スポンサーサイト


奈良 ブラリ雑貨屋巡り


おいでませ奈良

日常21

めっちゃ寒いのに 裸族のせんとくん。



日常22
あ…やっぱ服着たんだ…


キモカワ苦手な方、失礼しました

実は今日…息子とデート してきまして( ´艸`)
嬉しくて大はしゃぎなのです。。


日常23
今日撮ったのに なんか見覚えある写真ですよね。

実は 昨年(と言っても2ヶ月ほど前)も行ってきたばっかり。
その①
その②

そもそも 奈良に住んでるんですが(*´ε`*)

MARRYの住んでるところは 普通の住宅街でして…
凶暴な鹿がウロウロしている『観光地・奈良』とは別物なのです。

なので、普通の観光客並に大はしゃぎ♪♪



日常24
息子のお目当てはコレ。
高速餅つきでお馴染みの『中谷堂』さんの ヨモギ餅

これを食べる為だけに、思春期なのに
母親の買い物に付いて来てくれたのです(*´∀`*)

ビヨ~~~ンとピザのチーズ並に伸びるお餅は
つきたてしか 味わえないもんね♪



日常25
MARRYのお目当ては この雑貨屋さん♪♪

近鉄奈良駅周辺は、オサレなカフェやら
作家さんの作品が並ぶ小さなショップやらがイッパイなの。



日常26
この持ち手つき木箱、欲しかった~~(∩´д`∩)
激カワだけど お値段が可愛くなかったの。



日常29
黒法師のお店の 戦利品

カワイイ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

もう 腰砕けッス!!

このコは 『妥当なお値段』と思えたのでお買い上げ♪
奈良らしく(?) 大仏様をリスペクトしたヘアースタイルなので
『ブッティーちゃん』
と名付けました♪



日常27
こっちは、雑誌なんかでよく紹介されてる
ロシア雑貨屋さんで( ´艸`)

めっちゃミニなのに、仕事が細か~~~イ
大好き!!


日常28
マトリョーシカやらチェブラーシカやら イロイロあったけど
お値段が高めで 潔くあきらめました(*´д`*)

他にもウロウロ…3時間くらい雑貨屋巡り♪
細かいコ達は また紹介しますネ。

息子も よく付き合ってくれたなぁ。
途中、カメラ屋さんがあって
『この部品、なんだろう?』『変な部品!』とか言ってたら
ブヒン・ブヒンうるさいなぁ。子ブタちゃんめ!!だって!!

惚れてまうやろ~~(σ´∀`)σ

『子』ブタって所に 愛情を感じるね。
気を遣ってるんだね。


***

日常30
『家族へのお土産』という名目の
自分へのお土産( ´艸`)

トロットロで美味しいんですヨ♪
この後、お風呂上りに頂きま~~す(*´∀`*)☆


今日は多肉事が全く無い記事で失礼しました
多肉用ディスプレイの仕入れって事で( ´艸`)♪

後、奈良に少しでも興味を持ってくれたら
嬉しいで~~~す☆
(MARRYは奈良出身ちゃうけどネ!)


ランキングに参加しています
ポチッと応援にボタンを押して頂けると
毎日 すっごくヤル気が出ます(*´∀`*)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

おはようございます((((o´ω`o)ノ

umecoあらため、ウメコにします(笑)ちらほらunecoと打ってしまうため(・:゚д゚:・)ヘヘ

ブッティーちゃん!!⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾かわいいー❤︎❤︎❤︎なんてゆうプリティちゃんなのっ!息子ちゃんの愛情も感じられるぅ、素敵❤︎!

またディスプレイがにぎやかになりますね(*´ω`*)

おはようございます。

昨日は有難うございました。m(__)m

奈良、私も「にゃらまち」に行こうか迷っています。


戦利品、可愛いですね。

奈良の雑貨屋さん廻りしてみたいです。

Re: ウメコさん((((o´ω`o)ノ

おはようございます♪♪
カタカナで『ウメコ』さんも可愛い☆
NEWウメコさん、よろしくお願いします( ´艸`)

ブッダヘアーのブッティーちゃん…
かわいいでしょ??
もう、イキナリ家の雑貨のナンバーワンに
成り上がっちゃう勢いですヨ(σ´∀`)σ

なぜかアイシャドー的なメイク(?)をしてるので
洗剤液でふき取るか考え中…
イラン事して、色が剥げちゃったらと思うと恐ろしい(∩´д`∩)

Re: ヨーコさん(*´∀`*)☆

おはようございます!

「にゃらまち」…この名称は知らなかった(゜д゜;)
まさに昨日ウロウロ徘徊していた辺りです~

そう言われれば
ニャンコモチーフの布巾や手ぬぐいのお店がありました!
可愛いショップさんの間に
手芸屋さんや、呉服屋さん、昔からのお茶屋さん…色んなお店が揃ってる
商店街なので アグレッシブな方と巡るなら
楽しめると思いますよ~~( ´艸`)

すぐに「疲れた」と言う方と一緒の場合…
カフェにでも放り込んで
一人でガシガシ散策しちゃって下さいネ(*≧艸≦)

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あ~!! また行ったんだ~(。 >艸<)
いいな~ラブラブデート♪

そして、ブッティー!!(*ノε` )σ
大仏ヘヤ~!! めっちゃツボ!!
面白いもの見つけたね~やっぱMARRYさんだから
GETできたんだろうねぇ~( *´艸`)

そうそう!! このまえ、上目遣いのマトリョーシカ見つけて、
あ~!! MARRYさんだ~って思わず声が。。。

前の記事の、スプリングワンダー!!
私も初めて育てるので、要チェックしておきました。
予備苗しっかり作っとかなきゃ~o(*>▽<*)o
花が咲いてもいいように、もりもり増やしておこう~!!

No title

うぉぉぉぉ!うらやましいです。

何がって、やっぱり息子ちゃんとデート!
このMARRYさんのデート報告記事を
読むたびに私の夢が膨らみます❤
MARRY26さんをリスペクトぉぉぉx!!!

【こぶたちゃんめ!!】に、やられました。
息子君、・・・・モテるタイプですよね、絶対。

言葉の選び方がうますぎです><

とっても可愛くて面白い記事
楽しませていただきました^^ ~❤

Re: デコさんへ*´▽`*)ノ

フフ…。
デコさんが食べられなかったヨモギ餅!
またまた堪能してまいりました♪♪

ブッダヘアーのブッティちゃん♪
可愛いですよね~
ちゃんと名前のあるキャラなのかな??
でも、もうブッティちゃんから替える気ないけど( ´艸`)!

スプリングワンダー…
頭のオケケがチェックポイントらしいですよ~(*≧m≦*)

Re: ぶるぐり。さんへ(*´ε`*)

毎回…オノロケ記事ですみません(*´ε`*)
リアルママ友さんには、息子がイヤがるので言えなくて!
前回の大仏見学も、友達に言ったら笑われたんだって~~
なので ここで親バカっぷりを 発散させて下さいね

実際の息子はモテないんですよ!
彼女もいないらしいの。
でも、無駄にヨモギ餅を食べる時 壁ドンだったり
高くて買うのをあきらめたら
『よく我慢できました~』って頭を撫でてきたり。。
モテ要素はあると思うんだけど( ´艸`)

やっぱ親バカだね!

出歩いてくれるの、
も…もう最後だったかもしれないので
今度はぶるぐり。さんのデート記事に期待します♪
実現するといいね~(*´∀`*)☆

またぁ~!

いいな、いいな~♪
デートうらやましすぎるぅ(*^_^*)
私の頭もナデナデして~! ってどこのオバサンでしょうね。。。

奈良といえば、お友達ブログで紹介されてたMinca465 っていうトコ、
行ってみたいと思ってるの~!
ロハスにも出てらしたとか。。。
今回の黒法師さんのお店もいい感じだね~♪
最後の大仏さんのプリン?
美味しそう♪

No title

おはようございます♪

みんな MARRYさんテイスト ですよね
ブッティーちゃん は ネーミングもナイス☆

ゲットした雑貨ちゃんと多肉ちゃんのコラボも
楽しみにしています

奈良デート♡

おはよございます♡息子ちゃんとデート羨ましすぎです〜(*^^*)そして息子ちゃん漫画Levelの言葉のチョイス!!そんなの現実にゆわれたら‥‥妄想が爆発です笑(≧∇≦)とにかくそんな素敵男子とのデート羨ましすぎデス(o^^o)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

頭ナデナデは MARRYもめったにしてもらえない
レア行動なんだよ~~(*´ε`*)♪
最後のは大仏プリン。
奈良在住の方は 空き瓶を結構な確率で
持ってそうだな~
探偵ナイトスクープで調べてほしい…( ´艸`)

そうだ!!
『minca465』だ!!
MARRYも何かで見て(同じ方のブログ??)
そんな遠くない!! 行きたい~~!!って
思ってたのにお店の名前忘れちゃってたの(〃´3´〃)ゞ
楽しそうな所だよね!
ろみたんより…お先に行っちゃうカモ??

Re: みどりぃさん(*´∀`*)

ブッティーちゃん…
後ろ姿もクルクル螺髪で可愛いんだよ( ´艸`)
また登場させるね~~♪♪
他の雑貨達も!
今年は羊年だからか キュートな羊グッズが多くて
大収穫で~~す(*´∀`*)☆

Re: はこさん(*´∀`*)♡

『部品』→『ブヒン』→『ブタ』の発想がイイよね!
はじめ、何で子ブタが出てきたんだよ~~って
ニブイMARRYでしたヨ…(∩´д`∩)

毎回、もう最後かも知んない!!って覚悟で行くんだけど
意外にまだ付いて来てくれるの。。
こ・今度こそ…最後だった??
第3弾のデート記事が出たら
「良かったね~」って祝福してね♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
