スポンサーサイト


多肉クイズ 上級編♪


satommyさんに頂いた素敵便♪♪
丁寧に付けて下さってたラベルを使って
こんなものを作ってました(*´∀`*)

工作1
この数を見ても、沢山送って下さったのが分かりますよね♪

今日は続きの多肉編で~す(*´∀`*)☆

…と思いましたが。


プレゼント36
昨日ご紹介した
『ミニマ』『バイオレットクイーン』と
比較的分かりやすい『白牡丹』を除いて
残りは10コ…

アレをやっちゃおうかな( ´艸`)??


多肉クイズ♪
(多分 上級編)

プレゼント37

プレゼント38

プレゼント39

プレゼント40

プレゼント41

フフ。
ズラ~~っと貼っちゃいましたが どうでしょう??

ヒントとしましては…
多肉歴1年未満のMARRYが

『ボンヤリ聞いた事ある』
だったり
『聞いた事も無い』
だったり…のレベルの多肉ちゃん( ´艸`)

皆さん、良かったら 腕試しにチャレンジして下さいね♪
恥ずかしい方は 心の中でね(˶′◡‵˶) 


あ、そうそう…仲良くして頂いてる

デコさん →コチラ①
haminさん →コチラ②

お二方も 同じく素敵便を頂いた仲間~♪♪
頂いた多肉をご紹介されていますので
多肉クイズに真剣にチャレンジされる方は
答えを考えてから チェックして下さいね~~(*≧艸≦)
(頂いたコも 多少違いますヨ!)


答えは 寄せ植えと共に
明日ご紹介致しま~~す(どんなけ引っ張るねん)



多肉クイズに出演してくれた 多肉ちゃん達の育てのママ(?)
satommyさんのブログ『てまぜにっき』は →コチラ☆
素敵な多肉ちゃん達が てんこ盛りですよ♪♪ 



ランキングに参加しています(*´∀`*)
ポチッと応援ボタンを押して頂けると
毎日 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ム、ムズカシイ。。。

はっきり言って私には難しすぎます(汗)
めちゃ上級編ですやん(^_^;)
あれかな?これかな?っと言うのはあるけど、恥ずかしいから黙っておきます。
つい、先日デコさんブログでお見かけしましたが、私には区別つきません(泣)
また0点ですわぁ。。。
もっとよく勉強しなきゃね。アセアセ(~_~;)

Re: ろみたんへ(*´ε`*)!

やっぱり??
相当上級編だよねコレ!
MARRYが初心者過ぎて、一般的に難しいのかさえ不明だったの。
名札付きで頂かなかったら
MARRYに分かるのは2つだったよ~~(〃´3´〃)ゞ

こんばんわ♪

多肉ちょー初心者の自分には全くわからないー!!Σ(゚Д゚)
でもでも、最後の2つは
うちにいる、愛染錦と、銀月!?に似てる( ・ิω・ิ)

全部かわいこちゃん、ばっかりですね(✽ ゚д゚ ✽)

こんばんは(*^^*)

こうやって出題されると全く解んないよぉ(☆。☆)
これ全部正解出来る人いたら尊敬するわぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚

Re: 愛さんへ(*´∀`*)☆

そうなんです♪♪
可愛いコばっかり、大量に頂いてしまいました(〃´3´〃)ゞ
最後の2つ…ウフフ。どうでしょう??
でも⑩のコはフワフワで、すご~く癒される感触♪
ネコヤナギ的な(*´∀`*)?

Re: satommyさん(゜д゜;)!!

え~~~~Σ(゚д゚lll)!!
さ・さ・satommyさん…? そうなの??

でも、こんなに大量に キチンと紙箱に入れて下さってるし
実際に見たら分かるのかな?

MARRYなんて、ネームプレート作るために
satommyさんの名札取っちゃったから
スマホの画像、何度も確認しながら
回答編の写真を撮ったよ~~(*´ε`*)

毎日ガン見して 頂いたコは覚えちゃうぞ~~!



(灬ºωº灬)♩

難しいですねムムム(´⌒`)
でもとても面白いです(^^)1人であーだこーだゆって問題解いてました(笑)
正解の記事が楽しみです♩

どの子も立派で、羨ましいです❤︎可愛い子がたくさんで((´^ω^))うはうはですね!❤︎❤︎

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そろそろ、私が正解を書くかねぇ~(b'3`*)

っと、思ったら。。。 ③と⑥がわからないよぉ~!!

①エ・・・ス ②ダ・・・ル ④チ・・・・・ス ⑤わ・・・り
⑦シ・・ン ⑧ラ・・・ー ⑨あ・・ん ⑩ぎ・・き かな~!?

satommyさんが、わからないなんてぇ~!!
じゃあ、あたってないかもねぇ~(T∀T;)

追加!!

⑨あ・・・・・き だった~!!

追加2!!

③ぎ・・・ん ④キ・・・・ア ⑥ラ・・・ト ⑩し・・つ
かなぁ~?
やっぱりわからん(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ウメコちゃん(灬ºωº灬)♩

む・難しいよね…
MARRY、これが多肉高校の入学試験なら落ちてたわ。。(∩´д`∩)
可愛がるガッツはあるつもりなんだけど!

度々登場させるから 一緒に名前覚えようね~~(*´∀`*)



Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

きゃ~~~!
広島の多肉名門中学生が
『POPSMILE学園』の入学試験に殴り込みに来た~~!

変なノリでスミマセン…。
サスガの回答率の高さですね( ´艸`)♪
いや、油断禁物!!
回答までお待ちくださ~~い(*≧m≦*)

Re: satommyさんへ( ´艸`)

ふふ。
わからんと言いつつ、さすがママですネ(*≧艸≦)

モチロン、100点を取られる…と思いますが(←プレッシャー)!
回答編をお待ちくださいね☆
デコさんがわかんなかった③と⑥は
MARRYも聞いた事無かったコ!!
珍しい多肉ちゃんを ありがとうございました(˶′◡‵˶)

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
