狩ったコ紹介&回答編


さて。
昨日ご紹介した 多肉ちゃんですが
地味~~に多肉クイズしていました( ´艸`)

今日は回答編ですよ♪

多肉020408

①パールフォンニュルンベルグ
⑥トリメンシス
⑦グリムワン
⑩樹氷

ここまでは 発表済みでしたネ(*´∀`*)
次行ってみましょう♪♪



先ずは②番   …の前に。。

多肉020501
今回のコ達、みんなおチビちゃんです。
2寸ポットで タマカラと比べてもこんな感じ~( ´艸`)

立派なのを期待して購入される方には、ちょっと不満なのかな?
MARRYは おチビちゃん好きなので 問題ナシですが。


では 正解です

多肉020502
『デビー』でした~(*´∀`*)♪

こんなプックリしてるモノなの??
正解者は(この記事書いてる時点では)いませんでしたヨ。

デコさん、くるめんちゃんに葉挿し用葉っぱを頂いていたのに
実は…こっそり…ダメな感じにしてしまってました(☍﹏⁰)。
ゴメンナサイ。。
根っこはブワ~~~って出たのに、それ以降音沙汰無し。
せっかく出た根も、カラカラにしちゃいました。
葉挿し簡単説があるのに、2回ともダメにしちゃうなんて。。

反省しつつ、リベンジしますね。



多肉020503
③は 皆さん『黒法師』でしたね( ´艸`)


多肉020504
金閣師匠 『正解は「カシミアバイオレット」やで~~』
ひっかけ問題でした~(*´ε`*)♪

ろ・ろみたん… ドンマイ!!
(写真では 分かんないよね。ゴメンね。。)



多肉020506
金閣師匠 『④は正解が出てたな~』
銀閣師匠 『ホンマ。「ルンヨニー」は分かりやすかったかな』



多肉020505
銀閣師匠 『⑤はエメラルドリップやで』
金閣師匠 『MARRYはんが アズさんにもろたヤツやな』
銀閣師匠 『せや。気に入って、又欲しくなったんやで』
金閣師匠 『MARRYはん…。強欲…』



多肉020509
⑧番…
ミーちゃん 『フギャー ニャン ニャン』
     訳 (ナニコレ。怖い。どうなってんの?)



多肉020508
金閣師匠 『⑨は「ダリーダール」やで~』

⑤の『エメラルドリップ』と ややこしかったみたい



多肉020510

以上、狩りました報告と答え合わせでした(*´∀`*)☆
心の中で 参加して下さった方…どうでした??


 

全体の感想としては

多肉020507
若干 キズや形の崩れがあったり…
もしかしたら「う~ん」と思われる方も いらっしゃるのかな??

ただ、素人MARRYにとっては許容範囲
十分だと思ってます(˶′◡‵˶)


多肉クイズ、面白かったので
次は景品付きでやっちゃう( ´艸`)??とか思ったり。
もし実現したら
皆さん、ご参加下さいね~~


ランキングに参加しています
ポチッとボタンを押して応援頂けると
すごく励みになります♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

デビー わかんねーずらーー これはかなり難しいずらー
丸くて珍しいかも!
今後どうなるんだろう~!? 是非是非経過見せてくださーい♫

黒法師とカシミヤバイオレットは悩んだんですよー
うごご…ww

こんばんは(∗•ω•∗)

ほんとにー!可愛いデビーですね(〃▽〃)ポッ
欲しい!肉厚な紫ピンクとか!えー可愛い⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

黒法師かな?と思ってたのさえ違ったのでのび太( ³з³)と同じく〇点です(´ε`;)
勉強し直しますっ(。・A・´∩!!

Re: アズさん(*≧m≦*)

ウフフ~( ´艸`)
デビーちゃん…初めて見るから分かんないけど、
珍しい??
やっぱり普通より ふっくらしてる…よね??
MARRYん家にきて激痩せしたら、どうしよう…(∩´д`∩)

ウチの家族、MARRY以外はガリガリちゃん・体脂肪6パーとかだから。
ヤバイ!!! ポテチとか与えたらいいのかもね(*≧艸≦)

カシミヤバイオレットが頭をよぎるなんて、スゴイ!!
MARRYなんて『黒法師…ポチったっけ?』って
自分で狩っときながら 間違えちゃったよ~~(*´ε`*)

Re: ウメコちゃんへ(∗•ω•∗)

デビーさんはもうちょっと薄いよね…??
前に頂いたのが葉っぱちゃんで 全体像を実際見た事無いので
え…こんなにプリッとしてるもんなの?と
動揺してしまったよ~(∩´д`∩)

ふふ。
唯一の黒法師→カシミアバイオレット!
ろみたんと一緒だよ~~(*´∀`*)☆

そういうMARRYも、他の方のブログでは
全然分かりませ~~ン( ´艸`)
多肉マスター目指して 一緒に頑張ろうね♪

ひっかかってるしぃ~

いや~ん、恥ずかしいわぁ。。。
でもオモシロいからOK(*^_^*)
今日の私の記事とからめちゃいました(笑)
 ↑ ワルノリ~!

でもリトルビューティーって今日植えたけど、
全然別物に見えるワ。。。
うちのほそーいよ。
こんなぷっくりになってほしいなぁ♪

No title

デビーーーーΣ(Д゚;/)/…エエ!?
絶対ちゃうちゃう!!!肥え過ぎでしょ

あ!!でもリトルビューティもぽっちゃりんだもんね~
これ見たらあり得るかぁ~( 艸`*)

しかもダリダール!!!
昨日わたし記事にした寄せ植えのコだわ~(((*≧艸≦)
これも全然違う~・・・ウチのエメラルドリップに ソツクリ
やっぱり札なくすともう分からなくなっちゃいそうね

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

ウシシ~~
昨日、ろみたんが
『黒法師しか分かりませ~ん』って言った時
きゃ~~♪ ろみたん!! 0点ですよ~~~(*≧m≦*)
ってニヤニヤしちゃったよ~☆
(性格悪っ!!ゴメン…)

リトルビューティ…どうなってんの??って感じだよね。
春に、普通に寄せ植えに使いたかったのに
面白いから単品管理かな…(*´ε`*)
ろみたん所は、プロリたんがプクプクだから
OKだよ~~(*´∀`*)☆

Re: haminさん(*´∀`*)☆

ふふ。プックリデビーなのね!!
現物見るの、初めてだからよくわかんなかったよ~( ´艸`)
でも クイズが難しくなって良かったかも。
皆さんスゴイから、すぐ当てちゃうんだもん♪

ダリダール…haminさんの所のコは
綺麗にフチが紅葉してるね♪♪
コッチは、MARRYん家のコの方が葉が細い感じ…??

札は、キチンと書いて管理されてる方
尊敬しちゃう!!
今日の記事でろみたんがキチンとしてた…
見習わなきゃ。。

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

②のデビーは、わからんわ~!!
色がピンクでないとデビーと判断しにくいね。。。(ノ∀`;)

あと。。。うちから送った葉挿しは、
デビーでなくて、トップシーデビーだよ~♪
デビーの葉が、反り返ってるタイプの子で~す!!
葉挿し大きくなってるからまた送るよ~♪

エメラルドリップとダリーダールは、こうやって見ると似てるんだね~!!

Re: デコさん(*´▽`*)ノ

きゃ~~(*≧艸≦)
ばれちゃった??
そうなんです。ごめんなさい!
ナイスタイミング~!!
実は…今日、トップシーだった(゜д゜;)って気付いて
今記事に書いてる途中なの…。。
現在のお姿を載せようと思って…
どうなんでしょう?? 
まだ頑張れるか、チェックしてもらえると嬉しいです~(*´ε`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター