上級多肉クイズ!回答編。


こんばんは♪♪
昨日行った『勝手に多肉クイズ・上級編』

今日は回答編ですので
心の中で 採点してみて下さいね


*それでは*

多肉021201
①エレガンス  ②ダリーダール

「エレガンス」…コロンと丸くて可愛いね(*´∀`*)☆



多肉021202
③銀武源  ④キルヒネリア

「銀武源」…なんて読むのかな??って思ったら「ギンブゲン」
そのままなんだね~~(*´ε`*)
どちらも、初めましての多肉ちゃん♪



多肉021203
⑤若緑  ⑥ラミレート

「若緑」と言えば…ろみたんに頂いた
暴れ若緑しか知らなかった~~

「ラミレート」はツンと整った美人さん♪♪



多肉021204
⑦シナモン  ⑧ラベンダー

モケモケさんは 兎シリーズと見分けが…(〃´3´〃)ゞ



多肉021205
⑨愛染錦  ⑩ハオルチー(銀月)

「愛染錦」はお子ちゃまがイッパイ♪♪
銀月は…アレだ!ネコヤナギの感触 (開ききる前のネ)



答え合わせは以上だよ~~(*´∀`*)☆
皆さん、どうだったかな??

デコさんは④を「チワワエンシス」と勘違いカナ?
それ以外は(書いてくれてる分は)正解~~♪



カワイコチャン達は、寄せ植えにしました(σ´∀`)σ

多肉021207


多肉021206
寄せ植え苦手だけど
多肉ちゃんが可愛いから 上手く行った~~♪


最近、一気に多肉ちゃんが増えてくれたから
ベランダワールドが渋滞気味(*´ε`*)
新たな置き場所を開拓中デス。


なんと3回に渡って satommyさんの素敵便をご紹介♪
すっごく楽しかった~

お付き合いして見て下さった皆様
ありがとうございました!


そしてsatommyさ~ん♪
大切な多肉ちゃんを お裾分け下さって
ありがとうございます

satommyさん家と同じくらい…とまではいかなくても
可愛さキープできるよう育てて行きたいと思います




ランキングに参加しています♪
ポチッと応援ボタンを押して頂けると嬉しいです(˶′◡‵˶)!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

コンバンハー(´∀`∩!
三本立て記事楽しませて頂きました(*^^*)

Satommyさんの、
素敵便旋風、凄かったです♥
わたしも、可愛さを維持すべく
努力しなくては。゚(゚^ω^゚)゚。

MARRYさん!
さっき、主人がお品を持って
帰宅しました。゚(゚^ω^゚)゚。

赤いきのこで
1UP!2UP!!3UP!,!ピロリロリン!!
元気でまくりです!
すごく、すごく
嬉しいです!!
ありがとうございました(/∀\*)

こんばんは。

⑤番の若緑は判らなかったなぁ。

良く見る、若緑とは違うね。


それにしても、スペシャル便でしたね。

Re: ぶるぐり。さん(˶′◡‵˶)♪

ふふ。
ぶるぐり。さんの記事も衝撃が伝わってきましたよ~♪

届きました報告、ありがとう( ´艸`)
キノコさんは パープルヘイズ1期工場長さん
(後、お世話になった方)でオソロだよ~☆
粗品のアレも、ぶるぐり。さんをイメージしました♪

カファレルのチョコは
味もモチーフも(キノコとかてんとう虫とか)
超・好きなの!
そうそう、元気が出るよね(*´∀`*)☆
1粒でもぶるぐり。さんのお口に入ります様に♪

Re: ヨーコさんへ(*´∀`*)☆

⑤の若緑、MARRYもビックリしました(*´ε`*)
紙箱に入れて下さってたので蓋を開けたら…
『ん??緑のビョ~~ンのヤツじゃないの??』って!

ヨーコさんは、それ以外見当つかれたのかしら(゜д゜;)?
上級者だ~~•☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

 

今回も。。。

やっぱり0点(-_-;)
私にゃぁ、難しすぎる。。。
でもすごくオモシロくて為になったよ~!
クイズにしちゃうMARRYちゃんのアイデアがすごいよ(゜o゜)
寄せ植えもかわいくできたね♪

Re: ろみたんへ(∩´д`∩)

いや~~~ん!!
ろみたん、元気出して~~~~(∩´д`∩)

こ・今回のは上級編過ぎだよ!
だって、satommyさんも『わかんない』って言ってたし!
多肉高校に受かるよう様に
一緒に勉強して行こうね~~~(*´∀`*)☆

銀武源

おはよう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

③は銀武源だったのね〜σ^_^;
ファンクイーンかと....

ウチにも銀武源居るけど、葉の色もホントに銀ぽくってお粉が乗ってて
紅葉がなんとも幻想的だよ〜♡

このクイズ難しかった〜(⌒-⌒; )

No title

こんにちは(^-^*)/
昨日は、ありがとうございました!!
工場が届いたときに、一緒に紹介させてくださいね♪

さてさて、
いろんなブロガーさんのところで拝見するsatommyさんの素敵便。
豪華すぎて、ビックリ!
素敵な多肉ちゃんの寄せ植え、かわいいよ~(〃∇〃)

で、クイズはほとんどわからなかった( ´艸`)ムププ

そうだったのか~!!

そっか。。。④はキルヒネリアか~(。ゝω・。)ゞ ザンネン
あまりに肉厚だからチワワかと♪

あと。。。実は⑩も間違えてたのよ~!!

ぎ・・きと書いたけど、
正解は『ぎんげつ』でしょ~!?
なのに『ぎんつき』って、書いちゃってたぁ~(ノ∀`;) あはは・・・読み間違いです!!

これでは、『POPSMILE学園』に入学できないジャン!!
しょうがないので、『デコぼこ学園』に、コネ入学しま~す♪(;´д`)ゞ

Re: haminさん(*´∀`*)

銀武源、紅葉が幻想的ですと??
ナイス情報~~( ´艸`)
すごく楽しみ♪

MARRY好みの小さ目ちゃんなので
先ずは今年しっかり大きくして
紅葉を目指してみるね(*´∀`*)!

haminさん所と、微妙に頂いたコが違ったもんね♪
ホントに難しかった~!

Re: Kさんへ(*´∀`*)☆

いえいえ~
ご連絡、ありがとネ♪

クイズ…初心者MARRYは置いといて、
皆さんにも難しかったのね(*≧艸≦)

カワイコチャンをパカ~~ンと開かせて
『ダレコレ?』と言われないように
頑張ります~~(〃´3´〃)ゞ

Re: デコさん(*´∀`*)!!

確かに写真で見たら④は肉厚でチワワっぽいよね~( ´艸`)…多分
MAEEYは持ってないので多分だけど~♪

多肉の読み方間違い、分かる~~(*´∀`*)☆
慣れないと、ほんと難しいネ。
多肉の名前じゃないけど
MARRYは実生→ジッセイだと…(〃´3´〃)ゞハズカチイ!

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター