

こんばんは(*^^*)

絞れないよねぇ~
かわいい部門とか美しい部門とかいろんな部門作ったほうが良くない!?
結局手持ちの多肉全部を選んじゃったりして(^^;

それにしても姫星美人ほんとに美人さんだね~
パクッと食べちゃいたいくらいプリプリだし (*^m^)

ホワイトストーンクロブも大きいね
うちのは小さ過ぎて(^^;

ベスト10だけあってどの子もかわいいo(*^▽^*)o~♪

うちのロケット静夜さんみたら笑うかも(*≧m≦)

私も静夜はベスト10に入りますね。

七福神とプチプチした多肉がいいな。

もちろん!パープルヘイズも!

MARRYさん家の多肉ちゃん、どの子も綺麗ですね。

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うひょ~ベスト10にうちのグラウコちゃん入ったのねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

もう少し暖かくなったら絶対モリモリになるよ~♪
ただし、エビフライの形はなくなってくると思うけどねぇ~(。ゝ∀・)b

やっぱ、ロケット静夜は、はずせないよね~(*≧m≦)

選べないぃぃ(* ̄m ̄)プッ 

MARRYちゃん こんばんは♪
セダムムチプリっでキャァァ可愛い~♡
ベスト10悩んじゃうなぁ
ロゼットエケベリア大好きだけど
ずっと美しく育てるには管理に気をつけないといけないからね
ベランダ放置でも可愛く育ってくれるコも大切にしないと
ってこのごろ思い直しているところ( - ゛-)
ぶるぐり。ちゃんの影響でセダム熱が再燃してるし(* ̄m ̄)プッ 

MARRYちゃんの白牡丹ムチプリぱなくて可愛過ぎ~♡♡♡

Re: satommyさんへ(*´∀`*)

そうだ!!
部門賞ね。その方がストレスが少ないかも( ´艸`)
なんせ…
satommyさん産からは ミニマちゃんの登場だけど
バイオレットクイーンの あの浮かび上がる色合いは
唯一無二!
寄せ植え賞も欲しいし…

今度は セダム部門…エケベリア部門…ってしようかな??
いや、satommyさん所のコで見て見たい~~!

私なら。。。

いやーん。
うちの姫ちゃんが??
AKBっだって!
オモシロいねMARRYちゃん(*^_^*)
私なら。。。って聞かれてないのに考えたヨ。
静夜たんはもちろんだけど、プロリたんの葉挿しっこ♪
衝撃のカワイさ(*^_^*)
見習いたい!

そして、昨日せっかく記事書いてくれたのに
コメントできなくてごめんねぇ~
あまりにぶるぐり。さんの熨斗紙がタイミングよかったから、
一人にやけながら包装したよ~。
いつもかわいく紹介してくれてありがとう♪
※CM料は払えませんからぁ。。。

Re: ヨーコさん( ´艸`)

わ~~♪♪
ヨーコさんも 静夜ランクインですか!
嬉し~~~い(*´∀`*)☆
好きな人と 好きな多肉が被ると嬉しいネ♪

七福神…モチロンめっちゃ迷いました。。今回は次点で!
ヨーコさんと言えば 七福神マスター(˶′◡‵˶)
のイメージですものね~~♪♪
ウチの七福神様が子吹いてくれたら
一気に順位が上がりそうな予感(*≧m≦*)

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

入るよ 入るよ~~!! グラモコちゃん♪♪
元々好きだったのに、モコモコが届いた時の衝撃と言ったら(*≧m≦*)!

小さくてモコモコしてたから
浅めのリメ缶に入れたんだけど。。後悔(∩´д`∩)
ノビノビできる所に植え替えるなら いつがいいかな~

ウシシ。
静夜は…色んな思い出があって、外せない!
最近 賑やかになって マスマス目が離せないよ~♪

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆ 

そうなんです。。
お花の形のエケさん、もちろんすっごい好きだけど
『選べ!!』って言われたら ムチプリさんに走っちゃうMARRY。
ベスト10の中でも、プリ子が占めてしまいました。。( ´艸`)

放置でも可愛いって 大事だよね!
褒めてくれた白牡丹は
日あたり悪目で、手もかけてないんだよ~~(*´ε`*)。
これを機に、放置しないで 安めぐみとキチンと向き合います。。


Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

コメント、全然だよ~~
MARRYも ろみたんの更新を待たずに寝ちゃったの!
忙しいんだから無理しないで、気になる話題の時だけで
OKでっせ~~(*≧艸≦)♪♪

そうそう、ベスト○○とか言われたら
聞かれてなくても考えちゃうよね~~♪

初めは ねこまんまさんが記事にされてたんだけど
勝手に焦って
寝る前に布団の中で考えたり
かなり真剣に取り組んだんだよ!

ろみたん家では また全然違うコになるのかな??
ベスト5…いや、7ぐらいに絞れたら教えてね(*≧艸≦)

おはようございます(o^^o)

どの子も可愛いですね〜(灬ºωº灬)姫秋麗AKBのくだり、めっちゃ面白かったです(笑)確かに!!ってなりました〜❤︎❤︎❤︎
プロりん達も何度見ても可愛いです(*^-^*)

ランクイン出来なかった子はきっと努力して猛アピールしてくることでしょう❤︎(*´v`)

Re: ウメコちゃんへ(*´∀`*)☆

フフ。
AKBは人数多ければ多い程 値打ちが出るもんね!
歌番組で5人とかだと『何しに来た!』みたいな…( ´艸`)

家には ろみたん産以外にも姫秋麗がいるので
AKB・SKE・NNB辺りまで結成出来るように
頑張って育てるね~~(*´∀`*)!

それから。。
交カン用のブツを 昨日送りました~♪♪
ウメコちゃん家には 今日…は無理か。
明日かな?? 
待っててね~~(σ´∀`)σ

No title

あははは (≧∀≦*)
選べないですよね~!

育ててると、それぞれ、この子はここが魅力で、
この子は、こじれて漸く復活したところで・・・
なんて、言い出したら、もう選べなーい!

でも、なぜか
選びたくなっちゃうのも、わかるかも~( ´艸`)ムププ

Re: Kさんへ(*´∀`*)☆

そうなんですよ~~(*´ε`*)
そう言えば…ベスト5やってらしたナ。。。
とか思い出すと 
このコでしょ~…っと選んでしまってました♪
次点のコに罪悪感を感じたり(*≧m≦*)!

しばらくすると また変わるかな??
前より可愛くなったりすると、揺れちゃうネ!

ばんにゃ>^_^<

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

まず いきなりリンク頂戴しました(笑)
もう upしちゃったもんね(*≧艸≦)

我が家の静夜くんは ぎゅっとなっちゃってるんだけど それが可愛い んだよね
MARRYさんの子は どの子も可愛いね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今日のお昼は トマトスープにしました(笑)

Re: あるるさん(*´∀`*)☆

わ~~♪
リンク&ご紹介ありがとう!
見てきちゃった(*≧艸≦)

リメ缶作り、頑張ってるね♪♪
あるるさんの世界観、出てる~!

静夜は、もう…なんでも可愛いくらいに
盲目的に愛してます(σ´∀`)σ
第1号は たまたまホムセンで見かけたんだけど
今だったら 根こそぎ買い占めちゃうカモ(*≧艸≦) ??
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
