可愛さ爆発♪プロリフェラ。



こんにちは。

今日は 大好き♪♪プロリフェラ特集です
持ってらっしゃる方も多いですよね~

MARRYの場合…
特集とか言いながら3~4本しか持ってませんが(*´ε`*)


そうそう、フロリフェラの前に。
『オマエ誰やねん』の記事に、沢山コメント頂いて
ありがとうございました♪
皆さん 詳しいのね~~(゜д゜;)

④番・丸葉紅司なんて…何で知ってるの??
MARRYなんて毒草かと思ったけど!

調べたら、コブがあるコらしいね。
そんなん、あったっけ??

…。

多肉013001

あった

いや~ 良かった 良かった( ´艸`)

***

安心した所で、プロリたん♪♪

多肉013002
このコは 第1号さん

タニ友さんに頂いたコです
まったく大きくならないケド(ダメじゃん!)
プロリフェラの可愛さに目覚めた大事なコ( ´艸`)



多肉0130003

次は初めてポチッたコ

葉挿しちゃん・ミニ子・お母ちゃん…と成長過程が楽しめる一鉢♪



多肉013004

別角度から( ´艸`)

可愛い!! このお花感!!

コレマタ人気の白牡丹のミニ版みたい♪




多肉013005
同じような写真だけど…
このコって 伸びてるの??

それとも プロリフェラって元からこんな感じ??



多肉013006
ロッティーと同居のミニミニちゃん♪
ロッティーが超ドデカく見えるよね( ´艸`)




以上。

『あんまり持って無いけど可愛い多肉特集』でした
イッパイ増やして 次こそ見応えのある大特集を組みますね♪



ランキングに参加しています
ポチッと応援のボタンを押して頂けると
すっごい元気が出ま~~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

さっそくまた来ました(笑)
今年はなるべく、コメント残して去ろうと...w

紅司、確かに毒っぽいですね(笑)
うちにもいるんですけど、生産者さんの謎交配らしく?コブなしなんです
でもコブ肉ちょっと苦手っぽいんで、なくて良かったかも(*ノωノ)

私も、プロリ大好き♡でも巷で言われてるほど増えてくれないですよねー?
プロリでモリモリ丼にするのが夢です♪

ふむふむ。。。

そうかぁ~、丸葉紅司って知らなかったヨ。
みなさん、よくご存知でお勉強になるわぁ~。
でもコブはちょっとニガテ(^_^;)
葉っぱの模様見てたら吸い込まれそう!

安定のプロリちゃん♪
うちにもいるのかなぁ?
私、最初は全然区別せず、ラベルみんな捨てたから
今頃後悔してマス。。。反省(^^ゞ

Re: ねこまんまさん♪♪

こんばんは~~(*´∀`*)

> 今年はなるべく、コメント残して去ろうと...w

↑ふふ。ねこまんまさんてば アグッレッシブなのね♪♪
MARRYはこう見えて シャイガール(間違えた。シャイババァ)なので
グイグイ来て下さると、嬉し~~い( ´艸`)

そうなんです。プロリ…なかなか増えない(∩´д`∩)
プロリ丼とかどうなってんの?って思いますよね。。
後5年ほどかかりそうですが。
よかったら5年間、お付き合いくださいね♪

Re: ろみたんへ(*≧m≦*)☆

ね~~!
サスガ先輩方だよね( ´艸`)♪

MARRYも実は コブ…苦手な方かも。。
狩った時は存在に気付いてなかったの~~(*´ε`*)
でも、このコはなんか好きになれそう♪

プロリちゃんは、ホント使える良いコだね。
特集だ~~(*´∀`*)
って写真撮り始めたものの、少なかったというお粗末さ!
ハズい…けど、そのまま進めました(*≧艸≦)
ろみたん家にもきっといるんじゃない??
ボンボタさんのおかげで
お馴染みのコは なんでも揃ってるイメージだよ~~

No title

おはようございます(^-^*)/
ブログデザイン、変更されたんですね!
MARRYさんらしくて可愛い(〃∇〃)

コブエケさん、お迎えしたんですね。
私は、ちょっと苦手なんだけど、平気なほうですか?
って書いたら、返信を見て、やっぱり苦手だったんですね^^;
でも、色合いが綺麗ので、これはアリかも!

プロリさんは、伸びやすい子だと思います。
でも脇からランナーのばして増えてくれるよ!
って、うちのはなかなか増えてくれないんだけどねー;;
ムキュっと締まったロゼットが、やっぱりカワイイですよね♪

プロリちゃん!

わああ私もプロリフェラ、大好きです!(*ノωノ)
MARRYさんのプロリちゃんはどれもお花みたいでかわいいです!私も一つだけ持っているのですが、お花感はあんまりなくて…でもランナーが沢山出ているので、もう少ししたら増殖できそうです!(∩´∀`)∩
丸葉紅司、確かに毒草みたいです!(笑)
山に生えていたら絶対食べ無い方がよさそうな色合いで……(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kさん(*´∀`*)☆

フフ。
しばらくメルヘンで行ってみま~す♪
どうぞよろしくね( ´艸`)

コブエケ、Kさんも苦手ですか~?
個体としては コブコブが優秀なんでしょうが
うちのコには…
出なくていいヨ!!無理すんな!!と思ってるよ(*´ε`*)

プロリさん、やっぱり伸びやすいのね~
これで茎部分がほとんど伸びなきゃ
もうエケさんだもんね~!
巷で噂のプロリ丼には程遠いけど、頑張ってみるね♪

Re: あぴこさんへ(*≧m≦*)

プロリちゃん、ランナー出てるなんて優秀だね♪♪
ウチのコは いつみても同じ顔…って印象なの。
安定の可愛さ!!なので良い事なんだけど。

あぴこさんの増殖計画…順調に行きますように( ´艸`)

毒草は まさかのコブ持ちでした(*´ε`*)
毒感、さらにアップ!!
もういいから。無理するなよ…ってなだめながら育てますネ。
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター