スポンサーサイト


可愛い女雛 小さい女雛 飛び出す女雛!


今日はどのコの写真撮ろうかな~♪
と思って ベランダをウロウロしてたら…
(そんなに広くないけど)

多肉020601
可愛くなってきた 女雛が目に付きました(*´∀`*)☆

このコは 昨年秋頃王国さんでポチったコ。


多肉020602
お家の女雛の中で 一番の美人さんデスヨ(˶′◡‵˶)

他にも意外に女雛さんが♪♪
順番にご紹介して行きましょ~う(*´∀`*)レッツラゴー☆



多肉020603
こちらは 『たにく生活』のくろぱんさんに頂いた女雛ちゃん♪
小さ目だけど、頂いた時より可愛くなってくれた~


プレゼント37
↑植えつけたのは 10月26日

この頃から ミニミニパンダちゃんが寄り添ってくれてますヨ♪



多肉020604
このコは ホームセンターで¥128とかのコ(*´∀`*)
未だに3センチくらしかないのに
お子ちゃまが ビョ~~~~ンと飛び出してるね。

…高い高~いヾ(o´∀`o)ノ♪♪ってコト??




多肉020605
これは よく行くお花屋さんで。
(司法)・(立法)・(行政)の 3権分立状態♪
今、息子が社会のプリントやってるので…つい


どのコも 順調でしたネ。
子吹きも優秀です(*≧m≦*)

春になってベビーを独立させたりしたら
また ご報告しますね♪♪


※※※


それから…
昨日、デビーちゃんの話題の時に。。
『デコさんに頂いたデビーの葉挿しを ダメな感じにしちゃって…』
と 書きましたが。

多肉020607
『トップシーデビー』ちゃんでした(∩´д`∩)

根っこがワッサ~の状態から 一旦カラカラにしちゃって
今また…お水をあげてたら根を張りだしました


芽が全然出ないんだけど まだ望みがあるかな??
元気なコを頂いたのに、デコさんごめんね(*´д`*)

葉が シワッシワになるまで
あきらめずに育ててみま~~す(*´ε`*)♪



今日は以上です

 応援に ポチッとボタンを押して頂けると
元気が出ます(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは~♪
女雛って、意外に可愛くなりますよね~
王国産のは更に可愛い!ちょっとアガボっぽく見えるかもΨ( ̄∇ ̄)Ψ

うちのトップシーデビー葉挿しから3カ月、発根だけで芽はまだ出ず…
捨てるに捨てれずな状態で放置です(笑)
無事育つといいですね~♪

Re: ねこまんまさん(*´∀`*)☆

あらま!
ねこまんまさんの所の葉挿しちゃんも
発根だけ??
なんか…希望が…!!
始めは『根っこボーボー!こりゃ~すぐ育つゾ』と
思ってたのに…ねぇ。

そう言えば 白牡丹はやたら芽が出て
根っこが出ないので、足して2で割って欲しいデス( ´艸`)

こんばんわ(*^ω^*)

女雛、可愛いですね〜❤︎❤︎
うちにはほんとに小さのが1つしかいないので、大事大事してますよ(*´艸`*)(笑)
ツンツンシュッな感じがいいですねぇ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾高い高ーいの子はどうなっていくんでしょうか?そのまま大きくなるんですかね?それまた可愛い(〃▽〃)ポッ

Re: ウメコちゃんへ(*^ω^*)

大きいコも迫力あって綺麗だけど
小さい女雛さんも 可愛いよね~~(*´∀`*)☆
高い高~~いのママさんは、腕がダルくなったら
どうするんだろうね(*´ε`*)??
誰にも見られない時に ソッと下ろしたりして~( ´艸`)!

根っこがねぇ。。。

メビナちゃん、私も最近ゲットしたよ♪
色、形ともにかわいいよね~。
うちのもお子ちゃま出てほしいなぁ!

根っこがボーボーで芽が出ないパターン。
よくあるよね。。。
こりゃ元気やわ!っとつい期待しちゃうけど、
何ヶ月もそのまんま (-_-;)
でも捨てられない。
うちだけじゃなくてよかった~(^_^;)

Re: (*´ε`*)

ろみたんの所にもいるの??
根っこだけパタ~ン。。
あまりにも長い事 動きがないから心配だよね~
土の上置いてたから

Re: ろみたんへ(∩´д`∩)

あれれ??
ゴメン~~
さっき、途中で送信になっちゃった上に
中途半端な返事の記事を消そうかと思ったのに
消せない…(*´ε`*)

大した事ちゃうけど
『土の上置いてたから、細かい土がついて
成長点が潰れてしまったのかと思ってた…』と
書こうと思ってました…

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

メビナってやっぱこれだよねぇ~!!
HCで売ってた、野バラの精はやっぱメビナだ!!
あれからあのHCに行ってないけど、買った人は間違えてるよな~(´;Д;`)

トップシーデビーちゃん
根っこが生きてるようなら、もうしばらく見守ってやって~!!
うちのも、出てない子がいるから。。。様子みてやって~
出ないときは、大きく育った子を送るから気にしないで~!! 
ちょんぱされ、子沢山になった棒をカットすることも出来そうだし~♪v(`ゝω・´)

Re: デコさんへ~ヾ(*´▽`*)ノ

あんまり名前の分かんないMARRYでも
さすがにメビナは見分けがつくようになったよ~( ´艸`)
手に入れやすいのに、可愛くてイイコだね♪

トップシーデビーちゃん。。
暖かくなったら 動きがあるかな??

大きく育ったコ…(゜д゜;)ソンナ!!
いっつも気にかけてくれて ありがとう♪
頂いたコで もうちょっと頑張ってみるからね!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
