お家の寄せ植えをチェック!!

こんにちは♪♪
巷ではよく 『寄せ植えのコは元気』
と言われてますが
MARRYん家の寄せ植えはどうなんでしょう??

ちょっくらチェックしてみましょうかね。



多肉020301

ぼたんさんのリメ缶に
ぼたんさんのアドバイスで植えた寄せ植え


火祭りの紅葉は褪めちゃったケド、すっごいバランス♪♪
ウチでナンバーワンの寄せ植えは 今も健在~~( ´艸`)



多肉020302
後姿は レディジアの子吹き!
元気だな~~
ぼたんさん配合の土が良いと見た!!

今後はそういうのも研究して行かなきゃ_〆(・_・。)^



多肉020303
satommyさんに頂いたコ達の寄せ植え♪♪
このコ達も元気~
木箱に入ってもらってるから、体を乗り出してパシャリ!



多肉020304
ここにもレディジアが。
外葉部分を全部もぎっちゃう??

…いや。乱暴過ぎるネ(*´ε`*)
今の所 中身より リメ缶の方が気に入ってます



多肉020307
ブッティーちゃんと共に。
ヒャ~~ 何だこの写真!!
可愛い~~(自画自賛)

haminさんに頂いた ラジオフライヤー寄せ( ´艸`)
セットするとき引っくり返しちゃうとダメだから
車輪には乗せませんでした(*´ε`*)

でも…やっぱり
慎重にセットすれば良かった!



多肉020308
上から。

ブーケみたい~~~

再婚するなら 多肉ブーケ持ちたいナ♪
まだウェディングドレス着るつもり( ´艸`)



多肉020305
爽やかなグリーンの寄せ植え。
グリー…ン??
頑張れ!! 黒法師!!!



多肉020306
後ろの黄色のデカいコは
秋麗と書いちゃったんだけど…銘月ね。

名探偵の皆様に教えて頂きましたヨ!!


は~~  どのコも可愛かった~~

風よけに 木箱や段ボールに入ってもらってますが
最近は夜も取り込んだりせずに辛口管理。。


日照不足で紅葉不足なのは仕方がないとして
かなり頑張ってくれているようです(σ´∀`)σ


春になったら もっとグンッと成長してくれそうだね♪
楽しみ~~



今日は以上。 問題ナッシングの寄せ植え達でした!!


ランキングに参加しています
応援に ポチッとして頂けると
すっごく ヤル気!元気!が出ます(*≧m≦*)

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

こんにちは^^@
きゃあああどれも可愛い寄せ植えですね。
そして、そして
haminさんのラジオフライヤー
めっちゃあふれてますね❤
元気いっぱい成長してるんですね♪
私のフライヤーーも
大きくなって欲しいです^^♪

No title

コンバンハ(^-^*)/

ぼたんさんの寄せ植え! いいなぁ♪
私もずっと憧れてるんだけど、
なかなか手に入れれなくて・・・。
やっぱり、土とかも考えられてるんですね。
さすがだわ。ウンウン。

haminさんのラジオフライヤーも、
ほんと花束みたい~♪
確かに、これを運ぶのは緊張するかも( ´艸`)ムププ

こんばんわ(*^▽^*)

寄せ植え、いっぱいだー!

 ぼたんさんって、あの有名な(゚Д゚;)すごいわ、すごいわ。ワークショップに行かれたんですか?うー、都会だー、うらやまじー。あーこんな寄せ植えしてみたいけど、ほんと、バランスがねぇ、ほんと難しいから最近は小さい寄せ植えばっかりです。
 satommyさん苗寄せもカラフルで楽しいし、
haminさんの寄せ植えは・・・お花畑みたいで、なんて綺麗なんだろう( *´艸`)

 それぞれの寄せ植えがどんな風に成長していくか楽しみだわ。うふふ。

 最近、単品植ばかりの私、春になったらカットして、こんな寄せ植えの画像を横目にチラ見しながら、真似っこして、何とか私も愛でられる寄せ植えつくりたーい!
 

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)☆

ウシシ。
自分の実力じゃないのがチラホラ♪
でも 可愛いのを毎日見てると
勉強になるもんね~(*≧艸≦)

ぶるぐり。さん家のコも頑張れ~!!


こんばんは(*^^*)

どの寄せ植えもツヤプリで元気ですね(*^^*)
ぼたんさんの溢れてる~
haminさんのぎっしりでカラフルでかわいいぃ~

ステキな寄せ植え見ちゃったら
家の寄せ植え仕立て直したくなったよ(^^;

Re: Kさんへ(*´∀`*)

ワークショップの時…
気軽に『後で土の配合も言いますネ』って言って下さったのに
リメ缶に大興奮したり
お手紙渡すのにドキドキしたりで
お伺いするのを忘れたの~~
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
バカバカ!!
アタシのバカ!

次回のチャンスでは 必ず聞きたいな。
ホント、グングン成長してくれるの~( ´艸`)

モリモリだね~♪

さすが、ボタンさん!
いったい何種類入ってるの?
溢れてるやーん♪
satommyさんの寄せ植えも元気いっぱいだし、
haminさんのフライヤーも色とりどりできれいだね~♪
確かに、うちの寄せ植えも仕立て直したくなりました。。。

Re:  姫花きりんさん(*´∀`*)☆

ふふ。
ワークショップはね…去年の秋頃…( ´艸`)
夢のような体験だったよ~~♪
レポートしてたので良かったら見てね!

http://popsmile26.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

でも、ホントすごいの!
7~8人で受けたんだけど
一人一人、しかもメインの多肉も違うのに『これを前にもってこよう』とか
『このコはこっちに向くように』とか
一瞬で指摘して下さるのよ~~~!
↑興奮再び…。
全然都会じゃないんだけど。
1時間かかって行ったんだけど。
又あったら 絶対参加する~~(*´∀`*)☆

MARRYもまだまだ寄せ植え苦手で
四苦八苦なんだけど、一緒に成長しようね~♪

(〃▽〃)ポッ

こんばんわ(*´ω`*)

どの寄せ植えもモリモリでかわいいですねぇ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
また春になってさらにモリモリになると思うと……
えぇ、幸せですねぇ(*´﹃`*)

新人ブッティーちゃまも昔からいたような貫禄♬近くにミルクゥージなんかがあると、食べられそうですね(笑)

Re: satommyさんへ(*´∀`*)☆

Satommyさんに頂いた多肉ちゃん達は
色も形も個性豊かだったので
つめつめするだけで セルフで可愛くなってくれました!
ホントに初心者に優しい お得なセット( ´艸`)

ウチは弱光なハズなんだけど
寄せ植えは 何故か元気に頑張ってくれてて嬉しい!

Satommyさんも、可愛いコをお迎えしてたしね♪
こりゃあ 寄せ植え祭りだヨ~~(*´∀`*)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

ぼたんさん…
イロイロ手直しして下さったのに
ボンヤリ見てて 技を盗めてないんだよね。。
今度あったら、ろみたん一緒に行かない??
MARRYがボ~っとしてても
ろみたんが覚えててくれれば、なんとかなりそう(*≧m≦*)!

ろみたん家の仕立て直し、要る??
ボンボタさんレッスンのブルーのコも
まだまだ綺麗だよね~?
あっ。そうか。 Reoさんがいるから
ろみたんはワークショップ行かなくても
お勉強できるよね(*´ε`*)。。


Re: ウメコさんへ(*´∀`*)☆

ホントだ(゜д゜;)!!
ブッティーの近くに 緑のワサワサ置いちゃダメだ~~( ´艸`)
若干、ニヤリと悪い顔してるのは
そのせいなのネ!!
あぶな~~い(*´ε`*)

こんにちは♩

全部きれいな寄せ植え〜〜!!
色合いも素敵です〜〜♩

ぼたんさんのリメ缶
近くで買えるようになったんです♩
ずっときれいで、いてくれる
寄せ植えが作れるようになりたい〜♩

Re: 愛さんへ(*´∀`*)☆

えぇ~( ´艸`)!!
ぼたんさん缶が!? それは嬉しいね~♪♪
寄せ植えがグレードアップするから有り難いんだけど
もったいなくて使えないというジレンマ…
MARRYもあるんです。
使えてないのが 後2つ(*´ε`*)

が・・頑張って使おうね…!!
きっと素敵なのが出来るよ~~♪

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター