スポンサーサイト


深夜のテンションでポチり祭り。


ダメだ。
皆さんダメですよ~~!
深夜に通販サイトを覗いては( ´艸`)

そして
『狩るとしたら…コレとコレ…』なんて
エア狩りなんてしちゃったら。


多肉020402

こうなるよね。


置き場所とか
そんなんどうでもいいわ!
…って 決済ボタンを押しちゃうよね。 眠いし(*´ε`*)


多肉020401
届きました

届いてから
『そうだ~このコを狩ったんだった~』
とか言い出す呑気さ加減。

そうなんです。
今回、本命のコ不在のまま
なぜかやたらと狩ってしまったんですYO!!
…多分ストレスだね( ´艸`)


多肉020403
オマケのコは 樹氷でした(*´∀`*)☆
オマケを選ぶ係りの方、ナイスチョイス!!
嬉しさのあまり、着飾ってあげましたヨ♪



多肉020404
パールフォンニュルンベルグ様。
ドイツの貴族風味のお名前ですね(*≧m≦*)

皆さんのブログで 長い名前! 言えない! 覚えられない! 
などと話題になる事が多いので
MARRYも言いたくて ←



多肉020405
初めましてのグリムワン。

今回エケベリアを中心に狩りましたが
ヤッパリ人気ですね~~
お馴染みのコは ほとんど売り切れでした(*´ε`*)

残ってる中から 『お花の形』を意識して選びましたヨ♪

※グリムワン、初めてだと思ったら 昨日載せたばかりの
ぼたんさんのリメ缶・寄せ植えに入ってた(゜д゜;)
見た目があんまり違うもんで…失礼しました




多肉020406
お初にお目にかかります…のトリメンシス。
なんか…誰かに似てる??
と思ったら


多肉012405
少し前に狩ってた養老。
同じコ疑惑だったり 別モノ扱いだったりするみたい(*´ε`*)

確かに トリメンシスの方の葉数が増えたら
めっちゃ似てくるよね。。

とは言え、よく分かんないので
狩った時の時の名前リスペクトで
そのまま別々に呼びますネ(〃´3´〃)ゞ



今日は 他の作業があるので
ご紹介はここまで♪♪

続きは明日にしま~す(*´∀`*)  …が。
2枚目の写真で 全部わかっちゃう方もいらっしゃるかもネ。
なんせ、多肉名探偵の方が多いので( ´艸`)!!


もしよかったら明日の答え合わせまでに
この写真で 考えてて下さいね~~♪


多肉020408
※①⑥⑦⑩の答えは 出てますよ~♪

※※追記※※

多肉クイズに参加しませんか( ´艸`)??
2・3・4・5・8・9番のコを当ててね♪
1つ10点で 60点満点で採点しますよ~

明日(5日)の午後9時に 答えの記事を載せますね(*´∀`*)
(満点でも 商品は出ないケドね!!)



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
嬉しくてヤル気が出ま~す(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

ハイ名前当てクイズキターー!w
狩ったばかりの子でこれはなかなかハイレベルですぞ? でもチャレンジしちゃう。

2 なんだろなーこれ!いきなり難しい。
  肉厚な感じからいってラウリンゼかなあ?でもちょっと
 葉っぱが幅広過ぎる気もする。

3 黒法師

4 ルンヨニー

5 マーガレットレッピンか…なあ…?

8 リトルビューティーかなあ

9 エメラルドリップ??

Re: アズさんへ(*´∀`*)☆

ハ~~イ♪
ご参加ありがとうございます( ´艸`)
今思い付いたけど
6つあるから、1つ10点で
60点満点で採点しちゃいますネ!!

明日の夜9時に、回答を載せちゃいます(*´∀`*)☆
アズさん、合ってるか見に来てね~~

こんばんは(*^▽^*)ノ

携帯、わかります|ω・`)わたしもiPhoneなので、、処理が面倒くさいですよね。ヤダ(・3・)
イケメンお兄さんがせめてモノ救いですねo(*^▽^*)o液晶カバーに20分もかけてくれるなんて、haminさん、大事にされてる証拠ですよっ♩ふふふ(*´v`)

わー!!わたし全然わかんない(((;°▽°))早く写真みただけでこれかなー?とかって言いたいなー(*´艸)(艸`*)

答えあわせ、楽しみ❤︎

続けてごめんなさい。

ごめんなさい。携帯記事間違えしてしまいました(-人-;)

夜中の携帯あるあるですよね|ω・`)わたしも大人買いしてみたいなー。。羨ましいっ❤︎

失礼しましたーm(。>__<。)m

Re: ウメコちゃんへ(*´∀`*)

ウフフ。
上のは haminさんへですね( ´艸`)
イケメン店員さん、うらやましいよね~♪
(待たされるのは 勘弁してほしいけど!)

多肉の名前、見ただけでスラスラわかる方…憧れますよね。
MARRYは持ってる多肉ちゃんでさえ
『あ~~誰やっけ??』って携帯でチェックが必要なの(*´ε`*)
多分、1コ覚えたら1コ忘れるシステムなのかな??

ウメコちゃんも 良かったら心の中で候補を考えててね~( ´艸`)

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

わあ~~~♡
メッチャいっぱいしかも可愛いコばっかり買ってる~(*´∀`)

2…なんだ~???
3…黒法師
4…ルンヨーニ
5…???
8…アズさんの言う通りリトルビューティー???でもなんか大っきそうに見えるしなぁ~
9…エメラルドリップ
以上はウチに居るしね~♡


( *´艸`)クスクス・・・ウメコちゃん ありがと~♡


そうそう~昨日のラジオフライヤー寄せ
メッチャ育ってて綺麗いになってるね~♡
ホントブーケみたいだったわ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃ありがと~♡

至難の業(-_-;)

私にはムリ。
③の黒法師のみ。
ハイ、10点ですね。。。
何年多肉やってんだろ~(-_-;)
全然覚えられないから、最近チマチマと
名札立ててます。
みなさん、よくご存知で感心♪

Re: haminさん(*´∀`*)☆

haminさ~~ん♪
絶対このラジオフライヤーブーケを持って
ヴァージンロードを歩いてやる~( ´艸`)
と思ったけど
先ず 夫Tと離婚して、再婚相手見つけてからだね!
先は長すぎる…(〃´3´〃)ゞ

クイズの参加、ありがとう♪♪
ちょうど10コ届いたから、始めから100点満点で
やればよかった…(σ´∀`)σ
さてさて。書いてくれたコは 合ってるでしょ~うか?

Re: ろみたんへ(*´∀`*)!

心配しないで~~~
MARRYも全然覚えられない…(σ´∀`)σ
しかも、多肉にハマって初めての冬だから
夏の色と紅葉時でイメージ違い過ぎたり…(∩´д`∩)
マステピックで管理してる ろみたん、エライよ~~。。
なかなか…。腰が重くて…。
狩った時に作るのが 一番良いんだけどね。。

No title

おはようございます!

グリムワンに養老、
可愛い~!!!!^^@

養老の現物、みたこと有ったのですが
こんなに可愛い多肉ちゃんだったんですね♪

深夜の狩りは危険❤です
かわいこちゃんばっかり~♪^^@

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)♪

こんにちは( ´艸`)

養老さんは…老けた名前に似合わず
ベッピンさんだよね~♪
周りにグルッと子吹いてるから
大きくなったら お子様外してお嫁に出すね~(*´∀`*)

グリムワンは、おうちのコはミドリンだったの。
新人さんは ほんのりピンクで可愛いわ~(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

こんばんは。

たくさん狩りましたねぇ。

私は最近は狩ってないですね。

養老、可愛いから好きです。

早く、狩りに行きたいなぁ~

春はイベント出店しますか?

Re: ヨーコさんへ(*´∀`*)☆

こんばんは♪♪
養老…地味なおじいちゃんッポイ名前なのに
爪もピンクだし、可愛いですね~
最近手に入れるまで 存在を知らなかったコなんです。
もう少し暖かくなったら
下葉を外して植え替えたくってウズウズしてるんです(*≧艸≦)!
ウシシ。
下葉毟るの大好きなので~♪

春のイベントも参加したいですが
先に ブログでリメ缶販売しようと思ってて
そっちが遅れ気味なんです…(〃´3´〃)ゞ
お尻に火がつかないと 頑張れないタイプ。。
ダメだ~~!!
春は、イベント巡りをしてお勉強したいと思ってます♪

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
