

ミニミニ寄せ植えと、誰か知らんけど頑張れ!

昨日のフリマの興奮も冷めやらぬまま
次回に向けての 寄せ植えを作りました✩


多肉・ミニ寄せ植え

1.5号(直径4.5センチ)のミニミニ鉢です(´∀`)


  全体

多肉・ミニ寄せ植え2

ヤシの実ファイバー玉の上には ピックを刺す予定

どうやら、また別のイベントで出店させて頂けそうなんですが
1ヶ月以上あるので この鉢でゆっくり馴染んでいって欲しいなぁ
(一応、発根済のコ達を使ってます(´∀`)

多肉初心者が持ってるベスト10‥くらい 一般的なコちゃん達ですが、
セダム寄せは、MARRYが多肉にハマった きっかけなので
こればっか作っちゃう(/ω\*)

この想い、誰かに伝えたい!! ‥的な。


話は変わりますが
以前にも少し紹介しましたが
100均で購入の、誰かわからんコ

多肉・誰?

確か 4月始めくらいから1ミリたりとも成長してない
思い切って抜いてみると!!
根の部分がボロッボロいや、スッカスカいや、パッサパサ
‥しつこいっすね

どう表現すればいいんだろう‥
触ったらホロホロって崩れちゃったのΣ(゚д゚lll)
そもそも 茎だけで発根してなかったみたい 

5ミリくらい、根と言うか茎が残ったので
土を変えて のせてみました


多肉・誰?2

赤ちゃんは『小さきもの達が集う場』(←こんな名前やったっけ?)で 待機。

100均といえども、せっかく家に来てくれたんだから
頑張って夏を乗り切ってほしい~~





ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
とっっても元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
関連記事

comment

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
