

いっぱい狩ったケド、お前誰やねん。



日常20
こんにちは。
昨日食べたケーキのカップです

もちろん、多肉に再利用する為の購入でしたが
中身も美味しかった~~(*´∀`*)♪ゴチソウサマ!


さてさて。
今日は息子が午前中に帰ってきたので
『ご飯食べに行こう♪』と食べ物で釣って(おびき出して?)
多肉を狩って来ました~(*≧m≦*)

初めは。
年末に『桃美人』『星美人』の美人姉妹を
1つ¥150で売ってくれた 園芸店へ


多肉012801
初恋×2  黄麗
※ ラベルは初恋でしたが、『淡雪』かもしれないです。
  ご指摘ありがとうございます♪♪


サスガ!! 大胆!!

本当に、このまま
一寸ポットから抜いたまま…
ビニール袋に入れてくれました(゜д゜;)ワイルド!

3つで¥100 お値段も太っ腹♪


多肉012802
寒くて植え替えが辛かったので ウチの一寸鉢で待機中。



多肉012803
オマエ誰やねん多肉。 その①

↑上の おじさんの店で¥120 
横から見ても 誰やねん。


多肉012804
上から見ても 誰やねん。
ってか、どうなってるの?? このまま放置??


『次! 次こそガスト行こう!!』

と、またまた息子を騙して
そこそこ多肉が揃ってる お花屋さんへ♪♪


多肉012805
オマエ誰やねん多肉 その②

これは…玉つづり??
新玉つづり=ビアホップでいいんだよね?
大玉つづりではなさそうだし。なんとなく。。

可愛かったらいいんだけど、ブログでご紹介する時とか
呼び名が無いのもなぁ…ちょっと困る(*´ε`*)



多肉012806
オマエ誰やねん その③

多肉012807
上から。
形は崩れまくってるケド 成長点付近がメインになってくれば
かなり可愛いのかも~と購入。

古紫は もっと濃い色で葉も長い??ような?
ブロンズで爪の可愛いコって…誰??



多肉012808
オマエ…誰?? その④

キノコなら確実に毒を持ってるタイプだネ。
斬新なカラー( ´艸`)。
本で見た事あったっけ…?
後で探してみよっと♪



多肉012809
オマエ…見た事あるけど誰やっけ?? その⑤

春萌??
ちょっと違うかな??


多肉012810
名前がハッキリしてる、ウチの春萌さん。

比べてみると、名無しさんの方がチョット丸い??
これくらいなら 余裕で個体差かなぁ?


さっきからクエスチョンマーク連発でスミマセン(∩´д`∩)

このように
何にも知らないMARRYに

『②はアレだよ!』
『③はうちのコに似てるから○○』

…とか 教えて頂けると嬉しいです



****

そうそう、昨日ろみたんに 超可愛いブツを頂いたんだけど…
(パープルヘイズ工場に関するヤツね)

同じく昨日届いた 社長のhaminさんが
『発表の日の方がいいよね』とコメントしてらしたので
明日ご紹介しますネ♪♪

各 工場長の皆さん♪
明日、29日にブログで成長具合を発表して下さいね
(ご都合のつく方で結構ですよ~)




ランキングに参加しています
ポチッと応援のボタンを押して頂けると
すっごく嬉しいです(˶′◡‵˶)☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは^^@

私も、玉つづりかなぁ、、
ハルモエかなぁくらいで
ホントごめんなさいぃ・・・・
4番に至ってははじめて見ました。

それにしてもこんなに
【お前だれやねん】が狩れるお店さんも
素敵!!!行ってみたいと思っちゃいましたw
なんだか、レアアイテムがいっぱいいそうな・・・・・・

29発表会、我が家にも物が届きまして、
明日、昼ごろにアップさせていただこうかと思います^^@ノ

Re: ぶるぐり。さん(*´∀`*)

4番…衝撃だよねぇ。。
寄せ植えでも目立つし(目立ち過ぎ?)、
1つくらい こんなコ居てもいいのかな?と
お持ち帰りしちゃった~♪

その②以降のお花屋さんは
いつ行っても、まあまあ揃ってて便利なんだけど
ラベルを付けなきゃ!という感覚が無さげ(*´ε`*)

お花の方はモチロン、全部に付いてるのに。
多肉は…仕入れたトレーのまま出しちゃうからかな~?
若干 残念だけど、宝探しと思って楽しみます♪♪

ひとつだけ(^-^;

④エケベリア・紅司
寄せ植えの中でも目立って綺麗だよ~
私なんか名前わかんないのだらけだよ~(⌒-⌒; )
無事に食事出来たのかな?

はじめまして~♪
最初に「初恋」で紹介されてる子...初恋じゃないような気がするような(‘⌒`;)
グラプト系に見えるんですが...近頃うちの近所でも初恋という札の「淡雪」が売られてるらしくて,もしかして黄色と白の札じゃありませんでした??

③はブラックナイト④は丸葉紅司⑤は春萌かな(笑)

超絶初心者が根拠のない自信を持って答えてみるっ!

①アドロミスクス・松虫
②玉つづり
③騎士とか王子とか古びた紫とか区別がつきません(;´Д`)
④丸葉紅司
⑤春萌

どーだっ!
この自信ありげな回答っ(*´∀`*)
松虫以外は
「たぶん恐らく…似てるよね!」です(;´Д`)

Re: satommyさんへ(*´∀`*)☆

> ④エケベリア・紅司
ありがとうございます♪♪
このコ、目立ちますよね~(*´ε`*)
どうせなら2コ位…と思ったけど
ラスト1コでした…。

名前わからないのだらけ…
↑フフ。ちょうど今の記事で
名前なんだっけ~??っておっしゃってましたよネ!
marryも、そんなんばっかりです(〃´3´〃)ゞ

Re: ねこまんまさん♪♪

わ~~(*´∀`*)
ねこまんまさん、はじめまして♪
JOJOさんのセンペル里親募集の頃から
ブログを読み逃げさせてもらってます( ´艸`)!
※そして、お互い外れてから いっそう親近感を持ってます!

「初恋」…違うッポイ??
1寸のプラトレーに一列ずつ入ってて、
先頭にそこのご主人手書きの名札が刺さってたの~。
(買う時、スポッと抜いて土のままお持ち帰り!)

今は小さくてよくわかんないから
もう少し大きく育ててから また検証してみますね♪
またアドバイスお願いします♪
というか、思い切って ねこまんまさんの所にもお邪魔しますので
よろしくお願いいしますヾ(o´∀`o)ノ

Re: ゆぽぽさん(*´∀`*)!

おおぅ!!
自信満々だと、頼もしい( ´艸`)ホレテマウヤロ~!
さすが初心者の毛皮を被ったベテランさん(疑惑)だ~~♪

他の方が答えて下さったのを合わせても
ファイナルアンサーっぽい??かもですね♪
ありがとうございま~す(*´∀`*)
松虫さんは、要・観察で
気長に張り込みしてみます(〃´3´〃)ゞ

ゆぽぽさんに一票!

わぁー!
たくさん狩ってきたね~♪
私、初心者の名を語るベテランゆぽぽさんに1票!!
⑤は昨日、うちで載せてたクラバツムってのにも似てるヨ。
私もクラバツムと春萌との違いがわからないけどね。。。
一緒かもとも思うし。
ほんとにややこしいよね~汗

ところで、ちゃんとランチは行けたのかな?
息子ちゃんの呆れ顔が想像できるなぁ(^_^;)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

わ~~ホントだ!
昨日のろみたんの記事だ!!クラバツムと比較してた~(゜д゜;)
いっぱいブログ巡りしすぎて、確か見たけど
どなたの記事だっけ??とか(〃´3´〃)ゞ
※パソコン重いの、旦那が治してくれて嬉しくて♪♪

ガストは2:30頃…
息子に呆れられた~ ろみたん鋭い!!
satommyさんも心配してくれてたね。。
チーズインバーグを美味しく頂きました♪

① ???
②玉つづり
③ブラックナイトはもう少し葉に厚みがあるから古紫の方じゃないかなぁ?(自信は無いw)
④丸葉紅司
⑤春萌

近所のお花屋さんで多肉が買えるっていいなぁ~♪
あ! 缶了解です( v^-゚)♪

ばんにゃ>^_^<

ばんにゃ>^_^<

①?

②玉つづり

③あるるのブラックプリンスに似てる?

④丸葉紅司=キャッツアイ
ろうるさんこではキャッツアイって呼んでた(笑)こぶあるかな?

⑤春萠え 今日また狩った(笑)

今日はあるるも狩りまくった(笑)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。出遅れた~!!
もう正解は出てるみたいだから、スルーしま~す♪
(でも、めっちゃ安いねぇ~)

あすは、報告会があるから早く寝なきゃ~
生長ではなく成長だよねぇ~(*´pq`)

Re: JOJOさんへ(*´∀`*)☆

ブラックナイトと古紫って、同じかと思ってた~~(〃´3´〃)ゞ
『古紫…ダサくね??売れなくね??』って別名を付けたのかと。
今調べたら ホントだ!!
王子の方がブ厚めなんだね~♪
思い込み多肉がいっぱい(*´ε`*)!
皆さん詳しくて、びっくりだよ~~

④丸葉紅司なんか、サクサク出る??常識なの??
多肉検定があったら、4級ぐらいしか合格出来そうにない…

缶の事も。。毎度ありがとう♪♪感謝( ´艸`)!

Re: あるるさん(*´∀`*)☆

こんばんは~♪♪
ブラックプリンスか古紫かは
今後の成長過程を観察して見ますね~!
葉が薄いッポイから古紫かな??
古紫っだったら持ってたんだよ~~(*´ε`*)
なんか違うコに見えて。。色とか。。

丸葉紅司=キャッツアイ ね!!
わ~~お勉強が追いつかない(゜д゜;)
ホントだ。本来コブがあるのね~
狩ったコには無かったと思うけど
自信が無くなってきた…

明日ジックリ観察します。寒いけど。。

あるるさんも、気になってたコが狩れて良かったね~♪

Re: デコさんへヾ(*´▽`*)ノ

皆さん 早くてビックリだよ~~
きっと多肉検定、1級取れるね♪♪
デコさんレベルだと 段持ちだったりして( ´艸`)?

きゃ~~ ホントだ! 
生長…前も、カコさんの『成長点くん』を作る時
『生』にしちゃったのに~~恥ずい!!
生ビールの精とか誤魔化してたけど!

後で直しておきます(∩´д`∩)
ありがと~~

※コメントが何故か2こ反映してたから
1つ消しときました(˶′◡‵˶)

こんにちは。
息子くんとの多肉狩りデートが楽しそうで何よりですヽ(≧▽≦)ノ
私なんてビービー言われるからいつも1人で狩りに行きますのよ。

そして黄麗と一緒に狩って来た子が私も初恋とは違うきがします。
今の時期初恋は中心がピンクに染まるのよ。
葉の形も違うしね。
葉の形から秋麗かな?とも思ったけどねこまんまさんのように淡雪かもしれませんね。
初恋より淡雪の方がレアだから良かったんじゃない?

Re: stilaさん(*´∀`*)☆

こんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ
多肉デート♪♪ 
いえいえ…息子は食べ物で釣らないと来てくれないのよ~
でも、一方的に楽しかったデス!

初恋は…やっぱり違う感じ?
ドッチも持ってないので比べられなくて
ラベルがあっても信じちゃいけない(゜д゜;)!なんて
油断のできない世界ですね~~

やだー!((*≧m≦)

誰も①番君のことわかってくれないのね!
アドロさん、かわいいのにっ(lll>Å<)・゚・

つーか、
①番しか自信のない私が言っちゃだめかーw

No title

出揃ってる風だけど、書いてみたーい!

1 ナゾ!
2 多分玉つづり
3 古紫 かなー
4 丸葉紅司
5 春萌 っぽい

どやー!

Re: ゆぽぽさん(*≧m≦)

フフ。
①はゆぽぽさんだけダ~~(σ´∀`)σ
いや、でも知っててくれて良かった!!
答え出ない所だった(*´ε`*)!

か・かわ…い…い?? 
の域には達してないけど、育ててたら…ねっ!!
きっと愛着出てくると思う~~
毎日チェックして、母性本能を絞り出してみるヨ( ´艸`)♪♪

Re: アズさん(*´∀`*)☆

わ~~い(*´∀`*)
当てっこ参戦ありがとう♪
②④⑤は確定っぽいね~~

①は ゆぽぽさん自信の満々『松虫』

③が、ブラックプリンス、古紫…どちらか??って所かな?

アズさんも多肉検定1級レベル(゜д゜;)
それにしても丸葉紅司…こんなに皆さん、名前が出てくるとは…!

こんばんは♩

わ!!多肉ちゃんたくさん♩
みんな、かわいこちゃんですねv-10
ひよっこなので、写真みただけじゃ
全然名前がわからない!!!
その4の子色あいが好き〜♩
丸葉紅司っていうんですね!!
いつも勉強になります!!!!

No title

(*´ノ・`)ブラックプリンスも葉にもっと厚みがあるし、こんなにテカってないから違うと思いまつw
うちにいるけどやっぱり違う~

キミは古紫なのかい? 誰なんだい?(≧艸≦*)

Re: 愛さん(*´∀`*)☆

愛さん♪♪ ナカマ~~~( ´艸`)
MARRYには超・難問だったのに、皆さんスゴイね~♪♪
今回は、初めましてさんがイロイロ狩れたので
良かった(*´∀`*)☆

丸葉紅司たんはヴィヴィッドなカラーだね♪
春に寄せ植えで使っちゃいたいです!

Re: JOJOさん(〃´3´〃)ゞ

きゃ~~
JOJOさんに書いたMARRYのコメント見直したけど
ナイトやらプリンスやらごっちゃになってる~~
ブレブレの発言してるね…(ll゚艸゚ll)ハズカシイ!

難しい事考えると
頭から煙が…(〃´3´〃)ゞプシュー!!
葉っぱは薄いです!!
とりあえず古紫…で大丈夫かも?
JOJO先生!ありがとうございま~す(˶′◡‵˶)☆

遅ればせながら(^^;

③番ははっきりわからないみたいですね
古柴とブラックプリンスが有力候補かな?
今日「アルフレッドグラフ」を見たんです
似てるみたいなのでコメント入れました

画像貼れないので今日のブログに貼り付けますね
お暇な時に覗いて下さい

satommyさん(●´∀`●)

パソコンがまたしても遅いので
携帯から失礼します~~(;´Д`)

MARRYに捧げるお写真、ありがとうございます♪♪
見ました見ました~~
わかりやすかったです(o´∀`)b
教えて頂いたように プリンスは厚めでしたね!
そして圧倒的に古紫有利か??
と思われましたが 新たな刺客が!

アルフレッドグラフ、satommyさんが撮って下さった写真のコ…
かなり似てる!!
有力候補~~(*´∀`)

ウチにはデロ~~ンの古紫がいるので
(参考にはならない…)
カッコイイ名前のアルフレッドさんだとイイな…
(∩´∀`∩)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
